ルルの旅日誌

公開

月下の塔 10階


9階までは、もらった☆6装備 + ☆6進化 + 限界突破34前後、という
余り力を注がない成長でクリアできました。(ACはCT下がる程度に3辺り)

10階は被ダメージがでかすぎてウサギとキツネが耐えられません。

ルーンを貼れば耐えられるようなの、ウサギにダメ減1を1つ貼ってみましたが
やはり耐えきれず。

ウサギのダメ減1を増やし、キツネにも貼り、クリアできました。
ウサギ ダメ増10 ダメ減20
キツネ ダメ増20 ダメ減20
何度もやりなおすのは面倒だったので、少し多めにルーン盛りました。
(あまりすぎの☆3武器を覚醒値上昇にツブして倉庫のスペースを広げてたので、覚醒値が3くらい上がってるかも)

賢者の石をもらいました…でも今の私の装備状況だと、ひとつグレード落として
☆5装備引換券の方がうれしかったかな?(←わがまま
賢者の石と引換券…どっちがグレード上なのか不明ですけど。

P.S.
アイテム報酬とは別に、「月下の塔の屋上に出られる」というご褒美があれば嬉しかったなー。
討滅ロシュの塔屋上みたいな場所で、満月が綺麗に撮影できて…。
楽し気な写真が掲載されれば、サプライズ効果で攻略しがいのあるご褒美になったと思います。


ルル

コメント

1

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

称号の解説見ておんなじ事思いました〜
ロシショールの塔みたいな最上階プレゼント
欲しかったです!
…ツメの甘い運営……

ルーンと本がもったいないと思って
限凸だけでいきました確か37、37、33だったかな
たぶん36でもイけた気がしますが
リトライがめんどくさくてww

2

旅日誌ビギナー

Act

ID: psmkv5wwcahg

おめでとー
オィラはウサギをレベルガン上げしてタンク代わりにしました(それだけで鹿と狐は30のまま(笑)

ウサギはルーン付けたな攻防両方 鹿は守り特化に
狐は攻撃特化
意外にアッサリおわた

3

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

ほんとだ!屋上からの眺め綺麗だろうなー 月下の塔とっても良いコンテンツですね 又こんなのやって欲しい♡

4

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 1
月下の塔に屋上あったら…そんな想像するだけで、とても楽しそうです。
集まって撮影会(お月見会?)も開けましたね。

今お月見ビーストたちの限突35到達辺りなので、ちょっと厳しかったですね。
うさぎさんが「フュス~」とガス抜けるように倒れます。
ルーン装着なかったら、勝てなかったですね。

(☆5装備結構ありますが、討滅ポイントが心もとないのであまり装着できてません)

5

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 2
ウサギのタンク…
☆6装備でソフィアやボグスより硬いうさぎさん。
とはいえ、本気なぐりかかるほうも、心に深い傷を負いそう。
(画像イメージ・ネコを括り付けた盾でエジプトに攻め込むペルシャ兵)

6

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 3
内容的には一角獣の塔のキャラと階数の制限版なんですが、挑戦する側のビーストが
可愛いというだけで、こんなにもモチベーションが上がる。

月下の塔をベースに、可愛いビーストを上手に攻略で使えたら
(本当の意味で)キャラスト独自の良いコンテンツに育つかも…?
でも多分、サジ加減が170度くらいズレた運用になるんですよね…。わかってます。

問題は…企画優遇ビーストと他のビーストとの格差がとんでもない事になるんですよね。
カワウソ、月見ウサギ、幼樹シカ、長夜キツネ、その他のビースト(汗