リシューの旅日誌

公開

家族の形

アドリアスとラルミミの話をしたいと思います。
星5進化クエストのストーリーにも触れますので、ネタバレが嫌いな方はバックしてください。







最初にゲッシーという種族の情報を見た時、二足歩行するモフモフ、ホワホワな生き物っていうイメージでした。
実際に1番最初に会うのはアロティなので、「何これ、エロい…」って感じだったのですが(苦笑)
ほとんどのゲッシーは、ミャルロが語った通りお気楽な感じで、シル◯ニアファミリーみたいでしたね。
一応、仲間になるゲッシーは皆個性強めなのですが、特にアドリアスとラルミミは異色な感じで気になっていたのです。
私は、異種族同士の家族のような絆の話が好きなのです。
だから、最初にアドリアスに会った時に、人間の国の騎士団で副団長って聞いて「お!?」って思ったのです。
それは生きづらくないのかな?と。
実際にはランヴォルト王が豪快な人物で、アドリアスは赤牙騎士団を自分の居場所だと宣言していて(家族という言い方には照れていましたけど)、嬉しく思ったものです。
子供の頃に親と死に別れ、人間に育てられ、その後傭兵やってる時にランヴォルト王を助け、赤牙騎士団に入ってアルボに剣を習ったりして、いつの間にかそこが大事な居場所になって…。
何、この主人公感!
まぁ、中の人の梶さんは主人公声ですからね。仕方ないですね。
誰か、彼の半生を小説として発表してくれませんかね?
私、読みたいんですけど。
結局、実の親が生きている事を知りアルボについて行く事を決めたアドリアス。
自分を捨てた親と、家族のようになった現在の居場所。
彼の話がどういう結末を迎えるか、非常に楽しみです。

一方、エルフのレリオーラ姫の伽役のような立場として出会うラルミミ。
毒舌、皮肉っぽいしゃべり方で、こちらもゲッシーっぽくありません。
でも、最初に会った時から無理して悪ぶってる感じがあって、本当は優しい部分もあるんだろうなと思ってました。
結局、彼女は小さな頃にダークエルフに攫われて、スパイとしてエルフの国に送られていたらしいのです。
でも、彼女は随分前から国に報告しておらず、自分にはスパイは向いていなかったと言っていました。
でも多分、レリオーラとの日々が、彼女との絆が、ラルミミをスパイではない別のものに変えたのではないかと思います。
クロスストーリーでのリコちゃんを抱く彼女の姿を見て、そう思ったのです。
そして、そんな彼女を今度はキャラバンのスパイとして派遣したソルヴィフ王。
望まぬ仕事を強いられる彼女は、いつかまたレリオーラと笑い合える日々が来るのでしょうか?
こちらも、続きが気になるストーリーですね。

それにしても、アドリアスもラルミミも、その人生に大きくダークエルフが関係しています。
ヴルヴァリアの盗賊など、各地で暗躍するダークエルフ。
ゲッシー領の更に奥地にあるという彼の国が、今後どういう手段を講じてくるか。
キャラバンストーリーズ、今後のストーリーが気になって仕方ないものばかりなので、もっと多くの人が見られる難易度で配信してください。
よろしくお願いします。

リシュー

コメント