琴音の旅日誌

公開

メンテ後に追加されてたもの(途中まで)


ver4.4.2 更新
 2021年 11月2日(火)10:00 ~17:00予定  予定通り終了
 一括ダウンロード (185.99MB 150/150)

■イベント

キャラスト4周年感謝祭

 ・進化&限界突破&スキル強化&レベルアップ50%割引中!!
・行商とかもアップグレードで仲間化していないキャラのアニマもでるはず
・キャラバンタップでキャラのアニマ各2枚もらえる 
・「ビースト研究機構・埠頭」 にいる行商人が日替わり行商 



 期間限定イベント「少年とビースト」 
■プーク1話
・イベント専用マップの「ビースト研究機構・埠頭」にいるポルカにはなしかけ、オートで専用マップのネロの議会がある場所へ進む。
・3種からビーストを選ぶ。どれを選んだかによって今後テイムできるビーストは変わる。どれを選んでも全種テイムすることは不可能なので埠頭にあるトレード掲示板で他の初期ビーストを選んだ人と交換する。かごマークがついてないビーストはテイム不可。尚相手は固定では選べないらしい(この辺は生放送で言ってたことなので実際どんな感じかまだ確認してません)
・ちなみに私はカジロウ選びました。
・入手順でプークとイベントビーストを選んで通常のキャラは外さないと戦えない。いちいち設定するのだるいのでデッキを作っておいた方がいいかも
・最初の戦闘でビーストを仲間にできないと倒しても倒しても同じ戦いをさせられるので左下のアイコンからビースト捕獲率の上がるやつ使って仲間にする。(★6のアイテムなので勿体ないからショップで先に買っておいた方がいいね)
プークは戦えないので最初に選んだパートナーのビーストを戦闘に加えること。
・「ビースト研究機構・埠頭」 にいる行商人が日替わり行商毎日人気投票の件をコインと交換できるから忘れずに!!投票はキャラバンを開いてショップ→ショップマークで次のページの下にある「投票」から好きなキャラを選ぶ。
・ 「ビースト研究機構・埠頭」 C8から「4周年の秘境」にいける。30体倒して報酬をもらういつもの繰り返しイベントもここ。
ウェルビー草原G6あたりでショッツイという短パン小僧に話しかけられれば話が進みます→戦闘勝利後、指定されたサスビーを捕まえることで話が進みます→エリアマスターを探すということで草原のC9の建物に入るとエリアマスターがいる。戦闘後プーク1話クリア。草原B8から「グロース森林」へ行けるようになる。掲示板も解放

■プーク2話
・森林のG8にいるミニスカートに話しかけることでプーク2話が始まる→指定されたサスビーを捕まえる→森林のB8の建物の中でイベント。戦闘に勝つと「サナテイ砂漠」へ行けるようになる。→指定されたサスビー★5テイム(私はテイム後バグって何戦もさせられたので、戦闘を離脱しました。仲間になったはずなのにクリアにならなかったのでチャンネル移動して直すことに成功。リログでもマップ移動でも大丈夫だと思います)→砂漠C9で戦闘に勝つと→砂漠G10から「イクオル山」へ行けるようになる→G9にいるガボンの所でイベント→E8にミャルロがいるので話しかける→指定されたサスビーをテイム→山のD8で戦闘。ここでは自分が最初に仲間にしたパートナーは戦闘に使えないので他の子に変えないと出撃できません。2回目の戦闘は通常通り。勝つと2話クリアです。
サスビー育成にあまり興味がない方はアニマを集めるよりレアリティの高い同じサスビーをテイムして戦った方が速いかもしれません。アニマと宝珠ためるの大変ですしね…。ちなみに私は2話までのデッキはプーク、カジロウ、ケンボ―、クルクル、カッチコッチ、チプシャーで戦いました。LV30未満だったとはいえ★4では勝てなかったのでクルクル、ケンボ―、カチコッチは★5をテイムしLV30になるまで放置狩りをしたので2話の最終戦は楽勝でした。よかったよかった。

※先週11月9日は4周年記念ファンアート制作のため記録いっさいなしなので今回は先週の分から記載していきます

プーク3話「サスティナブルビースト」
「ビースト図鑑をうめるため1/17」イクオル山C4から「クリミット鉱山」に行ける。E9で戦闘→指定のビーストをテイムする→鉱山の研究棟F10戦闘→指定のビーストをテイム→D7戦闘→クリミット鉱山D5から「ゴール海岸」に行ける→指定のビーストをテイム→ 指定のビーストをテイム →これで全てテイムしたことになるらしいのでオートでもいけますがH6の研究棟Cへ→装置を探すため右下の施設に入ると戦闘。勝てば3話クリア イベント図鑑の達成報酬として4周年記念ビースト装備袋が金×9と銅×20もらえる




新キャラクター追加
クレア(ガチャのみ 物語追加はなし)
本編・キャラクエ
プーク 多分4話追加
クロスストーリー 
ロッコ「ウエディングプラン」
ゾネリ「ゾネリ整体院」

 


実装/仕様変更


「トレード掲示板」の仕様変更
「ビーストを探す」「ビーストを贈る」のクールタイムを無くしました。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・クレア

キャラクターボイスの追加
カラミティ3話・ヴィンガ8話・ロディ2話・ロディ4話・ロディ6話・マーサ2話・マーサ3話にクレアのボイスを追加しました。


 


琴音

コメント