ノワールの旅日誌

公開

4人deエニグマ挑戦♪


ギルド設立から2回目のエニグマ戦です!

前回は主力を2回目で使いきってしまい、3面の中ボスも無理ゲーだったので、今回は多少温存しつつ、3面に挑戦する予定でした♪

が!!4人の中で一番ヒーロー数が多いはずの私が忙しすぎて、レギソル他のお手伝いがあまりできず・・申し訳ないの一言です。
ギルメンの皆さんには感謝です♪

うちは4人しかいないので、消費キャラ数を少なくしてレギソルと中ボスを倒してからボスに突撃します。
キャラ限度数、持ちキャラ数と育成度合い、属性や能力を調整して各自それぞれ出し合って戦うので、事前打ち合わせは大事ですね♪
今回ほんとに役にたたず、申し訳なかった・・・(´;ω;`)

そして、今回のエニグマですが・・・
1面のボスは即終了かな
2面のボスは1回全滅ですが、残り1コアの半分くらいだったので、使用済みキャラとかで突撃して終了。
3面は中ボスを1匹でも倒す!!を目標に頑張りました♪

②の連砲キャノン@風
④連砲キャノン@水
⑤ガトリング@水
⑥バリアシェル@火
⑬マイン@火

3面は2~3人でここまで戦えました♪
が、ここまで倒したところで、戦力不足で中ボス終了。
うちは温存させて貰ったから残ってるキャラは多いけど、さすがにルーンとかスキル残念な子も多いし、一人じゃ戦えませんw
なのでレギソル他討伐でキャラ消費・・のはずが、途中で寝落ち&留守で気づいたらギルメンさんがレギソルを倒してくれてました!

スコアも9000を超えることができましたヾ(*´∀`*)ノ
みなさん、ほんとありがとう♪♪
残りのキャラ使ってソルジャー討伐頑張ります(`・ω・´)ゞ

2面と3面では強度がいっきにあがる感じがしますね。
なので、最初の風ですごく苦労しましたね。
そこから色々糸口?をみつけて、改善方法を考え、少しはマシに動けるようになったのかな?結果は次のエニグマで出るといいかな♪

使えるのは60キャラが限度ですが、現在手持ちの星6ヒーローは37人、星5ヒーローが67人います。でも、戦力になるほど鍛えているのは一部なので、強化も頑張らないとダメですね。スキル1とか・・ルーン無しも多いからね(´-∀-`;)
属性相性って大事だと思うので、まずは各種タンクとヒーラーを強化かな?
バッファーとかはクエでも使いますからねw

今回のエニグマ3面挑戦はある意味成功したと思うので、次はもう少し倒せるように強化を頑張っていきたいと思います♪


ノワール

コメント

1

がじぇっと

ID: 4dr8gn84yp2h

エニグマ戦お疲れ様でした٩(。•ω•。)و

キャラの使い所なかなか難しかったです(´•ω•`๑)
結局出番なかったキャラも居たりいなかったりΣ(ノ∀`*)

でも今回も無事に2面クリア3面中ボスまでいけましたねヾ(*´∀`*)ノ
次回までにどこまで育成できるか分かりませんが、頑張ります♬*゜
忙しい中参戦ありがとうでした(*´ω`*)

2

ノワール

ID: t9yuy938dmxv

>> 1
がじぇっとさん、ありがとです♪

エニグマ戦、お疲れ様でした!
先を見据えてのキャラ消費になってくるから、悩みましたねぇ
一番火力あるリアルドを温存しすぎて、結局使わず仕舞でしたw
今回は忙しすぎて・・デイリーも微妙な状態だったので、残念(´;ω;`)
がじぇっとさんの活躍に感謝ですぞ♪
次は1面と2面の100%開放目指したいですね(*´ω`*)