ナンヨウハギの旅日誌

公開

マスガーの縛り日記 【一縄目】

どうも、みんなのアイドル、熱帯魚です。

というわけで、マスガーはみんなのアイドルを辞め
普通の魚として生きていくことを決心致しました。


-----------------------------------------------------------------------------------------さて、本日からタイトルの通り
マスガーの縛り日記を書かせて頂きます。

縛り内容は
ロンヴァルトのお魚クエを
ギザロとお魚を少なくとも一匹を入れてクリアすることです。

はい、緩い縛りですね。
ギザロとお魚さんだけで行けますわ。
お魚さんの可能性を見せてやるのです。


目下の目標はですね。
1.ギザ爺の強化
なんか、お魚クエ行ったことないのでわかりませんが
とりあえず、強いらしいので
エースアタッかーしたろさんの強化は必要不可欠です。
ですので、ギザ爺のレベリング、ルーンの強化を行います。
装備の合成も行わないといけませんね。


2.お魚枠の一枠目
確実にガー様ですね。
かなり育てにくいと思いますが、限凸40まで行くぞ!!!!!!!!!!
星5ガー様しか狩れませんので、ついでにテイムできるようになりたいですね。
今キャラバンレベルは20ですのであと少し。
私の星4ガー様は温泉で毎日経験値を蓄えております。
かれこれ二か月は実践から離れておりますが大丈夫でしょうか。。。

とりあえず、この二つを目標に頑張ります。
まぁ緩い縛りですので
一か月以内には突破できるでしょう。
ちょろいもんです。



--------------------------------------------------------------------------------------
あ、ギャレットさんが星5になりました。
スキルやら上げていけば、良いタンクさんになってくれそうなので
並行して育てていきます。

次の星5はアニマ的にマルバスさんだと思われます。
ですが宝珠が圧倒的に足りません。
宝珠はマラソンすべきなのでしょうか。。。



--------------------------------------------------------------------------------------
※本日誌は高確率で打ち切り(失踪)になると思われますので悪しからず。

ナンヨウハギ

コメント

1

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

緩い縛りと言いながら失踪予告ww
宝珠マラソンしたくない場合は日々の討滅参加出来るだけしてダンジョン内で拾うか、レベル2レイドへのバンザイアタックですかね…( 'ω' ;)
後者の方が忙しい人には向いてそうですが!

(何気に私、今のところ宝珠マラソンしたことがありません…)

2

もえごん

ID: bk6pzvxi3smk

エースアタッかーしたろさん
って書いてあるのは師匠に対する
リスペクトなのですか!?\( 'ω')/
それかただの誤字っ子なのですか!?\( 'ω')/
気になって仕方な((ry←

ギャレット★5素直に羨ましい···!!!
ちなみにあたしもまだ宝珠マラソンは
したことありません!←めんどくさいだけ

3

ぎょうざ

ID: rynczhnfbucb

ますたー\( 'ω')/だっ!!!
宝珠は常に足りません。ですので走るのです。
時間と根気と寝落ち耐性持ちの方はマラソンがいいと思います。自分で決めたルートをゲーム内1日ごとに走り続けます。
私のように寝落ちがパッシブスキルで根気もない方は討滅が美味しいです。
リアル1日ごとに1回という制限はありますが…最上級まで行ければその辺に中宝珠が落ちてます。
それなりに貢献できるのなら対応する属性バフンもいいですね!風バフンは混乱が強烈なので行くならご注意くださいませ٩( ᐛ )و

4

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

ガーガー!!ギャレハン★5おめでとうございます!
私もエースアタッかーしたろさんが気になりすぎて夜も快眠ですぞ!
宝珠マラソンは二、三回やったことあるけど、正直めんど…たる…いやなんでもない。皆さん書いている通り、討滅で拾えるので、参加するようになってからはやってないですね。
PCでキャラストできるなら、放置寝してガー様のアニマ集めるといいかも!
スマホでやると熱もって大変なので(><)
キャラバン21になったら一緒にテイム行きましょうね~~(^^)

5

ナンヨウハギ

ID: qr37a4bj7f5d

>> 1
いやいや、緩すぎてやる気がなくなっちゃうかもしれないでしょ??

討滅、、、これから週1で参加しよう。。。そうしよう。。。
(宝珠??レイドポイントでいいのだ!!)

6

ナンヨウハギ

ID: qr37a4bj7f5d

>> 2
たまーーーーに日誌でかしたろさんの名前出してるのに。。。。
やっと気付いて貰えた。。。
今回は見つけやすいところに書いてみました。

かしたろを探せ(/ω\)

7

ナンヨウハギ

ID: qr37a4bj7f5d

>> 3
宝珠ダンジョンとか出来たらいいのに。。。
まっ、育てにくいからこそ、やりこめるキャラストなのです!!!

8

ナンヨウハギ

ID: qr37a4bj7f5d

>> 4
どこかの日誌にこんな感じでかしたろさんの名前が潜り込んでいるので探してみてね!!!

PC放置しようしよう思ってるんだけど
毎回やるのがめんどくさくなってやってないなんて口が裂けても言えない。