コーデリアの旅日誌

公開

バランス調整とカーニバル


属性優位なのにミンミさんがレーナさんに押し負けてへこみました(x_x)

というか、今回のカーニバルはデュエル向きじゃ無いキャラが多かったので、
あんまり強さを体感するという感じでは無かったですね。
弱すぎると思ったら要望送れっていう事なんでしょうか(・・?)


ここからは感想とかφ(.. )


エミリー
もともと強いからなのか微妙な威力上昇のみ。
まあ、威力上昇は無難な修正ではありますね。
AS自己クイックは通常戦闘だとあんまり関係なさそう。


レーナ
魔攻バフと結構大きな威力強化。
こちらは着実に強くなった感じです。


エッダ
長所を伸ばす感じで、デバフ効果時間延長と、CT増加。
修正は悪くないと思いますが、これで活躍の場が増えるかは疑問が残るかも。


ミンミ
こちらも火傷付与の長所を伸ばす感じ。
個人的には、火傷ダメージはステータス非依存なので伸びしろが少ないところはやや不満ですが、長所を伸ばす方針自体は悪くないと思います。

ASは★5武器無しでも火傷付与になったので序盤ほど恩恵がありそうです。
一方、既に★5武器を持ってる人だと+1スタック分のダメージ増加のみなので恩恵少ないかな。

調整意図に活躍の場面が~とありますが、鷲獅子の51階以降など火傷が効かない場面が結構多いのでもうちょっと何か欲しいところ。
火傷付与自体を一種の特化スキルと考えると活躍の場が限られるのは仕方ないことかもしれませんが。


アメリア
ヒーラーの射程は重要ですし、良い修正だと思います。
着弾も早くなった?


ロロミュ
毒耐性が付いて、睡眠解除が付きました。
なんで睡眠耐性じゃ無いんだろう(・・?)
睡眠は攻撃受けると解除なので、最前線でぽこぽこ叩かれながら歌えということかな(>_<)


モーリー
ノックアップと威力強化で着実に強くなった感じです。
勢力戦とかで出てくると嫌かも。


ジリアン
短所を埋める感じで射程延長。物理防御デバフも付きました。
物理防御デバフ付与もちアタッカーはあんまりいないので貴重かも。


ソフィア
ダメージ減少2スタック付与は、エニグマとかでタンク兼バッファーになるときに役立ちそうです。
ダメージ減少の常時維持には今までそれなりの知力が必要だったので、効果時間延長も有難いですね~。


リアルド
増加幅はそれほど大きくないですが、威力が上昇。
もともとそれなりに強いという判断でしょうか。


キャナル
最大の欠点の射程が長射程になりました。
スキル性能自体はもともと良い方なのでだいぶ使いやすくなりそうです。




コーデリア

コメント