ななちちの旅日誌

公開

目がかゆい。アプデもかゆい。あぁぁってなる(´;ω;`)


どうもですー(*´▽`*)

徐々に春めいてきて暖かくなってきてますね(*^▽^*)

おかげさまで花粉がヒドイです(´;ω;`)ウゥゥ

自分は一番目にきちゃうので、痒くて痒くてたまりませんデスよ。(◞‸◟)


それはさておき、こないだのアプデ関連やらで思うことをツラツラと・・・。

【☆6ヒーロー実装についてアレコレ】
ん~こう来たか!って感じ。
コンテンツ満遍なくやらせに来るとは思ってなかったデス(;´Д`)
そしてこんなに素材が分かれているとも思わなかったデス(;´Д`)
そしてコンテンツ自体の作業っぷりに磨きがかかるとは思わなかったデス(*´з`)

特にデュエコロが・・・(;´Д`)

ギブアップ上等。さっさとその日のスフィラ片・スフィラ盤交換分のポイント稼ぐベーみたいになってます(・∀・)

というのも、今まではヒーロー強化でルーン・覚醒素材の為にがんばるかーでしたが、それするよか☆6に先ずしちゃう方が強くない?って感じの強化っぷりですよね。


☆6の30が☆5の35凸より強い?みたいなw
 
☆6にして基本ステ上がってるほうが5%のルーンでも上昇値が高いですしね。


なんていいますか、クリアするのに3~4か月かかったクエも60日コツコツデイリー消化して、変換機フル稼働でアニマ集めて☆6にして上げればでクリアーできるよーみたいになっちゃうんですかね・・・。 



進化素材の高額販売に関しては、時間をお金で解決するってだけなので特にかなぁ。

目的地(☆6)に向かって、徒歩(無課金)で行くか、電車やバス+徒歩(微課金)で行くか、タクシーで直接(完全課金)で行くかの感覚・・・かな。

時間とかかる費用は違えどたどり着くとこは同じデスしね。

それよりも、圧倒的に足りないのはアニマ。
まぁ、しばらくは実装しないからぁ的な発言もあって、限凸に回してしまったアニマ・・・。
別に無駄にはならないのですが・・・。
2凸分でいいからアニマ返して・・・(´;ω;`)

アニマ集めるまでにコツコツデイリー消化して、片と盤を集めてけばいっかなーといった感じです。


まぁ、それは自分の中では些細なこと(ホントか?)なのですが、一番はストーリー無視での☆6実装ですね。

『☆6が近いのか?』と思ったのは、各種族のアヴァターの【リーディング】能力の覚醒。
ここを絡めて、☆6進化ストーリー、クエスト、進化素材の入手になってくるのかなぁと、ちょっとワクワクしてました。
  
主人公覚醒。それに準じて周りも修行(クエスト)やらなんやらで新たな力に目覚める・・・。みたいなw 


RPGとしては王道っちゃ王道っすよね

マンガなんかでもよくある筋書き。
ココが生きるか死ぬかでそのマンガに魅力が出るか出ないかが分かれるとこだったりしますよね。

いきなり「次の日強くなりました」じゃ、読者納得しませんしw
 
事前にポイント交換のものもあるとは言っていたので、その他の素材は・・・ってことなのかなと・・。
 
そしたら全く関係ないじゃぁありませんか!

ストーリーあってこそのキャラスト。
それはずっと変わらないで欲しいところだし、このゲームの一番の魅力といってもいいところだと思います。

他MMOに比べ、女性比率が高いのではと思われるキャラスト。

その理由の一つは、ストーリーを介してのキャラへの愛着・愛情があるが故だとも思ってます。

それを蔑ろにして☆6を作らせちゃうのはどうなのよと。
ここの部分には大変ガッカリとしか言いようがありません。

大量に☆6実装しなくていいから、この辺をもうちょっと考えて欲しかったですね。



・・・って顔文字なくなってる(*´з`)

まぁそれだけ、この部分には納得できないとこってことで(*´▽`*)


後は、☆6になれる子の順番すね。
古参ヒーロー(?)を吹っ飛ばしてここ数か月の新参者がってのはどうなのよと。
マーサとかジャオキキとかリッタリアとか・・・。
別にこの子達がキライなわけじゃないけど、ユーザーのこと考えていなさ加減がムカっとしますね。
後、先行実装キャラがストーリーで仲間になる子よりも先ってどうなのよと。
ラルフとエルヴィが嫌いなわけじゃないけど、そうじゃないでしょと。


後、ちょっとというかかなり心配というかが・・・。

英雄のスフィラ片と盤の取得方法のコンテンツ。
勢力戦とエニグマ。

このポイントを稼ぐためにギルドの移籍祭りが始まったりするのではないかと。

勢力戦は個人の貢献度である程度は稼げるとして、エニグマは個人では無理。
ギルド内がある程度、結束していないと攻略できないしポイントも貯まらない。

英雄持ちさんが増えてきている昨今、やはり皆さん強く育てたいじゃないですか。

でも、ポイントないと打ち止めなんです。その強さ。

じゃぁ、どうするよ?

勢力戦強いとこ行く?エニグマ用ギルドでも作る?

今まではギルドでキャッキャウフフで良かったけど、英雄の為にはガチにならざるを得ない・・・ギルド抜けますとか。


なんかちょっと・・・ね。

寂しいよね(´;ω;`)

ココ心配です(;´Д`)


てか




キャラスト作ってる側の人ってキャラスト好きなのかね・・・。



って疑問に思う(*´▽`*)

まぁ


【料理人が自分の好きじゃない、食べられない料理も作る】


のと同じなんでしょうね(´;ω;`)




まぁ、グダグダと愚痴っちゃいましたが、やり方に好感は持てずとも、ゲーム内にマイナス要因はあるとしても、まだまだキャラスト自体は好きです(*´▽`*)

これ以上マイナス要因は増やさないでいただきたい。

それを切に願います(●´ω`●)


ななちち

コメント

この発言は削除されました(2019/07/14 03:00) 1

2

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
自分の周りでも推しキャラを☆6にしてる人とか絶対的なタンクが欲しかった人とかが多いですねー(*´▽`*)

英雄さんに関してはちょっと取得できるコンテンツが難ありですからねぇ。
ガチで英雄さん育てていきたい方にとっては・・・エニグマポイントが必須ってところですかね。まぁそもそもエニグマの回数ないからどうにもならないですけど(;´Д`)
英雄さんがまだ☆6実装されてはいないのと、そーゆー英雄愛を持ってる方は幻魔石でポーンと素材手に入れちゃう(お金で時間を買う)かもなので心配無用かもしれませんね(*´з`)

自分は60日後を目指してコツコツ派です(*´▽`*)