梅雨まで放置の旅日誌

公開

スイカソロ スコア5000越えメモ


安定して5000出せる様になったので個人的なメモも含めて旅日誌にドン!

編成…
ロッコ 星3
ラルミミ 星6
アルボ 星6
ジャオキキ 星5
ザラ 星6
ヴェロニカ 星3

前提…
アルボは星5メインかつダメ増ルーン20%必須
ラルミミ、ロッコは星5サブ必須

以前からなんでザラ1人でロッコルーン何も張ってないのに2ダメを…??と思っていたら自前でダメ増付与してスタック5にしている事が判明したので、自力である程度それを付与出来る構成にしてみました。
特にアルボは性能が特殊ゆえ、防御面が脆いので両手修練15にしてるような方でない限りダメ増・ダメ減は均等に振ってると思うのです。そうするとせいぜい20~34%が限界…ザラを入れてもスタック3では+60%で100%にはおよばない…。

だがしかし!
アルボはASで最低10秒自身にダメ増を与える事が出来ます。スタック1なのでザラと合わせ4スタック=80%…ダメ増ルーン20%あれば100%到達で一時的に2ダメになります。
ASのモーションは約4秒、NSであればクイック込みで12発入ります。
ASは多分スイカ相手だと多分4発?入るので2ダメになっていれば8発分、ややマイナスになりますがその後10秒以上は2ダメなのでおつりがたくさんきます。
ただ損しちゃうタイミングもある気がするのでなるべくザラのASと重ねて撃ちたいところです。

そして更にスコア伸ばせる方法気付いた気がしますがこれはまた今度試します…ぬんぬん…

1枚目 アルボNSのみ
2枚目 アルボASあり


梅雨まで放置

コメント

1

イアルの冒険者

とら

ID: kf78svqc8uug

ミーロいれるといきますよ!
ミーロのDPSは別格です!!

2

イアルのブロガー

梅雨まで放置

ID: 94yx6egjarsy

>> 1
ロロミュを外した構成な上でミーロのASCTが25sの状態なので上記の編成でヴェロニカとチェンジするとスコア下がっちゃうんですよね(´;ω;`)