みつばヒイラギの旅日誌

公開

あの日からインしてくれなくなった友人


8年前の今日は、
確かあのころはPCで他社オンラインゲームをプレイしていた時期なんですが、
その日から登録フレンドのうちのひとりがまったく音信がなくなり、連絡方法すらなくただ復帰を待つという日がつづきました。


インフラが整いだしてからもまったくログインされることはなかんったんです。

頭の中で何通りか浮かぶ、インできなくなった理由がぐるぐる脳内をはしりまくりましてね、
その中のひとつ、の最悪理由だけは絶対ありませんように、なんて当時は苦しかったです。

それから私自身もそのゲームはしなくなり、生存確認すらできぬままとなり次第に記憶薄れていったんですが、


今度は、私の番 なんです。
南海トラフが本気出したらうちの地域は壊滅のハザードマップ内。

その日がきても音信不通のままにはしないようにしますので、
ギルドの方その時はよろしく。

重たい内容ですが、
本日は軽い内容を書くことができませぬ。







みつばヒイラギ

コメント

1

メロンパン

ID: m28zsg2szgj5

南海トラフは来ません。
あれは政府やマスゴミが放射能嫌って西へ人を逃がさないためのプロパガンダです。

2

旅日誌マスター

みつばヒイラギ

ID: 7sfkft7q2q7a

>> 1
あ、そういう論もありますね。

ないにこしたことありませんが、熊本も北海道も大阪もワタシ的には「そっちが先?」 でしたから、
それなりの覚悟と装備はしています。

活断層もあるし。

3

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

私も地震が多い地域に住んでいます。
イアルって毎日ログインするから、リアルの友達よりも頻繁に繋がりますけど、ログインない相手には何も出来ませんもんね…

どうすることもできない問題なんでしょうけど…
そういう事が極力起きない事を祈るぐらいしか出来ないですね(*´Д`*)

4

旅日誌マスター

みつばヒイラギ

ID: 7sfkft7q2q7a

>> 3
そうですね、とりあえず取り決めごとで、
半年以上インができずtwitterのタイムラインもそのままなら諦めてください、なラインを決めておいて、
それまでになんとか生存報告します、みたいなの、くらいでしょうか。