こんたの旅日誌

公開

未亡人、三十路越え

デュエルデッキがいい感じです。
未亡人と宝石おじさんが割といい仕事してくれるので
本格的に育成開始しました。

デュエル要員として育て始めたロディ、宝石おじさん、未亡人は
30になる前の状態でデッキ入れてたのでタイマン勝てなくて悲しい思いを何度もしました。

でもこれからは一人一殺できるようにがんばっていただきたい。
凸りたい。


そんな中でも特に予想以上の働きをしてくれたのが未亡人。
まず睡眠抵抗を積んでくる人なんていないからね。
バンバン眠らせてくれます。
珍しいから対策もされないだろうし。

もっと厄介な睡眠付与持ちの新キャラとか来ない限りは未亡人暴れまくれるね。

で、睡眠中って被ダメージ2倍になるのね。
コロシアムで確認したらそんな感じ。
被ダメ上昇しますー。って説明は見たけど大して意識してなかったのですよ。
でも、この2倍効果で未亡人がアタッカーとしても十分仕事するのですよ。まじで。

未亡人のアクティブが威力200%ちょいのスタン持ち範囲攻撃。
寝てたら単純に400%。

400%!?

ダメ増積んでないサーヴェみたいな
爆撃未亡人がここに!!

眠らせてからサーヴェ出したら940%!!

明らかにダメ減積んだ英雄だろうが、固すぎるタンクだろうが
この2人を組ませればノーダメ撃破いけます。

これがもう想像以上に大活躍。


未亡人単体で倒すことができなかったとしても6割7割削ってくれる。

そーなるとヴィンガの吸い寄せでもまとめて倒せるようになる。


未亡人お前やりおるな。


うちの未亡人はいま31歳(未亡人だけはなんか歳表記の方がしっくりくるよね)。
三十路を越えて、これからどんどん妖艶さを増していくでしょう。
もうはしゃぐ歳ではないので衣装はそのうち変えようね。

こんた

コメント

1

ツノ

ID: t9se54k2hbms

こんにちは〜

日誌にも書きましたが、
未亡人、こちらも大活躍です(^ω^)
ダメ減と知力積んだらもっと活躍しますよ〜
鍵は他キャラとの連携攻撃ですね!(꜆꜄•௰•)꜆꜄꜆

2

ビギナー

Sulwen

ID: nyxi4j58rk4g

 先ほどは対戦ありがとうございました。
 未亡人強いですね。ボコボコにされて負けるのを覚悟しました。
 サーヴェインも合成でようやく装備が揃ったもののデュエルポイントが枯渇して強化もままならず羨ましい。

 睡眠対策していそうな人というとマリオン使いの方くらいでしょうか。
 自分のマリオンを起こすことを前提にデッキ組んでいる知り合いもいますし。

 デュエルはポイント目当ての片手間なのでデュエル向けの育成は遅々として進みませんが、また対戦する機会があればお手柔らかにお願いしますm(__)m

この発言は削除されました(2022/04/18 02:00) 3

4

こんた

ID: kegcuz2969fp

>> 1
やっぱいいですよね!未亡人。
自分もいまダメカ優先で装着中です。

もし対戦であったらどっちが先に眠らせるか勝負ですね笑

5

こんた

ID: kegcuz2969fp

>> 2
こちらこそお手柔らかにお願いしたいす!
自分も未亡人の活躍を見て、ロディとマリオンどっちがいいのか悩んでるところではあるんですよね…。

サーヴェはオススメです!通常狩りでも勢力戦でもなかなかに仕事してくれます。

6

こんた

ID: kegcuz2969fp

>> 3
おひさーし。
んでも、デュエル以外はそこまで使い道ないからね笑

デュエルはほんとすごい。未亡人まじ未亡人。