もふの旅日誌

公開

ヒドラ覇王ソロチャレンジ(失敗じゃないし!下見だし!!!)


大敗してきましたorz

<反省ポイント>
・ブレシングカードもあるしソフィア 666で耐えられると思ったけど甘かった(ヴォグでなくフィロなら耐えられてたかも)
・暗闇中耐性なのでもう少し入るかと思ったけど思ってたよりも入らなかった
・スロウと物理/魔法攻撃デバフが地味に厄介。

<次どうしようか…>
・ヒドラは魔法攻撃?であれば不利属性だけどカリン666の方が耐えられるかも?
・もしくはギャビン655+ゲンジョウとかも面白いかも
・ミルコをタンクにして高威力レーザーだけ無敵回避?(ほぼ同射程のウスグモもいるので安定しないかも)
 ・デバフ解除役でマイラ導入?
・DPS見ると状態異異常(出血)で稼げているので、ミルコはバリア破壊役と割り切って毒係でリドミラ追加?

<研究用動画>
https://youtu.be/MyrITEFQxAQ


もふ

コメント

1

黒狐

ID: z97c57gc3kaq

_φ( ̄ー ̄ )

2

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 1
黒狐さんがカタキを取ってくれる...っと_φ(・_・

3

老舗人

cross

ID: kwf9e3prdimy

アルファロの即死が結構ダメージ入りますよ。
毒も入りますし。
物理/魔法攻撃デバフは位置で食らうもの調整できるから無視できますけどスロウは厄介ですよねぇ。
スロウ解除役でやっぱり状態異常解除役は必要かもですね。
運が悪いとたくさん倒さないといけないことを考えるとフィロを入れるよりはギャビンタンクで状態異常解除と挑発兼用して、ビームはアルメ無敵回避がよさそうな気がします。

4

ギャラハッド

ID: vqnqred6k7g3

少しでもご参考になれば、、、
https://youtu.be/sMYwpgLc0nc
時間は13分前後掛かりますがウスグモAS撃たず出血のみで倒せます。冥府の代わりに通常パダでも大丈夫です。
アルメ無敵は冥府へエレメントボールの時に掛けてます。
この編成だと2回はヒドラと戦えるので後は運次第ww

5

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 3
ありがとうございますー!
やはりアルファロですよね(;´∀`)←ルーン付けてない
DoTメインで削るなら確かにロロよりアルメが良さそうですね、また自分なりの編成考えて再チャレンジしてみます((*゚Д゚)ゞ

6

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 4
ありがとうございます!睡眠でバリアを止めるというのは盲点でしたφ(・д・。)
クリアは運次第なのでまずは倒せれば良いかと思ってますw

7

ビギナー

えんみちゅ☂️

ID: dixsrd5w2hju

カード有のガレガ&アルファロ(共に666)では、大したDPSにならず、DoTで9割くらい削ることになってました。(所要時間6~8分弱)

あと、ギャビン(655)でもビーム耐えられますが、頻度多いと回復がヴォグイラ(655)だけじゃ間に合わなそうでした。

8

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

>> 7
ソロチャレパイセンちっすちっす!
ミルコですら666でもdotダメと比較すると微妙だったので単純火力だとグラスやタチェでもdot超えるまでは行かなさそうな雰囲気ですよね(どちらも未所持だけど)
オーロ覇王ソロチャレまーだー?