おペンの旅日誌

公開

ガチャについて教えて下さい。

私はこれまでに、クリスタル1000個狙いでしかガチャを引いた事がありません。
同じおまけクリスタル1000個なら安く回せるのがお得なのかな?くらいの感覚です。

今日実装のガチャも、幻魔石1000個のやつとアニマが200個貰える幻魔石2000個のやつを回そうと思っています。

よろしければ、今引けるやつで皆さんのオススメガチャを教えて頂けないでしょうか?
あと卵ガチャって何のことでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

おペン

コメント

1

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

ギルドでクリスタル依頼するのもいいですよ?

アニマ200ガチャは、ガラッドとイザイアが当たれば大当たりです。
キールでたら残念。(強いキャラですが、ストーリー加入します)

来週、春季イベントあるので、500石ガチャあるかも?

2

おペン

ID: hmz9wj6ki6c9

ルルさん返答ありがとうございます。
ギルドのクリスタル依頼はさせて頂いています。

とりあえずヒーローが足りてないというか、☆3くらいの仲間がほとんどなので、ガチャ産の強いヒーローおよび☆5武器が欲しいとも考えています。

エストラーダは強いでしょうか?

3

にゃんこ

ID: ivs43v8wgbvf

私は逆にクリスタルが溢れてるので分けてあげたいくらいです…でもクリスタルが足りない頃の気持ちはすっごくわかります><

卵ガチャは盾の勇者コラボショップの魔物商で売られている魔物の卵の事だと思います。

三賢臣アニマ200個のガチャはオススメです。ガチャ限定ヒーローのイザイア(ヒーラー)とガラッド(バッファー)は2人とも優秀です。キール・デーンはストーリーで入手可能で、デュエル向きのキャラです。

初回1000幻魔石のエストラーナジオは、直引き(10連1回で5%の確率)はなかなか難しく、アニマ200個貯めないと使用できないですが、デュエルでもストーリーでも活躍できると思います。対空中スキルを持ってないので敵によってはダメージ通らないですが、自己バフによりタフで、広範囲攻撃により火力も高く、相手にデバフもかけられます(私自身は使った事ないので参考程度にお願いします)。

4

おペン

ID: hmz9wj6ki6c9

にゃんこさんありがとうございます。
200アニマのやつと、☆5武器も付いてくるみたいだしエストラーナジオを確定まで回してみようかと思います。

5

老舗人

ひろびん

ID: 58v8ch4i6g65

クリスタル狙いでしかガチャを引いたことがないとのことですが
ガチャでキャラ及び 武器の入手は不要なのでしょうか?
内装設備の強化等は幻魔石でクリスタルの代わりも可能です
幻魔石1=クリスタル10です

現状ほとんどのガチャはクリスタルのおまけ付きです

ご推察の通り
幻魔石の消費が少ない方がお得ではあります
☆5キャラは☆5キャラがラインナップされたガチャでしか出ませんのと解放にアニマ200個必要なので
ステップ1の幻魔石1000で☆5キャラ直引き出来れば超お得です(直引き出来なくても通常の幻魔石1000個で回すガチャと同等)

6

老舗人

ひろびん

ID: 58v8ch4i6g65

アニマ200ガチャは考え方になりますが
通常10連ガチャをしてアニマのみだと複数キャラで50個のところ
同一キャラで4倍の200個のアニマなので即キャラ解放出来るのがメリットです
育成してるキャラのアニマ変換用としてアニマ200個使うのもありです
今回のガラッドとイザイアは超優秀キャラです

長々と失礼しましたm(__)m

7

おペン

ID: hmz9wj6ki6c9

ひろびんさんありがとうございます。

武器も欲しいのでエストラーナジアを5回回そうと思います。

8

おペン

ID: hmz9wj6ki6c9

あと、クリスタルが余るとかあるんですか?
最初は何も考えずにギルドで厚かましくリクエストしていたんですが、
最近申し訳なくて遠慮しています。

9

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

ゲームが進んでキャラバン内装を強化していくと必ず誰にもクリスタルが溢れる時が来ます。
ギルドにいる方でこのゲーム歴が長い方は100%クリスタルが溢れています。
ギルド依頼でクリスタルをギルドポイントに換えられるのはとても有難いので、依頼できるようになったら遠慮せずクリスタルを依頼してあげてください。

10

老舗人

コタ・アルバ

ID: sxp37n2cdqys

>> 8
余りまくってます。お気軽にリクエストしてね〜

あと、右下の返信するでコメントへの返信できますよ

11

にゃんこ

ID: ivs43v8wgbvf

>> 8
クリスタル余ってる方結構いらっしゃると思うので、遠慮せずにリクエストしてみてください!
みんなが渡すの嫌だったら、募集時間切ってお流れになると思いますし、申し訳なく思わなくて良いと思いますよ。

クリスタル製造機がLv10になると毎時190個増えるのですが、これが製造機A~Eの5つありまして、約21時間で満タン4000個(合計2万クリスタル)になります。
でもLv10の施設をLv11に強化するには65000個使って96時間かかります。
クリスタル貯蔵庫A~CをLv11にしても最大85000個までしか貯められず、でも施設強化に96時間待ってる間にクリスタルは91200個増えてて…あぁ……って感じです(笑)

12

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

あと、ちょっと昔の日誌ですがガチャのオススメをまとめたものを書いたことがあります。

よかったら参考にしてみてください。

https://masters.caravan-stories.com/posts/wmykdccs

この発言は削除されました(2021/04/06 20:11) 13

14

おペン

ID: hmz9wj6ki6c9

ギルマスのコタさんまで!
皆さん、いろいろとありがとうございます!!<m(__)m>