ルルの旅日誌

公開

イベントレイド・ガルグイユ討伐 カシモラル「祭」


今日(6/3)の祭は 19:57 → 20:27 → 20:57 の3回の予定です。


夜 20:00頃に、カシモラルサーバのプレイヤーが集まって、ガルグイユ討伐。(*1)

通常の集まり具合では討伐が難しいイベントレイドが、5分とか、早い時は3分で溶けます。

まだ討伐したことないというカシモラルサーバのプレイヤーさんは、参加してみてはいかがでしょうか?すごく気持ちいいです。

ガルグイユ討伐が成功した時にレイド参戦していると、100幻魔石が手に入ります。

写真
 すごい人数が集まってます! 単純計算で53チャネルx10人 = 530人くらい?
 (パーティで参戦すると、1チャネル30人くらい入れるので、もっと多く参戦してるかも)
 61チャネルまで伸びたのを見ました。

P.S,
意地悪な運営が、ガルグイユ祭の時間帯にイヌLv3を3回かぶせてきました。
見方を変えると、祭の勢いでそのままイヌLv3に殺到するので、数分で溶けます。
うまくガルグイユ討伐→イヌLv3討伐の流れに乗れば、素材が沢山手に入ります。

*1
開始時間はワルチャに流れるので、時々チェックしましょう。
20:08開始だったり、20:32開始だったり、レイド開始時間に分差があったり、祭開始が違ったりします。数分差が命取りになるので、現地入りは早めがいいです。


ルル

コメント

1

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

出待ちしてないとスグ溶けちゃいますね~
早めに来てルーンはめしてたら
いなくなってたっΣ(゚Д゚)

今日こそはちゃんと待つぞぉ!

2

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

面倒なので・・3回分ずっと広場に居座ってフレさんと井戸端会議してます (^_^;)

今日こそはちゃんとデイリー全部消化するぞぉ!

3

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 1
装備合成って、してる時は短時間のつもりでも結構時間を使ってるんですよね。
討滅の入口で装備合成で整理していたら、ギルドの部屋が満室になって入り損ねた事があります。orz

4

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 2
現地で出待ちが一番確実ですね。

6/2は、20:02だと思い込んでて、席戻ったらガルグイユ来てて突入したのですが溶けない…。
オカシイ?と思ってチャットみたら、時間が変更されていました。orz
確認は、ちゃんとしないとですね。