ブラックの旅日誌

公開

アニマ

ヒーローのアニマが解放個数に達したら 解放した方がいいんだろうか?
それとも ヒーローはクエストクリアして 手に入れて アニマ自体は置いておいてレベルをあげるのに使う方がいいんだろうか?

みなさんは どっちしてます?

ブラック

コメント

1

ピアノ

ID: 4p86g45656c5

クエストのBPが高くてストーリーで仲間にするのが難しそうなヒーローはアニマで解放してます(^^♪ わたしも初心者なのでそれが正しいのかは謎!

2

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

ストーリーで解放した方がアニマ的には得です
俺は解放しないようにしてますが、どうしても欲しいキャラはストーリークリア前に開放してもいいかと
特にエッダやモーリーはレアリティに反してストーリーが難しめだから解放する人多いみたいですね(・∀・)

3

ブラック

ID: n3bm558fipnb

>> 1
ですよね! 判断の基準をどの辺りにしようかな?って迷ってました。

4

ブラック

ID: n3bm558fipnb

>> 2
やっぱりストーリーで解放した方が得なんだろうな…
解放必要数と 解放する為のストーリーのBPのバランスなんかにもよるのかな?

モーリーはガチャで当てたのかな? 解放になってました。
エッダは ストーリー途中にキャラバンのベッドに寝てる時にアニマ手にいれたんだろうか? そのアニマを使って解放したのかな?覚えてないんだけど まだ解放のクエストクリアしてないのにいましたw

5

chro

ID: y6iujjrk4twc

欲しいキャラなら、早めに解放した方が良いかもです。
解放した瞬間から、キャラバン内のタップでそのキャラのアニマが集めれるようになりますので、将来的に見ると、早く強くなります。

ただ、全キャラを通して見ると、キャラバン内のアニマは1日10人までと決められているので、遅く強くなるでしょうけど。。

6

ブラック

ID: n3bm558fipnb

>> 5
その辺りもあるんだよね。解放するとキャラバン内に出てくるから よりアニマ集められる可能性は出て来るんだよね。
1キャラだけみれば いいんだろうけど 全キャラでみると より多くのキャラのうちから1日に10人(1度に3、4人しか登場しないんだっけ?)しか選べないってなると 難しくなってくるのかなぁ…

勝手な体感だけど 出てくるキャラと出てこないキャラに差があるような気すらする…w