全イアルのビースト好きのみなさんこんにちは!
今日もビースト育ててますでしょうか?
最近は「進化ボーナス厳選沼」及び「変異ボーナス厳選沼」に片足ずつ、計両足を突っ込みかけているオレガノと申します。
ビーストっていいですよね(唐突)
よわかったビーストが成長したとき。
欲しかったビーストをテイムできたとき。
相棒や仲間が増える充足感がたまらなく冒険心をくすぐってくれます。
べつに戦えなくたっていいんです。
使う場面がなくたっていいんです。
ビーストルームで話しかければハートを出しながら喜んでくれるなんて育て甲斐があるってもんでしょ!!
さて、このビーストルーム。
1日に20体のビーストのアニマを貰えるというキャラスト屈指の神機能を持っています。
ただ、一度に表示されるビーストの数は4体。
ビーストが50体なら余裕です。すぐに終わる。
75体でもまだいける。100体でもまだいける。
ただ、150を超えてくると一気に厳選がきびしくなります。正直ヒーローよりも大変です。
しかもビーストルームには寝たきりの壺おじさんはいません。何度も何度もマップ移動する必要があります。これが本当にキツイ。
ヒーローにも言えることですが仲間が増えるのは嬉しいはずなのに、アニマタップという機能のせいで嬉しくなくなってしまってます。旅の大きな醍醐味が1つ失われてますね。
旅は道連れ?なにそれおいしいの?
話が逸れました。ビーストが増える「弊害」はこれだけではありません。
最大の問題は容量が足りなくなること。
イベントの度に増える限定ビースト。
新エリア開放の度に増えるビースト。
いくらビーストが増えようと、容量自体が増える兆しはありません。
このあたり運営はどう考えているんでしょう。
運営の人は変異に失敗した☆6ビーストを里帰りさせる切なさを知ってるのかな。
運営の人は一晩中放置狩りをしても容量の問題で数体しかテイムできない辛さを知ってるのかな。
まあビーストは金にならないでしょうしね。
対応が遅い理由なんて何となく予想できます。
そしてビースト関連のテコ入れの優先度自体も とても低いってことも。
なので以下の内容はぼくの妄想です。
ぼくとミャルロとウドンビーストランドの園長の笑顔を想像しながら読んでください。
前置きが長くなりました。
ビースト関連のほとんどの悩みの解決法は
「ウドンビーストランド」にあると思います。
この施設、ミャルロのストーリーを進めると相対するマザーレシアを倒すことによって入場することが出来るようになるのですが、忘れている方も多いのではないでしょうか?
オーク領ウドン密林に存在するこの施設は、
ゾルバ王の支援の下イアル中のビーストの多様性の保護を目的としており、ミャルロはここのスタッフって位置付けでしたよね。(たしか)
ほら、もう答えが出ましたね。
ウドンビーストランド(以後、略称「ランド」)に
ビーストを預けられるようになればいいんです。
世界観をぶち壊すオーパーツ(ポケモンセンターのパソコン的な)なんてものを登場させずに、物語と絡めながらも問題を解決できてしまいます!
すごいねやったー!ハハハ……はぁ……
以下、妄想のランド機能説明書き。
・ランドに預けている間は戦闘で使ったり育成機に入れる事はできなくなりますが、キャラバンの容量が足りないからといって里帰りさせる必要はなくなります。
・フレンドやギルメンのランドに遊びにいけるようになります。
・ランドではフレンドやギルメンのビーストとビーストデュエルやビーストコロシアムをいつでも遊べるようになります。
・キャラバンの容量がいっぱいの状態でテイムしたビーストは通常は寂しそうに去って行きますが、ランドに直行してくれるようになります。
・1日あたりランドのビースト一体につき200Gがエサ代として徴収されます。
ランド内施設のレベルを上げることによりこの値は減少します。
・ランド内の全ビーストに戦闘で得た経験値の1%の経験値が与えられます。
ランド内施設のレベルを上げることによりこの値は増加します。
・ランド内施設のレベルを上げることにより、ランドレベルが上がります。
ランドレベルがあがるとビーストテイム率が常時上がるようになります。(最大レベル5、レベルが1上がるごとに常時テイム倍0.1%UP)
・ランド内の園長またはキャラバン内のミャルロに話しかけることにより、
キャラバンのビーストとランドのビーストをいつでも入れ替えることができます。
・ウドンビーストランドにいるビーストをキャラバン内でタップしてアニマを貰うことは出来なくなりますが、ウドンビーストランドに実際に足を運び世話をすることによりビーストランドにいるビーストからもアニマを貰うことができます。(ネロ動物園的なデイリークエ)
パッと思いついたのはこんな感じです。
ポケモンをやったことのある方は、ポケセン内にあるボックスをイメージしてもらえれば伝わりやすいかと思います。
他にもこんな機能あったらええよな〜的な
コメントいただけるととても嬉しいです!!!
動物園水族館コラボもくるみたいだし、そろそろウドンビーストランドにも春が来てもいいはず。
というか放ったらかしはもったいないよ!
まあこの日誌みたいに多くの機能を実装するとなるとかなり時間がかかっちゃいますよね。
そもそも金にならないビーストというコンテンツにこれだけ都合のいい機能を実装する手間なんてかけてくれるとは思ってません。
なので拡張ビースト倉庫Bだけでもいいんです。
拡張施設は幻魔石販売なので多少は売り上げにも繋がるだろうし、大した手間にもならないはず。
とにかく現状のパンパンな状況が解決することをミャルロともども切に願います。
何とぞたのんます運営さん、、、!!!
今日もビースト育ててますでしょうか?
最近は「進化ボーナス厳選沼」及び「変異ボーナス厳選沼」に片足ずつ、計両足を突っ込みかけているオレガノと申します。
ビーストっていいですよね(唐突)
よわかったビーストが成長したとき。
欲しかったビーストをテイムできたとき。
相棒や仲間が増える充足感がたまらなく冒険心をくすぐってくれます。
べつに戦えなくたっていいんです。
使う場面がなくたっていいんです。
ビーストルームで話しかければハートを出しながら喜んでくれるなんて育て甲斐があるってもんでしょ!!
さて、このビーストルーム。
1日に20体のビーストのアニマを貰えるというキャラスト屈指の神機能を持っています。
ただ、一度に表示されるビーストの数は4体。
ビーストが50体なら余裕です。すぐに終わる。
75体でもまだいける。100体でもまだいける。
ただ、150を超えてくると一気に厳選がきびしくなります。正直ヒーローよりも大変です。
しかもビーストルームには寝たきりの壺おじさんはいません。何度も何度もマップ移動する必要があります。これが本当にキツイ。
ヒーローにも言えることですが仲間が増えるのは嬉しいはずなのに、アニマタップという機能のせいで嬉しくなくなってしまってます。旅の大きな醍醐味が1つ失われてますね。
旅は道連れ?なにそれおいしいの?
話が逸れました。ビーストが増える「弊害」はこれだけではありません。
最大の問題は容量が足りなくなること。
イベントの度に増える限定ビースト。
新エリア開放の度に増えるビースト。
いくらビーストが増えようと、容量自体が増える兆しはありません。
このあたり運営はどう考えているんでしょう。
運営の人は変異に失敗した☆6ビーストを里帰りさせる切なさを知ってるのかな。
運営の人は一晩中放置狩りをしても容量の問題で数体しかテイムできない辛さを知ってるのかな。
まあビーストは金にならないでしょうしね。
対応が遅い理由なんて何となく予想できます。
そしてビースト関連のテコ入れの優先度自体も とても低いってことも。
なので以下の内容はぼくの妄想です。
ぼくとミャルロとウドンビーストランドの園長の笑顔を想像しながら読んでください。
前置きが長くなりました。
ビースト関連のほとんどの悩みの解決法は
「ウドンビーストランド」にあると思います。
この施設、ミャルロのストーリーを進めると相対するマザーレシアを倒すことによって入場することが出来るようになるのですが、忘れている方も多いのではないでしょうか?
オーク領ウドン密林に存在するこの施設は、
ゾルバ王の支援の下イアル中のビーストの多様性の保護を目的としており、ミャルロはここのスタッフって位置付けでしたよね。(たしか)
ほら、もう答えが出ましたね。
ウドンビーストランド(以後、略称「ランド」)に
ビーストを預けられるようになればいいんです。
世界観をぶち壊すオーパーツ(ポケモンセンターのパソコン的な)なんてものを登場させずに、物語と絡めながらも問題を解決できてしまいます!
すごいねやったー!ハハハ……はぁ……
以下、妄想のランド機能説明書き。
・ランドに預けている間は戦闘で使ったり育成機に入れる事はできなくなりますが、キャラバンの容量が足りないからといって里帰りさせる必要はなくなります。
・フレンドやギルメンのランドに遊びにいけるようになります。
・ランドではフレンドやギルメンのビーストとビーストデュエルやビーストコロシアムをいつでも遊べるようになります。
・キャラバンの容量がいっぱいの状態でテイムしたビーストは通常は寂しそうに去って行きますが、ランドに直行してくれるようになります。
・1日あたりランドのビースト一体につき200Gがエサ代として徴収されます。
ランド内施設のレベルを上げることによりこの値は減少します。
・ランド内の全ビーストに戦闘で得た経験値の1%の経験値が与えられます。
ランド内施設のレベルを上げることによりこの値は増加します。
・ランド内施設のレベルを上げることにより、ランドレベルが上がります。
ランドレベルがあがるとビーストテイム率が常時上がるようになります。(最大レベル5、レベルが1上がるごとに常時テイム倍0.1%UP)
・ランド内の園長またはキャラバン内のミャルロに話しかけることにより、
キャラバンのビーストとランドのビーストをいつでも入れ替えることができます。
・ウドンビーストランドにいるビーストをキャラバン内でタップしてアニマを貰うことは出来なくなりますが、ウドンビーストランドに実際に足を運び世話をすることによりビーストランドにいるビーストからもアニマを貰うことができます。(ネロ動物園的なデイリークエ)
パッと思いついたのはこんな感じです。
ポケモンをやったことのある方は、ポケセン内にあるボックスをイメージしてもらえれば伝わりやすいかと思います。
他にもこんな機能あったらええよな〜的な
コメントいただけるととても嬉しいです!!!
動物園水族館コラボもくるみたいだし、そろそろウドンビーストランドにも春が来てもいいはず。
というか放ったらかしはもったいないよ!
まあこの日誌みたいに多くの機能を実装するとなるとかなり時間がかかっちゃいますよね。
そもそも金にならないビーストというコンテンツにこれだけ都合のいい機能を実装する手間なんてかけてくれるとは思ってません。
なので拡張ビースト倉庫Bだけでもいいんです。
拡張施設は幻魔石販売なので多少は売り上げにも繋がるだろうし、大した手間にもならないはず。
とにかく現状のパンパンな状況が解決することをミャルロともども切に願います。
何とぞたのんます運営さん、、、!!!
コメント
1
綾
ID: ex79dvc2uhsz
すごくいいいいいい!実装して欲しい!!
2
せるる
ID: adqtaw5d566w
めっちゃ楽しそうヾ(*´∀`*)ノ
そんなのがあったらウドンビーストランドから離れなくなりそうですー♪
3
うさノフ
ID: qdp2q4d6g6x4
すでに動物園での預け入れか追加のビースト倉庫の要望を送ってる者です(っω<`。)
限定含む全種類のビーストを確保できない時点で早く対策して欲しいですよね(´;ω;`)
自分の過去日誌や、この日誌を見て
より多くの要望が運営に届くことを願ってます
4
ゼファー
ID: 4uvivimzqucn
初めまして。同じく旅の目的がテイムに変わった一人ですw
僕はドラ〇エⅢのルイ〇ダの酒場みたいにならないかなぁと
ずっと思い続けていました。
オレガノさんの案がせめて半分でも実装されれば
ウドンビーストランド(僕は勝手にUBLと呼んでますw)はまさに夢の国に
なることでしょう!
5
オレガノ
ID: q8s9enwvhfus
>> 1
うれしいですううう!!!アルオス神に祈りましょう!!!
6
オレガノ
ID: q8s9enwvhfus
>> 2
施設のコンセプトはすごくいいと思うんですよね!
故にストーリーで一時的に登場するだけってのはもったいないと思ってます( ´∀`)
ここまで都合のいい機能が実装されずとも、何らかの形で再利用?してくれるのを祈ります!!
7
オレガノ
ID: q8s9enwvhfus
>> 3
ほんとですよね…今後もビーストの種類が増える(というか増えて欲しい)ことを考えると、一刻も早く対応して欲しいところです、、、
1票の要望がどれだけの効力を持つかは分かりませんが、僕も要望出してみようと思います( ´∀`)!
8
オレガノ
ID: q8s9enwvhfus
>> 4
はじめまして!マンネリ化しつつあるゲームの中で、目的が当初のものと変わっちゃうのはあるあるですよね!
ル◯ーダの酒場も楽しそうでいいですね!!
ここまで都合よく実装されなくても、何らかの形でUBLが再利用されることを祈ります。
ビースト好きプレイヤーの夢の国になってくれれば一番ですけどね!