かしたろの旅日誌

公開

11/11終了「魔獣討伐作戦」。結果は…!?


こんばんはどうも、かしたろです(・ω・)/

いつもみたいに、前置き書こうとしたのですが、ネタがない(^^)
掘り起こせばあるかもですけど……あ、金ローみたよ!ホラーでしたね!

予告で見たペニワイのビジュアル、超好みだったですけど、元がR15だったので。
グロスプラッタがダメな私には敷居が高く、今まで、見れてなかったのですよね。

TV版は色々カットされてたため、最後までしっかり見れて、ありがたかったです。
怖さは半減するから、そういう意味ではもったいなかったかもですが、トラウマになりたくないのでw
途中CMの度に、ありのままされて、さらに怖さが削られていき、私は何を見ているのか状態にもなったけどw

ホラー要素がなくなると、普通に少年少女の成長物語で、おもしろかった(^^)
最後の最後で、めっちゃ心締め付けられて、危うく泣きかけた。ていうか、泣いた。
そのあと、何故か某動画サイトの「オススメシリーズ」に行き着き。
涙が完全に引っ込んで、腹筋がやられ、討滅行きそびれましたw

続編気になるけど、やっぱりグロスプラッタは無理なので、またTV放送待ち、かな。
もしくは、レンタル可になったら借りてきて、グロ部分だけ目をそらす、かな。
字幕にすれば、悲鳴聴くだけですむし。

ネタがないとか言いつつ、いつもより前置きなげぇなw
いい加減切り上げて、今週のイアルを振り返っていきますぞ!!

====================


★ギルイベ「魔獣討伐作戦」

今週は、レイド!
おめぇはどんだけカニ鍋したいねん、ってツッコミ入れたくなるくらい、カニのみ。
普段はイヌもいくのですが、何故か見かけるのがカニばっかりだったのでw
ちゃんと1日3回参加したので、珍しく結構早めに、個人が終わり。
そのままさらに、ポイント稼いでおりました。

カニ鍋の成果もあり、ハロイベで消費したポイント分は、きっちり回収!!
これで、進化半額がきても、2~3人は進化できるはず。
進化させたいキャラをリストアップしたら、闇属性だらけで、闇宝珠に全て持って行かれる未来が見えるけどw

そういや、そろそろ今年が終わるけど、結局イノシシレイドは実装されなさそうですね。
イヌレイド以降、新レイドはイベントレイド以外追加されてないですよね?
そろそろ増えても、よろしくてよ?
来年は鼠だし、ラットルレイドとかは、どう??
たまに召喚されてるレギオンだけど、ラットルレイドは、ラットルが増援するかのごとく、大量にレギオンを召喚する。

…………。
処理落ち凄そうだから、この話はなかったことにしましょう。

今週も、お疲れ様でした!
次のイベントも、ぼちぼちがんばっていきましょう!


★2周年イベント。前夜祭

色々と追加されましたね。
イベントの説明、聞きました??画像見ました???

王子のくっそ可愛いイラスト、ありましたね!!!!

心から感謝しますよ、本当にありがとうございます。
こういった説明画像とかには、めったに出てこないので。
不意打ちすぎて、見たとき変な声出ましたw

そうそう、王子で思い出しました。
イアル中に、ヒーローが出現しましたよね?
今週追加分を、日誌等でざっと確認した所、王子いなかったですね。
ので、まだ誰にも、挨拶しに行ってません。

最初に挨拶するのは、王子だ、決定時効だ。
自分でも大分アレやな、とは思うけど、ええのええの。
もう手遅れなのは知ってる、大丈夫だ、問題ない。

ってか、勝手に次々と追加されるって思ってるけど、ホントのところはどうなんだろう。
追加されるよね?王子に挨拶できるよね??
できるって言って、お願い(血涙)

といっても、もしメンテ後に王子がいた場合。
王子に挨拶した後、すぐに阿智村に退散するとは、思うのですよねw

私は今週ずっと、そろそろ終わってしまう阿智村に籠ってたので。
正確に言うと、ベガ流星でシカ座と遊んでたんですけどw
その続きをするべく、さらに籠るのです。

全ビーストテイム率2倍、くると思ってアイテムやらを温めておりましたのよ(-ω-)
テイマー + アロティの占い + テイム率Up5倍石 + 幻魔石3000個効果 + キビ弾 + イベント効果。
盛れるだけ盛って、籠りました!

そのおかげで、木曜日に。
遂に、シカ座テイム、できましたよ!

いや~~、よかった!!これでかっちょいい角が拝めます!
折角星6サブもってても、本体いないと悲しみしかないですから(^^;)
ほんとにホっとしました~。

2周年本祭がきたら、進化半額がくるかもしれないので、まだ進化はせず。
限凸用アニマ集めのため、さらにベガ流星に籠っていきます。

装備袋も結構あけていますが、未だにワニガメ座ちゃんの星6が片手もでてないので。
星5は、結構出てるんですけどね。
どうにか片手でもいいので、入手しておきたい。
頑張って、袋を開けまくりますぞ!

ガチャは、ビースト装備ガチャと、星5装備確定ガチャのみ。
生放送時に、ディスコで「カジカの武器だけはいらんわ~」とか言ってたら。
見事にカジカを引き当てる、1級フラグ建築士。
一番欲しかったオウルベアは、星4すら出なかったというのに。
ありがとうございます、センサーくん、ちょっと話し合おうか。

星5装備確定のほう。
1000石で回せるとはいえ、ちょっとためらったガチャだったのですよね、これ。
1000石貯めるのって、結構大変だし、ブラッズのために貯めてるもんで、どうするかと、もんもん。
でも、ここでエサ揃えておけば、ブラッズ実装時に星6装備作ってあげれるか。
ということで、やりました。

結果、何が出たか覚えてないw
欲しい子の武器は出てないはずなので、全部星6合成のエサですね。

昨年だと、かなり嬉しいガチャのはずなのに、自分の中で、星5武器の価値がホントに下がってて。
欲しい星5武器は、月1ガチャで貰える星5引換券で、大体交換済みだし。
なんだかんだ、合成でたま~に、ごく稀に、作れるし。

星5武器ガチャは、星6のエサ回収ガチャとしてしか、最近みてないのですよね。
1年前だと、驚きの考えですよねww
来年には、「星6?星7武器のエサやろ」とか、言ってないことを祈るw

500石で回せる奴も、アニマ+星4武器しかでなかったので、2回だけで終了。
残りの石は、ブラッズのために。残します。

え?メンテ後に、ルヴレ実装???
私のキャラスト上では、そんな予定はないですけど?
ないって言ったら、ない。
ワタシハ、ナニモ、シラナイ。

あとは、人気投票!
男子はもちろん、ディラン王子!
女子は、私的三女神の誰にいれるかで悩み、最終的にラルミミにいれることに。

中間結果が、ツイッターで流れてて、色んな意味でビビりましたw
知らない人もいるだろうから、どんなだったか詳しくは言わないけど。
なんていうか、こう、その人持ってないwwって言う人が、多い結果になりそう、とだけ。

人気投票は、11月19日の12時まで!
例え1位になれなくとも、人気上位には行ってほしい!
そんな願いを込めて、毎日表を入れるのです!
皆も、推しに、愛を送るのです!!さぁさぁさぁ!!!

====================

次回メンテ!
11/12(火)10:00 ~ 15:30(予定)

30分てなんやw刻んできましたねw
15時予定だけど、念のため30分追加しておいたのかな?

追憶バグがありましたけど、その補填くるかな?
一応、先週のメンテ後に、回数分やりましたけども。
ただ、途中ぼへっとしてたので、ホントに回数分やれてるかは、わからないw
きてくれれば良し、こなければ「やらかしおったでw」と、笑っときますw

ではでは、今回はここまで!
また別日誌にて、お会いしましょう!
バイナららら~(^ω^)/


かしたろ

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

シカ座テイムおめでとうございます‼️
私はずっとほったらかしにしていた
☆6ウリボウ座のクエストを先日ようやく
クリアしました(´-ω-`;)ゞポリポリ
どーもこの手のクエストが苦手で…。

ブラッズ貯石私もやってますw
初期レアリティが何なのか、ストーリーで
仲間になってくれるのか、ロールは何か
毎日あれこれ考えておりますv( ̄∇︎ ̄)ニヤッ 
実装が待ち遠しいですね✨

人気投票…。
すみません、中間結果で1位のルド兄に
私、投票しています('ω'*)アハ♪︎
女性はアルマン様1択w
まだまだ結果は分からないので
引き続き推しの為に頑張りますよ〜♪

2

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

フラグ回収おめでとうございます(笑)

3

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 1
おめありです(*´ω`*)
ウリボウ座、結局私はスルーしました(^-^;メンドクサイ…
テイムしても、絶対に育ててあげれる訳じゃないですし、私もあんまりやりたくない( ノД`)…
ブラッズ貯金は大切!絶対にお迎えしちゃいましょね!
レアリティは星3辺りが理想です!その方が沢山衣装が見れますし( 〃▽〃)w
人気投票は、好きな人をいれるのは当然!
謝らる必要ないですよー!!
今日で投票終わりますが、最後はどうなっているのか、結果発表が楽しみですね(о´∀`о)

4

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 2
wwww
ありがとう、ございます??なのかなwww
もうヤツとは、運命共同体だと思っております(^^)