くまの旅日誌

公開

ゴルダン マラソン


先日の旅日記にてやっとソフィアを星5にした所ですが、エミリーも星5に出来ました(*´꒳`*)

ゴルダンマラソンなるものを教えてもらったので試した所…めちゃええやん!!(実績はまだまだですが…)

やり方は他の方の旅日記を参考にドワーフゴルダンでアロティ占い(採取にはならなかったけど…)+採取2倍にして行きます。

PTはパルヤンをリーダーにして、エミリー、ヴィンガ、ミンミです。ミンミは撃ち漏らしがあった時用に入れたけど一度も攻撃せずに終わりましたw

まずはコース、金塊の位置を把握。
1階で金塊拾うと2階の分が減るらしいので、敵と金塊を華麗にスルーしつつ2階へ。2階も敵スルーしつつ最奥へダッシュ!!最奥ついたとこで1分切るくらいなので後は敵と戦って終わりです。

バトル時で金塊中55本前後だったけど、 今回は金塊中88本+金塊大2本でした。こっちのが断然いい!!PCの人はバトルのがいいかもしれませんが…なにせローディングが長過ぎなので、自分にはマラソンの方のがいいみたい。

採取2倍はおばば様で32000?(高けーー!!)で購入出来るけど30分あるのでギリギリまで有効活用してみました。

【30分間の内訳】
45分辺りでアロティ占いと採取アイテム使用してゴルダンへゴー!!

52分辺りで出てくるので光宝珠マラソン。韋駄天キャラに変更して(ソンゴクウなど)お気にいりにしてる7箇所へダッシュ!!

58分辺りで終わるので、経験値ダンジョンへ。経験値ダンジョンはマラソンがいいかは微妙だけど同じく最奥まで経験値拾って狩り。

5分辺りで出てくるので、また宝珠マラソン。
という感じです。

少し時間余るので今後は温泉マップ行ける様にして金塊、宝珠拾うのもアリかも。2回温泉マップ行く事を考えると経験値ダンジョンは外してもいいと思います。

そんな訳でソフィア、エミリーが星5になったけど…開始当初、運良くソフィア、エミリーがガチャピックアップだったので、アニマあるけど他全く無い…次は星5レオミュールか星6ソンゴクウかな??(光ばっか…w)

お気に入りのエッダとマーサ、ロロミュのアニマ欲しい(T ^ T)

少しPTも強くなったので次はナムジャ川目指してナダ攻略頑張ります(゚∀゚)!!!


くま

コメント

1

toto

ID: 4445zxednyx8

キャラ育成は楽しく楽しみですよね(о´∀`о)

2

くま

ID: v58cditbi3ij

>> 1
トトさん
育成楽しみです〜同じエッダ推しですか?w
先程ギルド抜けたので、メンテ後にでも申請送りますね^_^

3

toto

ID: 4445zxednyx8

>> 2
エッダ好きですよーw
わからないことはギルドで質問してもらえれば
みんな答えてくれるので
遠慮なくギルチャで質問してください(๑>◡<๑)
メンテ後楽しみしてます( ̄^ ̄)ゞ

4

くま

ID: v58cditbi3ij

>> 3
エッダ可愛らしいですよね(*´꒳`*)
ありがとうございます!
またメンテ後に♪