バランス調整がきましたぞ!
全部に突っこみ入れるのはむりだから、気になることだけかくね!
詳しく知りたい人はお知らせにゴー!
https://masters.caravan-stories.com/news/zavkoodo
えぇっと…
挑発付いてないタンク達全員に挑発が付くってことでいいのかな?
あってる??
ううーん、それ個性無くなるんじゃあ?
挑発ないタンクだからこそ使える戦術とか、あるとおもうんだけど?
ダブルタンクの時とかさ
遠距離技のあるタンクに挑発のせいで敵に群がられたら困るんだよなぁ
実際に修正されてから試さないと、実感わからない人だから、ここら辺は実地確認かもね!
んで、コスト変更!
ペンギンのコスト変更
2➡️3
わかる。
ワニガメのコスト変更
6➡️7
どういうことだってばよ??
バビルサのコスト変更
6➡️7
どういうことだってばよ??
モグラ
タワーへの威力倍率を約3倍に上昇
黄泉の国から戦士達が帰ってきた
王子とギルガバさんのコスト変更は??
ギルガバさん持ってないけど、風の噂でコスト6って聞いてからずっと、王子コスト7やねんけどなんで??っていい続けてるんやけど。
なぁ?なんで???
スキルとかステータスとか!
フィロメナさん
ノーマルスキル「木々の護り」の射程を増加:4m⇒10m
★5サブ装備スキル「木々の寵愛」の射程を増加:4m⇒10m
アクティブスキル「大樹の癒し」の射程を増加:4m⇒10m
★5メイン装備スキル「大樹の恩寵」の射程を増加:4m⇒10m
・元々過労枠だったのがさらに過労することに決定
バストラルさん(追記)
ノーマルスキル「裁きの矢」の威力係数を上昇:100%⇒160%、Lvアップ時の威力係数増加値を上昇:10%⇒16%
★5サブ装備スキル「懲罰の矢」の威力係数を上昇:100%⇒160%、Lvアップ時の威力係数増加値を上昇:10%⇒16%
・同じようにハンデ持ちのマリオンのASの威力が300%なんだから、威力が見直されて当然といえば当然な気がする。
でもまさかNSまで威力あがるとは思わず、素直にうれしい。
ミリアちゃん(追記)
アクティブスキル「癒しの領域」に、ヒットするたびに低確率で継続回復を追加
★5メイン装備スキル「癒しの聖域」に、ヒットするたびに低確率で継続回復を追加
・低確率ってなんや?
アドリアス副団長(追記)
ノーマルスキル「閃撃」の威力係数上昇:平均30%⇒平均32%
★5サブ装備スキル「瞬撃」の威力係数上昇:平均30%⇒平均32%
アクティブスキル「エルディバ・絶」のLvアップ時の威力係数増加値を上昇:3%⇒4%
・もう一声!!
こんな感じかな
他にもいろいろあんるだけど、基本的に文字だけじゃあわからん人だから、実地確認!
ではでは!!
コメント
1
まんじろう
ID: r4hasndgtkq7
全タンクの挑発追加については賛否両論ありそうですね。
ソフィアは挑発無い方が差別化できて面白かったかも…?\(^o^)/
私はタランチュラのコスト5修正なしに憤慨です!!
この発言は削除されました(2018/05/24 01:46) 2
3
あんぱる
ID: hqw6jny3nepk
全てのタンクが使われていなかったから、強みを持たせようというのはわかるのですが、固有スキルなんかを新しく付与してあげるだけでよかったのではと思います。
レーナのアクティブスキルが、ノックバックからノックアップに変更されたのはありがたいですかね(ノ△・。)
つ、ツチノコのパラメータの減少(^ω^ ≡ °д°)!?
4
かしたろ
ID: nk7vb4j4das9
>> 1
コメントありがとうございます!
タンクだからって何でもかんでも挑発しなくてもいいような気がするんですよねぇ(^^;)
それこそワンパターンになる気がして、使用するキャラ隔たるような気が…。
ソフィアさんとか確かに挑発ないようが、ヒュマアヴァとも完全な差別化できてたのに。
タランチュラ、コスト5!?そんな凶悪なスキル持ってましたっけあの子!?
5
かしたろ
ID: nk7vb4j4das9
>> 3
コメントありがとうございます!
そうですよね~全員挑発って逆につまらないですよね~。
メインタンク張れなくても、サブタンクとして活躍できてる子、沢山いますけどねぇ?
個人的にズメイちゃんに挑発とか、カウンター睡眠は入りやすくなるけれど、ホントにいらないのでやめてほしいのです(><)
レーナちゃんはいい方向に強化されたってことでいいんですよね?デュエルだけでなくて、普通のクエストでも活躍しやすくなるなら、うれしいですね!
ツチノコは使ってる人見たことないから知らないけれど、そんな強かったのかな?
コストを5まで下げて使用しやすくする代わりのパラメータ修正なんだろうけど、ちょっとやりすぎなような気が…(;ω;)
6
老舗とんかつ屋
ID: f2fsjmyvb4ag
王子のコスト7でも私のデッキ構成だと充分戦えてる気がしますが(スコア1300~1500)ギルガバのコスト6と比較するとなんで??????て思いますね…(つェ⊂)
アドリアスはNSの出が早くなればかなり化けてくれるのになぁと思ってます(*´罒`*)
あとひよこのコスト1はほんとにうれしいです!!!!!
趣味枠だったけど本格的にデュエルで使いたいです~~~~!!!!
7
リシュー
ID: x5u7mqbgwyjk
1番意味不明だった、蜘蛛のコスト5が修正されて良し!ってなりました。
後はタンクに挑発は、カブトムシに付いたらヤバい存在になりそう。
アドリアスさんは本当にもう一声(笑)
射程伸びて空中付いたらめちゃくちゃ使いやすいのに、それはメイン星5待ちかなぁ…。
8
りこぴん
ID: 4yksd6qpnir6
タンクに挑発付与は皆さんと同じ感想です〜(´・ω・`)
ポロくんは自身に防御バフ付与、ソフィアさんはASでダメカ付与なのでWタンクにしてもダメカ85%の上限に触れることなく使いやすくて助かってたんですが、2人でオラオラ挑発してたらタゲブレまくるんじゃないかと心配しています_(:3」∠)_
となるともう本格的にダメカ要員はマイラしか使わなくなりそうだな〜。。。
っていうか…( ´;ω;` )
私のカワウソちゃんコストアップ…( ´;ω;` )
4で使いやすかったのになぁ…( ´;ω;` )
9
かしたろ
ID: nk7vb4j4das9
>> 6
コメントありがとうございます!
王子は突撃タイプだからコスト7なのは納得してるんですけどね。ギルガバさんは凍結耐性+一回の攻撃手数が多いのにコスト6ってのがどうしてもにきなるんですよぉ(>_<)バビルサもコスト7になるし、突撃タイプ全員7にしてくれないと納得いかないです!
副団長はやっぱもう一声!だけど、ひよこはうれしいですねぇ!さりげなく育ててたので、私も使ってみるつもりです(*´ω`*)
10
かしたろ
ID: nk7vb4j4das9
>> 7
コメントありがとうございます!
蜘蛛コスト5は謎枠でしたねぇ(^_^;)修正されて良かったです~!
カブトムシに挑発はやばそうw野生のカブトに会いたくないレベル(>_<)
副団長はなんかこう、ね!射程がね!
修正点そこもだけど、そこだけじゃない!っていうw
星5武器でどんだけ変わるのか、期待して待つことにしましょう!
11
かしたろ
ID: nk7vb4j4das9
>> 8
コメントありがとうございます!
そうなんですよぉ(-.-)全員に挑発ってなんかちょっと雑な修正な気がしてならんのです。ちゃんとテストして、ホントに必要って判断した?って思う(>_<)
ソフィアさんとかヒュマアバと別けるために範囲挑発がつきそうですもんねぇ…。
カワウソはもう見たとき、カワマスーー!!!と思いましたw実は強いのばれたんでしょうね…(^_^;)
私もブルーギル修正入ったらもうコロシアム勝てないぞ!って思ってますw