闇医者アクシオン(こう書くと悪い医者に聞こえるなw)とガンドの射程が9mに延長しますね
最近だとフォルクミリアも伸びました
射程が長いのはシスターの特権かと思っていました
代わりにNSのCT長いとかのデメリット付けて
今は敵の攻撃範囲が広くなり射程短いヒーラーは(言い方悪いのですが)自殺しに行く状態になり、必然的に射程が短いヒーラーは敬遠される様になりました
で、自殺しにくくするために射程延長
ここで思った事
最近だとフォルクミリアも伸びました
射程が長いのはシスターの特権かと思っていました
代わりにNSのCT長いとかのデメリット付けて
今は敵の攻撃範囲が広くなり射程短いヒーラーは(言い方悪いのですが)自殺しに行く状態になり、必然的に射程が短いヒーラーは敬遠される様になりました
で、自殺しにくくするために射程延長
ここで思った事
実装したキャラの事を考えずに敵のスキル設定しているんだな、と
MMORPGの多くは初期で覚えるスキルは弱めにして後から覚えるスキルを上位版として強くする手法を見かけます
またはツリー化して初期スキルを取得しないと上位版が取得出来ないや上位版の効果上げる為に下位スキル取得させる方法もありますね
またはツリー化して初期スキルを取得しないと上位版が取得出来ないや上位版の効果上げる為に下位スキル取得させる方法もありますね
まぁある意味誤魔化しが利くのですよ
それに対してキャラストのキャラは一人につきNSAS共に1個で他はパッシブのみ(一部カウンタースキルあり)
そのパッシブも基本ステ1つ上昇or初回CT0+何か・○○耐性・○○が得意・☆5,6キャラの数でHP上昇とNSASにあまり関係無い
才気でもNSASのレベル上げる器は無し
ですから
そのパッシブも基本ステ1つ上昇or初回CT0+何か・○○耐性・○○が得意・☆5,6キャラの数でHP上昇とNSASにあまり関係無い
才気でもNSASのレベル上げる器は無し
ですから
NSASの性能が強さ使いやすさに直結する
まぁキャラストは「200人近くいるキャラの中から最適解のキャラ集めてPT作ってクリアしていくゲーム」ですから「お気に入りキャラが全ての場面で弱い活躍出来ない強化しろ」と言うのはお門違いかも知れませんが・・・
でもお気に入りキャラをいつでも使いたいと思わずにはいられませんよね
でもお気に入りキャラをいつでも使いたいと思わずにはいられませんよね
コメント
1
しまりんご
ID: bauxxehra9dj
いや、そんなに愚痴じゃないと思いました(゚∀゚)b