paviの旅日誌

公開

最近のデュエコロ事情

■デュエル
まだ何とか1100ptぐらいはキープ。1200まで行くこともあるけど、その実力は無い感じです。長く滞在できるときは運よくpt差のある方と戦えてるだけなので。1回1240ぐらいまで行ったけど、その後は1400オーバーの方と連戦。為す術無しでした。もう戦略的なものと凸回数とどっちも足りないんでしょう。

基本的には後出しがやっぱりいいのでしょうか?自分はせっかちだし、時間も勿体無いので、いつも9ぐらい貯まったらすぐ配置してしまうのですが、特に同pt付近での戦いになると圧倒的に後出しが多い(出してもイヌとかロロミュとか)ので、9割敵陣での戦闘になります。たまにわざと出さないで待ってみるとほんとにずっと出さないんですよね。

もし定石で後出し圧倒的に有利なら・・・というかこれだけ後出し多いならそういう事なんでしょうね。ちょっとその辺を考慮してルール変えてもらえたら嬉しいですね。

あと噂のスタンプ連打する人と初めて対戦しました!自分よりpt上で涙スタンプ超連打はやはり煽りでしょうか?その時はちょっとよく分からなくて、何してるんだろうと呆然と見ていただけだったんですが。何か返した方が良かったんですかね?なんかすごく新鮮でした。お勧めのお返しスタンプあったら教えて下さい。


■コロシアム
こちらはストラス鯖限定の話ですが、フブキ&イオティ登場以来コロシアムの順位ボーダーがグッと上がりましたね。昔は3000pt獲ってれば余裕で50位以内に入れたんですよ。それがいまや3500ptでも怪しいのではっていうぐらい上がりました。これは鯖全体が強くなって、レイド討伐確率も上がって喜ばしい事だなと思います。

50位以内目指して頑張ろうとして自分のptもいつもより貯まってくので、ある意味助かってます。

SS1:いまのデッキ構成。最近ユキダマの使い方が少しだけ上手くなり、凍結の成功率が上がってきました。
SS2~3:今更ですけど、ジャマーやトリックスターには攻撃アップパッシブと防御アップパッシブが混在しているんですね。基本的には強めの自己攻撃系バフでもない限り、攻撃アップパッシブより防御アップパッシブの方が使い勝手が良さそうな気がします。

pavi

コメント

この発言は削除されました(2018/06/07 03:00) 1

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
いましたね。ポカーンってなりますよね(;´゚д)
ちょっとして何か相手に起こってるのかともw

いったいどういう返しを求めてるんですかね?そこが気になりますね。楽しくてやってるんでしょうけど。