綾の旅日誌

公開

真の敵



※ロン衣装、購入お済みですか?配布ではないのでショップで0石で購入してくださいね※
複数鯖でプレイの方も他鯖での受け取りお忘れなく〜(*´∀`*)ノ

…はい、大事な事はこの2行で終わりです。←

真の敵、その名はアプリ落ちィ(ꐦ°᷄д°᷅)
ここ最近あった落ちた記録です。全然おもしろくないです。でも残しとこうと思って。
接続はWi-Fiで端末はiPadminiです。動画とか普通に快適に観られる環境です。

勢力戦!
せめてこれだけは落ちないようになって欲しい………

初日、あとは任せたチームと対戦。3回落ち/3
今回番号がめちゃくちゃだったので手前に出てきてたぴんさんにアタックしましたが、落ちました。
入り直したら終わってました(*꒦ິㅂ꒦ີ) 結果はもちろん負けです。戦わずして負けは悔しすぎます。
2戦目3戦目はオートに設定してえんさん行こうと思ったら、壺が居た…
ヴォグイラと壺をぴんさん戦で使ってしまってたので、対戦できそうなあとはの某ギルメンさんに行きまして、
…お約束、2回とも落ちました。入り直したら終わってました。フィールドにポツンと立ってるパターンです。
勝った実感は皆無。数字で貢献したと無理やり納得するしか。
掛かってきてくれたあとはメン、ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧

2日目、Evilチームと対戦。0回落ち/1
1戦目、混合チームにフレさんが居たので対戦させてもらいました。
一応落ちなかったけどカックカクで、一旦停止AS使用不能→突然動き出すが挟まるイライラ戦でした。
2戦目はEvilの人、3戦目はジェームズさんのエルフアバにロンで挑もう!と思ってたのですが、
午後になり偏頭痛と熱で寝こんでてしまい…(*꒦ິㅂ꒦ີ)
結果は敗北でしたが、のびのびチームは楽しめたようです。
対戦しに来てくださったフレさん、ありがとうございました!

3日目、マスターチームと対戦。2回落ち/3
ギルマスだらけの知らない方ばかりだったので、選択肢が増えるよう柵を開けて終了。
1回戦目途中と2回戦目開幕に落ちました。3戦目はコマ送りでした。

トータル7回戦闘中5回落ち(*꒦ິㅂ꒦ີ)
オートにして運が良ければ勝ってるという…そんなんおもろないやん……
一応、毎回リログはしてます……

あとは……

で落ちます。
鷲獅子スキップ後一発目で開幕落ち_(」∠ 、ン、)_戻ってくると全滅。ロンとラルフを失いまして心が折れて終了。
一角獣と不死鳥、全滅したらやり直すけど、タンクだけじゃ無理なんで戦闘から出ると敗北画面でフリーズするんで端末再起動。
面倒くさすぎて不死鳥は10階までやったけど、一角獣は8階でやめました。

英雄も落ちます。
開幕落ち途中落ち両方ありますが、開幕落ちが圧倒的に多いです。
英雄は落ちたらそこで試合終了なんですよ、安西先生!!
落ちるなら石使わないでリチャレンジしたいです。500位以内に入れないとミサクラの袋1個減るんですよ。
奸雄は英雄ほど落ちないです。やり直せるのに。

討滅も落ちます。
覇王級ボス戦でも容赦なく落ちます。普通に困ります。

デュエルも落ちます。
1日1回ギブするだけなんですけどね。
マッチング中とか、
長いマッチングが終わって読み込み中とか、よく落ちます。
1回ギブするために何回ポシャったらいいのよ?状態です。
マッチング前にギブボタンが欲しいな。←
マッチング終わったあとだと回数消費されてるのにクリア報酬ないんでもう1回やらなきゃです。
本気でやってる人は腹立つでしょうね〜

レイドもたまに落ちます。
だいたい乱入が2人連続で入った時ですね。
スコアが500行くか行かないかの時は、結構怒ります。
もちろん乱入した方にではなく、ゲームにです。

ワープでも落ちます。
経験値D前にロンの素材を拾いに行って落ちる、とか、カニlv2来た!ってワープして落ちるとか。

あとなんかあったかな?思い出したら追記しよう。

SSはロディクエ、カチコミのクレア
クレア早く救い出してキャラバンに乗せたいです。




コメント

1

ゆ〜♨

ID: h5tmraedte64

めっちゃ落ちるね(´;ω;`)こればかりはほんと早くなんとかしてほしい、、、
クレア早く仲間になってほしい!
パッツン万歳ヽ(=´▽`=)ノ

2

イアルの冒険者

アリシア

ID: x6zbahsvv5jj

何度リログしようが、端末冷やそうが、
開幕即落ち、コマ送り状態でキャラの移動もASも打てず、
落ちて戻ったら全滅…orz

本当に真の敵は…アプリ落ちですね…。

3

ふかなゃん

ID: 8xnku6vmw6zv

レイドは落ちるかローディングが止まるかだし、勢力戦はキャラがカクカクでなかなか移動してくれない( ノД`)
その他に私はミルオーズの街でエリアチェンジすると100%落ちます( •᷄⌓•᷅ )੨੨
勢力戦、そんなに落ちたら辛すぎですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

本当によく落ちますねぇ…
鷲獅子が特に酷いです。次の階に上がって戦闘に入って落ちて、慌ててリログして半分位キャラが倒れてたりすると本当に萎えます(ノД`)
カクカクも何とかしてほしい!! カクカクし始めたらもうリログ以外ないですもんね…
次々とコンテンツを増やさなくても良いから、安定してプレイ出来るようになりませんかねぇ

5

鷹緒〄

ID: hn27bkur9uby

綾さん...( ; ᯅ ; `)オイタワシヤ...

勢力戦で落ちるのほんとぉぉぉぉに直して欲しいですよね!!ほんとに心から思います!!!
いや、自分だけなら良いんですよ。ギルドの方にご迷惑をお掛けしてしまう事が何よりも申し訳ない...(ノД`)

きっと、あとは任せたギルドさんとの勢力戦、綾さん楽しみにされてたんだろぉなぁ〜と思います...

もぉ!運営さん!۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

この発言は削除されました(2020/06/29 03:00) 6

7

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

綾さん、こんばんは〜♡(人゚∀゚*)
すいません、コメントが長くなりまして2分割の投稿になってしまいましたヽ(;▽;)ノすみません!!
この状態だとかなりモチベーション下がりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
普段、端末関係の仕事をしているのですが…こういうアプリ落ちは概ねRAM・CPUへ過度な負担が掛かっている為起こる現象かと思われます( ・᷄ὢ・᷅ )
まずは端末から不要なアプリ・データは全て削除し画像・映像・音楽等はクラウドへ移動→PCとiPadを同期してるならオフに設定→キャラストの最中はバッテリーも低電力モードに設定→iOSは常にバージョンアップしておく
更に無線LANやルーターなど周辺機器の通信状況を整えておく
…という感じですかね_(:3」z)_

8

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

iPad mini第4世代はメモリが2GBで第5世代ですと3GBになります。4の方だと例え推奨環境は満たしていても酷使されてる場合や経年劣化も含め動作に支障が出てくる様に思います(>_<)
キャラストは端末に、もの凄い負担の掛かるゲームなので、アプリ落ちの状況を繰り返すと更に端末に負担が掛かります。
実は超〜本音を言うと、自動巡回やピッドさんの様に長時間端末を起動し続ける…というクエストは私は上記の理由で相当抵抗有りますヽ(;▽;)ノ
なので、まずは設定方法の変更やクラウドを活用して頂きたく!!(>人<;)
2枚目のロン様にちょっとジワりました♡
痩せてるけど可愛いロン様です(๑˃̵ᴗ˂̵)

9

ID: ex79dvc2uhsz

>> 1
奈落落ちは大分減ったけど、ラグとアプリ落ちが増えた〜_(」∠ 、ン、)_
クレア可愛い!水属性なんでシューターだといいなぁ…

10

ID: ex79dvc2uhsz

>> 2
…キャラストってスマホアプリですよね?
悲しいからなんとかならないかなぁ、と思うんですよね…(இ௰இ`。)

11

ID: ex79dvc2uhsz

>> 3
勢力戦、落ちる前提でオートで入ってるんですが、カクカクにイラつきながらも落ちるかもしれないとびくびく…
普通にやりたいなぁと思うんですよね…
ミルオーズ、なんでだろう?
私はウドン密林南でよく落ちます…

12

ID: ex79dvc2uhsz

>> 4
鷲獅子と英雄はほぼ落ちます←
カクカクしながらでもなんとか持ちこたえても、なんか心臓に悪いというか…(◞‸◟ㆀ)
心配だから出来るだけリログしますよね。
なんか半ば受容してるけど、時々経過を残しておこうかな、と…

13

ID: ex79dvc2uhsz

>> 5
ギルメンたちも楽しさ重視で勝ちには執着してないんで、ある意味負けても良いんですが、ただ悔しいんです、私が。
ちゃんとやれて負けた悔しさなら仕方ないけど。
あとは任せたにはよく当たるから、また次当たったらぴんさんのエッダとか、ベニーさんのエルフ姉妹とか挑みたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
やっぱり安定して出来るようになったらいいなぁ、と思います。

14

ID: ex79dvc2uhsz

>> 6
みんな落ちてるんですね〜(◞‸◟ㆀ)
いろいろ考えて組んだ編成と作戦がパーになるのは残念ですよね…。
確かにログ再生してると唐突にスパッと落ちますね。あるある!

15

ID: ex79dvc2uhsz

>> 7
プロがいた〜( •̀∀•́ )✧

ふむふむ。
不要アプリはそもそも入れてないかなぁ。
はじめから入ってる株価とかは使ってないです。
iPadの空きは余裕で半分以上あるし、スクショもクラウドにあるし、動画はマッチョ29のイベントのがあるくらいだし、Wi-Fiも滅多に切れないんだけどなぁ。
スクショ少しすてるなぁ。

16

ID: ex79dvc2uhsz

>> 8
iPadminiは第5世代です。
容量256GB使用可能182GB
OS最新、クラウドも空きありです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
自動巡回はカカオ以来、ダンジョンと修行の間くらいしか最近はしてないかなぁ。
週1〜2回、ロンの設計図放置狩りを30分くらいやってますが、最近はメガテリもケレンケンもやってないです_(」∠ 、ン、)_


そう言えば、ロンの衣装のお返事ってなんか来ました?←私は来てないです。
今まで返信は1度もなかったんで、今回もかな。
ムキムキになったら撮影会したいですねー«٩(*´ ꒳ `*)۶»

17

アキラ

ID: duy5fgwdqeeb

自分も勢力戦落ちます~(´д⊂)<リログ忘れてたし
レイドだけは必ず1人パーティ組んで入ってます
それからはとりあえず固まったり落ちたりしなくなりました♪
でも他は普通に落ちる…(´・ω・)<せめて対処法があればいいのに

18

紫苑

ID: revaev56mqhk

真の敵はアプリ落ち・・・確かにそうだ(ノД`)・゜・。
うちはメインがPCなので、モバイルやスマホの方よりはマシではありますが、
綾さんが挙げられている例は、カックカクになって、すべての操作が遅延みたいに
なって、2呼吸くらい遅れで画面が進んでいくから、かみ合わずに意味不明になること
結構あります・・・。(特に勢力戦・・・)
ただPCでもレイド・ダンジョン系は、めっちゃ落とされるますね・・・。
ここら辺、なかなか改善されないですよね・・・。

19

ID: ex79dvc2uhsz

>> 17
リログはしないと必ず落ちますよ(๐◊๐”)/
レイド、Lv2だとPTでがんばらないと討伐出来ないかなぁと思って。討伐報酬欲しいしね!
対処法、どのすー。さんが書いてくれたのをやってみましたよ( •̀∀•́ )✧

20

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

>> 16
綾さんおはようございます(人゚∀゚*)♡
無線LANやルーターって書いてしまいましたが、正しくは無線LANやモデムですね(・・;)失礼しました。゚(゚´ω`゚)゚。
そして第5世代でしたか!!
私も綾さんと同じ3GBで256の端末を使っているのですがここまで深刻な落ち方はして無いんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
携帯との同期設定もオフにして頂き後は単純にキャラストのキャッシュクリアをして頂くなどですかね…バッテリーの最大容量もチェックしてみて下さい。モデムや無線LANの劣化も一応考慮されたし!!です\( *´ロ`)/

動画のマッチョ29のイベ!!超ウケました(笑)
あと、私もロン様の体型について要望送りましたよ〜♡
以前奈落の事で一度要望送りましたがその時も自動返信以外は無かったので、今回も無いかな…と思ってます(;_;)
撮影会はムキムキになるまで延期ですかね(^◇^;)

21

ID: ex79dvc2uhsz

>> 18
PCでも落ちるの?!(•'╻'• ۶)۶
そう、コマ送りになって、ASや移動が遅れます…酷い時は操作出来なくなったり、一時停止が3~5秒くらいあって突然一気に動き出したり…(◞‸◟ㆀ)
毎回スムーズに落ちずにやれてるのはどんな環境なんだろう?

22

ID: ex79dvc2uhsz

>> 20
モデムは半年くらい前に別件でjcom来た時に新タイプに変えて行ったんです。どのくらいで変えるものなのかな?
バッテリーと同期設定は帰ったら見てみますね!

辛いことあってもマッチョ29観ると元気出るんでこれはキャラストがどうなろうとも、絶対捨てません( - ̀ω -́ )✧プロテ員ダモノ

23

500いいね達成

❖ポン❖316

ID: ws8q8z98fzgr

皆さんが言うように、確かに落ちまくりですっw
2日目の大事な3戦目で落ちて、リログしたら、負けてました。。。 もちろんautoも切ってたのでASも使えてなかったと思います。。
そてと、落ちなかったら、
ペットやキャラバン連れて高画質で歩き回りたい!w(●´ω`●) 綾さんの SSいつも綺麗〜♡

24

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

>> 22
うーん、半年なら余程の事が無い限り大丈夫かと思われます!!
機種にもよりますが、少なくとも2〜3年は保つと思います。後は…キャラストをやりながら端末の充電しない事…位ですかね( ˙ω˙ )♡
一応設定変更などで暫く様子をみて頂き、それでも一向に改善されません…となったらこちらも運営に報告ですかねσ(^_^;)
お役に立てなかったら本当すみませんです(>人<;)

マッチョ29…もう超気になりますwww

25

ID: ex79dvc2uhsz

>> 23
私もオートにしてないとラルフ以外は全滅ですね…(´;ω;`)
大事な時に限って落ちる気がするの。泣ける…
もしiPhoneやiPadなら、どのすー。さんのレスを試して見てくださいね!
ありがとうございます!
そう言えばSS撮る時も落ちますね…_(›´ω`‹ 」∠)_