【最近の楽しみ】
イベントフィールドのビーストはリポップ・宝珠ドロップ頻度が高いので
育成しやすくて良いですね。☆5以上の装備も手に入りやすいですし。
愛玩ビーストではなく実用ビーストはイベントフィールドから育成します。
そして今回目を付けたのは、アマガエルです。
当初は レアビーストのアマガエルが イベントビーストとして出現したので、
ルヴイラの尾根南だったかな ... のクエストをすべて達成が目的でした。
さすがに1時間のうち5分程度しか出現しないビーストに時間を割けないので、
「ここだ !」と思ってアマガエルとドロップアイテムをGETしました。
宝珠あと1個で☆6に進化できたのに残念ながらメンテ前には手に入らずでした。
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【武器の作成と合成はどうしてますか?】
自分にとって『普通』のことでも他人から見ると良くも悪くも
「えっ !」 っていうことがあると思います。
もしよかったら、私のやり方が良かったら参考にしてみてください。
(STEP1:小麦畑へGO)
畑からモリアナコムギを盗む(☆3素材)
→ 敵からライオットの設計図GET
→ ライオット装備作成(装備作成はライオットに限定します)
(STEP2-1:☆4失敗の場合)
☆4 → ☆5装備を合成
→ (成功)メインパーティの☆5装備として活用
(失敗)サブパーティの☆4装備として活用(元の☆1装備は補助装備)
(STEP2-2: 失敗☆3の場合)
ひたすらサブパーティ☆4装備を合成
→ 合成成功の場合 : 『STEP2-1(☆5装備合成失敗)』へ
→ 合成失敗の場合 : 繰り返しサブパーティの☆4を合成
(STEP3: ☆6装備の合成)
☆6装備は武器を多く使います。
私の場合はサブパーティが装備してるメイン&サブ装備も素材対象にしている
のですが、ここで 『補助装備に☆1装備を残しておく』 ことを忘れてしまうと
☆6装備を作成するときに装備中の☆4や☆5装備の入れ替えができず、
サブパーティが装備しているの☆4や☆5武器をメインパーティの☆6武器の
材料として使えないので(調達に手間ヒマ時間がかかるので)
もともと装備していた☆1装備を売却や合成せずに補助装備として残したうえで
☆6装備の合成の時に装備を入れ替えて素材として使います。
サブパーティの出番はあまりないですから 、 私としては☆1でも問題ないです。
※ 単独の討伐クエストキャラだけ☆5装備、補助装備も有りにします
※ 個別の討伐ストーリーが終わったサブパーティキャラの装備は☆4に下げて、
☆5装備はメインパーティの装備素材として使用します
※ 単独の討伐が無いキャラは☆4装備 & 補助装備なし 、
余った装備はメインパーティの☆5や☆6装備の素材として使用します
(メリット)
1. ☆3素材が標準で3つ手に入ります
採集2倍アイテム&00分の時間マタギをすれば数分で12個
2. 対応する魔獣素材1種類で良いので狙いを定めやすい
3. 小麦畑1か所で素材と設計図が手に入るので移動しなくて済むし覚えやすい
4. 装備関連の素材がコンパクト 、 倉庫管理があふれにくく売却処分がラク
※ 序盤で倉庫がパンパンな頃は良いです
※ 他にも☆3素材が一度に多く手に入るものがあるので、
実績の魔獣素材と比較して選ぶと良いです
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【アリーナの攻撃デッキ編集】
確か勝利パーティのキャラが使えなくなるだけで
敗北したら何度でも使えた気がします。
私自身もキャラスト始めたばかり 、 アリーナは次で3回目くらいなので
メインパーティ ・ サブパーティ ・ ビーストパーティを組み合わせて
ギリギリで勝利して 『 勝利回数 』 を増やしていきたいですね。
前回よりサブパーティが整ってきたので
メインパーティのキャラを6分割(6デッキに分割)して
サブパーティのキャラを2・3体くらいずつ混ぜてデッキを組めそうです
分割しないでメインパーティで挑んだら
楽勝だったかもしれないけど1勝止まりだったと思うので
ポイントを増やすためにはデッキ分割&更新と挑戦を繰り返して
この相手なら勝てそうと思ったら再挑戦の繰り返します。
前回は何度も再挑戦しましたが 、 今回は少しは楽になりそうです。
私のキャラバン内 、 サブパーティの装備もスキルも育ってないので
再挑戦の回数が減るだけで 、 勝利回数は変わらないでしょうね。
今回のアリーナも6勝できれば良いかなという感じです。
イベントフィールドのビーストはリポップ・宝珠ドロップ頻度が高いので
育成しやすくて良いですね。☆5以上の装備も手に入りやすいですし。
愛玩ビーストではなく実用ビーストはイベントフィールドから育成します。
そして今回目を付けたのは、アマガエルです。
当初は レアビーストのアマガエルが イベントビーストとして出現したので、
ルヴイラの尾根南だったかな ... のクエストをすべて達成が目的でした。
さすがに1時間のうち5分程度しか出現しないビーストに時間を割けないので、
「ここだ !」と思ってアマガエルとドロップアイテムをGETしました。
宝珠あと1個で☆6に進化できたのに残念ながらメンテ前には手に入らずでした。
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【武器の作成と合成はどうしてますか?】
自分にとって『普通』のことでも他人から見ると良くも悪くも
「えっ !」 っていうことがあると思います。
もしよかったら、私のやり方が良かったら参考にしてみてください。
(STEP1:小麦畑へGO)
畑からモリアナコムギを盗む(☆3素材)
→ 敵からライオットの設計図GET
→ ライオット装備作成(装備作成はライオットに限定します)
(STEP2-1:☆4失敗の場合)
☆4 → ☆5装備を合成
→ (成功)メインパーティの☆5装備として活用
(失敗)サブパーティの☆4装備として活用(元の☆1装備は補助装備)
(STEP2-2: 失敗☆3の場合)
ひたすらサブパーティ☆4装備を合成
→ 合成成功の場合 : 『STEP2-1(☆5装備合成失敗)』へ
→ 合成失敗の場合 : 繰り返しサブパーティの☆4を合成
(STEP3: ☆6装備の合成)
☆6装備は武器を多く使います。
私の場合はサブパーティが装備してるメイン&サブ装備も素材対象にしている
のですが、ここで 『補助装備に☆1装備を残しておく』 ことを忘れてしまうと
☆6装備を作成するときに装備中の☆4や☆5装備の入れ替えができず、
サブパーティが装備しているの☆4や☆5武器をメインパーティの☆6武器の
材料として使えないので(調達に手間ヒマ時間がかかるので)
もともと装備していた☆1装備を売却や合成せずに補助装備として残したうえで
☆6装備の合成の時に装備を入れ替えて素材として使います。
サブパーティの出番はあまりないですから 、 私としては☆1でも問題ないです。
※ 単独の討伐クエストキャラだけ☆5装備、補助装備も有りにします
※ 個別の討伐ストーリーが終わったサブパーティキャラの装備は☆4に下げて、
☆5装備はメインパーティの装備素材として使用します
※ 単独の討伐が無いキャラは☆4装備 & 補助装備なし 、
余った装備はメインパーティの☆5や☆6装備の素材として使用します
(メリット)
1. ☆3素材が標準で3つ手に入ります
採集2倍アイテム&00分の時間マタギをすれば数分で12個
2. 対応する魔獣素材1種類で良いので狙いを定めやすい
3. 小麦畑1か所で素材と設計図が手に入るので移動しなくて済むし覚えやすい
4. 装備関連の素材がコンパクト 、 倉庫管理があふれにくく売却処分がラク
※ 序盤で倉庫がパンパンな頃は良いです
※ 他にも☆3素材が一度に多く手に入るものがあるので、
実績の魔獣素材と比較して選ぶと良いです
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【アリーナの攻撃デッキ編集】
確か勝利パーティのキャラが使えなくなるだけで
敗北したら何度でも使えた気がします。
私自身もキャラスト始めたばかり 、 アリーナは次で3回目くらいなので
メインパーティ ・ サブパーティ ・ ビーストパーティを組み合わせて
ギリギリで勝利して 『 勝利回数 』 を増やしていきたいですね。
前回よりサブパーティが整ってきたので
メインパーティのキャラを6分割(6デッキに分割)して
サブパーティのキャラを2・3体くらいずつ混ぜてデッキを組めそうです
分割しないでメインパーティで挑んだら
楽勝だったかもしれないけど1勝止まりだったと思うので
ポイントを増やすためにはデッキ分割&更新と挑戦を繰り返して
この相手なら勝てそうと思ったら再挑戦の繰り返します。
前回は何度も再挑戦しましたが 、 今回は少しは楽になりそうです。
私のキャラバン内 、 サブパーティの装備もスキルも育ってないので
再挑戦の回数が減るだけで 、 勝利回数は変わらないでしょうね。
今回のアリーナも6勝できれば良いかなという感じです。
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