皆さんおはようございます
今回から、新シリーズ?をやっていこうかなと思います。そのシリーズ名は、、、
「キャラストを褒めてみよう」です!
なんでこのシリーズを始めたかというと、
楽しいからです。
人間の脳って、良いことはそこまで記憶に残らず、悪いことは記憶に残りやすいらしいです(皆さんも経験があるはず)。
だからこそ、褒めることを意識すれば、人生楽しくなるんじゃないかなと思いました。
言ってる側もいい気分だし、言われた側も嬉しいと思うし。実際、最近褒めることを意識したら、楽しくなってきました。
後皆さん、偉業を成し遂げる以上に嬉しかったことありませんか?
僕は、ゾンドラでリントブルムの攻略法を見つけた時が嬉しかったです(今では、パダノアやワニでも行けます)。
1回目の奈落でできた戦法ですね。運任せでもあるので、そこまであてにならないかなと思ったんですが、予想の遥か上を行く人々がやっていただけました(ゆりりんさんもやっていただけました)。
ストラスサーバーにとどまらない程で、後に感謝の言葉を書いてくれる人もいました。
多くの人々を助けたんだなぁって実感できて、とても嬉しかったです(ある意味偉業なのか?)。
皆さんの場合はどうだったでしょうか?
[よろしければコメント欄でお願いします]
後は、運営も人間なので、少しでも褒めることができれば、動力にもなるんじゃないかなと思ったからです(この日誌を読むかわかりませんが)。皆さんも褒められると活力上がりませんか?子供の教育とかでも言えるんじゃないかなって思いますが(加減が必要かもしれませんが)。
さて、それでは本編に入って行きます
今回は手始めに3つ
٠ノーファスライル
皆さん、ノーファスライル戦お疲れ様でした!
ストラスは最終日に討伐し、ヴァラでも討伐できたようです。他サーバーはどうだったでしょうか?
明らかに去年より強くなっていましたが、逆にそれが良かったんじゃないかなと思いました。
何故なら、去年の強さだと明らかに弱いからです。去年はまだイベントを除いて星6進化がなかったし、かすれた記憶ですが、去年のストラスでは、最速で5分もかからなかったので、強さはバッチリだったと今思います。
弱かったら感動も薄味ですし、あれだけの絆が試させることもなかったのではと思います。
さらに言うと、ゆりりんさんまで応援に来てくれました。(見てくださってるかわかりませんが、ありがとうございました)
皆さんのところにも来たのではないでしょうか?
٠デュエル
皆さんもミルコスタやイツキを不快に思ってるのではないでしょうか?
ただ、それを放置しないのもいいところなのではと思います。
例えば、ミルコスタの場合は、バロンガの無敵解除やレオの無敵貫通などでの対策があります。
イツキの場合は、タランチュラなどでの自由配置&連続攻撃での対策などがあります。
逆にレオとかを不快に思う人もいると思いますが、ミルコスタなどのことを考えると、無くてはならない存在とも思います。
対策されないままだと、一方的なハメ技となりますし(相手にひたすら攻撃して、動く隙を与えないこと)。
٠キャラストの存在
ゲームで学ぶこともあると言います。このゲームもその一つではないでしょうか?
コミュニケーション、協力、このサイトなど社会でも活かせそうなことが入っています。後、去年appストアが原因でプレイできない時ありますよね。その時皆さんどうでした?
僕はイライラしました(ストアに)。それだけキャラストは素晴らしいんじゃないかとも思いました。
皆さんも褒めることを意識して見てください。周りの見えかたが変わると思うので。
今回から、新シリーズ?をやっていこうかなと思います。そのシリーズ名は、、、
「キャラストを褒めてみよう」です!
なんでこのシリーズを始めたかというと、
楽しいからです。
人間の脳って、良いことはそこまで記憶に残らず、悪いことは記憶に残りやすいらしいです(皆さんも経験があるはず)。
だからこそ、褒めることを意識すれば、人生楽しくなるんじゃないかなと思いました。
言ってる側もいい気分だし、言われた側も嬉しいと思うし。実際、最近褒めることを意識したら、楽しくなってきました。
後皆さん、偉業を成し遂げる以上に嬉しかったことありませんか?
僕は、ゾンドラでリントブルムの攻略法を見つけた時が嬉しかったです(今では、パダノアやワニでも行けます)。
1回目の奈落でできた戦法ですね。運任せでもあるので、そこまであてにならないかなと思ったんですが、予想の遥か上を行く人々がやっていただけました(ゆりりんさんもやっていただけました)。
ストラスサーバーにとどまらない程で、後に感謝の言葉を書いてくれる人もいました。
多くの人々を助けたんだなぁって実感できて、とても嬉しかったです(ある意味偉業なのか?)。
皆さんの場合はどうだったでしょうか?
[よろしければコメント欄でお願いします]
後は、運営も人間なので、少しでも褒めることができれば、動力にもなるんじゃないかなと思ったからです(この日誌を読むかわかりませんが)。皆さんも褒められると活力上がりませんか?子供の教育とかでも言えるんじゃないかなって思いますが(加減が必要かもしれませんが)。
さて、それでは本編に入って行きます
今回は手始めに3つ
٠ノーファスライル
皆さん、ノーファスライル戦お疲れ様でした!
ストラスは最終日に討伐し、ヴァラでも討伐できたようです。他サーバーはどうだったでしょうか?
明らかに去年より強くなっていましたが、逆にそれが良かったんじゃないかなと思いました。
何故なら、去年の強さだと明らかに弱いからです。去年はまだイベントを除いて星6進化がなかったし、かすれた記憶ですが、去年のストラスでは、最速で5分もかからなかったので、強さはバッチリだったと今思います。
弱かったら感動も薄味ですし、あれだけの絆が試させることもなかったのではと思います。
さらに言うと、ゆりりんさんまで応援に来てくれました。(見てくださってるかわかりませんが、ありがとうございました)
皆さんのところにも来たのではないでしょうか?
٠デュエル
皆さんもミルコスタやイツキを不快に思ってるのではないでしょうか?
ただ、それを放置しないのもいいところなのではと思います。
例えば、ミルコスタの場合は、バロンガの無敵解除やレオの無敵貫通などでの対策があります。
イツキの場合は、タランチュラなどでの自由配置&連続攻撃での対策などがあります。
逆にレオとかを不快に思う人もいると思いますが、ミルコスタなどのことを考えると、無くてはならない存在とも思います。
対策されないままだと、一方的なハメ技となりますし(相手にひたすら攻撃して、動く隙を与えないこと)。
٠キャラストの存在
ゲームで学ぶこともあると言います。このゲームもその一つではないでしょうか?
コミュニケーション、協力、このサイトなど社会でも活かせそうなことが入っています。後、去年appストアが原因でプレイできない時ありますよね。その時皆さんどうでした?
僕はイライラしました(ストアに)。それだけキャラストは素晴らしいんじゃないかとも思いました。
皆さんも褒めることを意識して見てください。周りの見えかたが変わると思うので。
コメント
1
オルガ
ID: iad65ypbxyak
ゾンドラのリントブルム作戦は本当に助かりました♫
私は今でもリントブルム派です(^^)
ラメライザクエストのピエトのペイドラちゃん盾作戦も修さん発信じゃなかったでしたっけ??
いつも「そんな手があったのか!」って攻略ありがとうございます*\(^o^)/*
2
哀剣士·修
ID: xn6x7j5faz82
>> 1
ありがとうございます!
後に気づいたんですが、僕以前にもコラプーXで同じ攻略法を出してた人がいました。
嘘に聞こえるかもしれませんが、その攻略法を考えついたのは事実です。
たまたま同じ攻略法を考えついたみたいです。
この発言は削除されました(2022/01/03 02:00) 3
4
哀剣士·修
ID: xn6x7j5faz82
>> 3
そうですね
これからもっといいところが増えてくと思いますよ
5
kyon._.
ID: jzcunp3ek86d
脱修さん
こんにちは!
いつもワルチャをたくさん盛り上げてくれてありがとうございます(╹◡╹)
なかなか言葉にする機会がありませんが、日々ありがたいなぁ、素敵なユーザーだなぁって気持ちで楽しませてもらってます。
レイドの時もずっと皆さんと一緒に盛り上げてらっしゃるの見てました。
ご都合が合うタイミングがあれば、ステゴとも遊んでください!
6
哀剣士·修
ID: xn6x7j5faz82
>> 5
ありがとうございます!
やはり楽しみというものを作っていかなくては