今現在、困るなぁ不便だなぁ改善されないかなぁ。
って思う事もいっぱい、いっぱいあるのですよ。
良い機会なので書き出しておこうと思います。
(ただの文句と愚痴にならないと良いけど。。。
昨日、鷲獅子の塔を登るの途中までで止めていたのを
すっかり忘れて放置して、今週は少し登り直さなければ
いけなくなった事への腹いせに、八つ当たり的に不満吐き出そう
ってわけではないから!ちがうから!! (>0<)
・通常画面のタップ移動、指定位置までの直線上に障害物があると
その手前で止まってしまう。
タップした位置(赤丸で表示される)は分かっているのだから、
そこが移動禁止場所じゃない限り、マップでの移動先指定や
NPCやビーストをタップした時と同じように、障害物迂回して
移動すればいいでしょ?
なんで通常画面タップの時だけ移動方法違うの?
・移動に関してもう一つ
リアルで一般人でも跨げそう、乗り越えられそうな低い
土嚢とかベンチとか倒木とか、そういうのは跨ぐなり
乗り越えるなりして移動できるようにして欲しい。
引っかかるの結構なストレスになります。
・キャラ画面、能力とかスキルとかのタブを移動すると、
左下のキャラアイコンが先頭まで戻ってしまう。
戻らなくていいよ!そこは動かさないでよ!使いづらい!!
・戦闘時の画面にASスキルオート発動ON/OFFボタンありますよね。
戦闘画面だけに配置するんじゃなくて、通常画面にも配置してくれませんかね?
今ONになっているけれど、次の戦闘はOFFで開始したい時、
戦闘始まってからOFFにしようとすると、どんなに急いでもOFFにする前に
AS発動されちゃう事があるのですよね。
これ結構困るのデスヨー! (TдT)グヌヌ
・ビースト好感度♥が5コまで貯まるようになりましたよね。
キャラ画面、ビーストの名前の下に♥が1~5コ表示されるようにしましたね。
ならば順序の並べ替えに”♥の数順”があれば、どの子の♥が足りないか
すぐに分かって便利ですよね?
普通それくらいの事考えませんかね…
・クリスタル・ゴールドが倉庫がいっぱいで受け取れない間
ポンプの一時保管量が今いくつ貯まっているのか確認できない。
いくら使って倉庫の空きをどれくらい作ればいいのかわかんないです。
・アニマ変換器を稼働中にさせた後、なんの変換をしているのか確認できない。
おバカさんなので何を変換させていたか忘れちゃうのデス (>_<)
・キャラバン内ヒーロー・ビーストタップでのアニマ貰い。
ヒーローもビーストもお目当ての子@一人・一匹ってなってから
まったく出て来ないのは仕様ですか? (。 ̄x ̄。) ぷーッ!
・倉庫画面で素材の合成画面をキャンセルしたり素材の数が足りなくなったり
素材売却で個数が0になると、素材タブから違うタブに移ってしまう。
完全にバグですよね。
・アクセサリの管理画面がヒドイ!
はっきり言っちゃいますよ。実装レベルじゃありません!!
小学生でももう少しマシなものを作るでしょう。
プロとして恥ずかしいと思わなきゃダメですよ。
・アクセサリ倉庫の拡張させてよ!
次々とアクセサリ渡してくるくせに、いつまでも倉庫拡張させて
くれないから、溢れた分は必要もないのにヒーロー・ビーストに
装備させてしのいでいます。その弊害として誰に何のアクセサリを
持たせているのか、自分でメモっておいたりしないとすぐに分からなく
なってしまいます。
ゲームするのに余計な手間すぎます。いい加減にして欲しい。
・アニマ変換器
ちょっと前から変換先が☆5のレシピが、すごく出づらくなった気が
してるのですが、コッソリと設定いじって無いですかね?
・プレミアpt、追憶ptの交換画面
数が多すぎて目的の武器やアニマを探すのが大変!
検索か絞り込み機能つけて欲しいのよ。
・レイド
キャラバンがヤられるまでの間、ひたすらレイドボス攻撃するだけの
おばかコンテンツですよ。
慣れちゃて忘れがちですが、少しでも頭があれば
ただヤられるだけのキャラバンなんか連れて行かないでしょうね。
しかもボスの広域攻撃(ボム?)2~3連発とかで終わる事もあるし。
回避不可能攻撃でこういう事する?おかしいと思わないのかな?
こういう大型エネミーをみんなで倒そうってコンテンツは、もっとこう・・・
他ゲーのパクっても良いからもっと楽しめるものにすればいいのに。
・デュエル/コロシアム
これについては発言を控えますよ。
綾緒のボルケーノから真っ黒いものがダダ洩れしてしまう・・・
とにかく一日も早く、このコンテンツをやりたくない人はやらずに
済むようになる事を願います。
ふぅ。言ったった! 少しスッキリしました (>_<)
きっと、一つくらいは共感してもらえる事もある。と信じたいナ。
って思う事もいっぱい、いっぱいあるのですよ。
良い機会なので書き出しておこうと思います。
(ただの文句と愚痴にならないと良いけど。。。
昨日、鷲獅子の塔を登るの途中までで止めていたのを
すっかり忘れて放置して、今週は少し登り直さなければ
いけなくなった事への腹いせに、八つ当たり的に不満吐き出そう
ってわけではないから!ちがうから!! (>0<)
・通常画面のタップ移動、指定位置までの直線上に障害物があると
その手前で止まってしまう。
タップした位置(赤丸で表示される)は分かっているのだから、
そこが移動禁止場所じゃない限り、マップでの移動先指定や
NPCやビーストをタップした時と同じように、障害物迂回して
移動すればいいでしょ?
なんで通常画面タップの時だけ移動方法違うの?
・移動に関してもう一つ
リアルで一般人でも跨げそう、乗り越えられそうな低い
土嚢とかベンチとか倒木とか、そういうのは跨ぐなり
乗り越えるなりして移動できるようにして欲しい。
引っかかるの結構なストレスになります。
・キャラ画面、能力とかスキルとかのタブを移動すると、
左下のキャラアイコンが先頭まで戻ってしまう。
戻らなくていいよ!そこは動かさないでよ!使いづらい!!
・戦闘時の画面にASスキルオート発動ON/OFFボタンありますよね。
戦闘画面だけに配置するんじゃなくて、通常画面にも配置してくれませんかね?
今ONになっているけれど、次の戦闘はOFFで開始したい時、
戦闘始まってからOFFにしようとすると、どんなに急いでもOFFにする前に
AS発動されちゃう事があるのですよね。
これ結構困るのデスヨー! (TдT)グヌヌ
・ビースト好感度♥が5コまで貯まるようになりましたよね。
キャラ画面、ビーストの名前の下に♥が1~5コ表示されるようにしましたね。
ならば順序の並べ替えに”♥の数順”があれば、どの子の♥が足りないか
すぐに分かって便利ですよね?
普通それくらいの事考えませんかね…
・クリスタル・ゴールドが倉庫がいっぱいで受け取れない間
ポンプの一時保管量が今いくつ貯まっているのか確認できない。
いくら使って倉庫の空きをどれくらい作ればいいのかわかんないです。
・アニマ変換器を稼働中にさせた後、なんの変換をしているのか確認できない。
おバカさんなので何を変換させていたか忘れちゃうのデス (>_<)
・キャラバン内ヒーロー・ビーストタップでのアニマ貰い。
ヒーローもビーストもお目当ての子@一人・一匹ってなってから
まったく出て来ないのは仕様ですか? (。 ̄x ̄。) ぷーッ!
・倉庫画面で素材の合成画面をキャンセルしたり素材の数が足りなくなったり
素材売却で個数が0になると、素材タブから違うタブに移ってしまう。
完全にバグですよね。
・アクセサリの管理画面がヒドイ!
はっきり言っちゃいますよ。実装レベルじゃありません!!
小学生でももう少しマシなものを作るでしょう。
プロとして恥ずかしいと思わなきゃダメですよ。
・アクセサリ倉庫の拡張させてよ!
次々とアクセサリ渡してくるくせに、いつまでも倉庫拡張させて
くれないから、溢れた分は必要もないのにヒーロー・ビーストに
装備させてしのいでいます。その弊害として誰に何のアクセサリを
持たせているのか、自分でメモっておいたりしないとすぐに分からなく
なってしまいます。
ゲームするのに余計な手間すぎます。いい加減にして欲しい。
・アニマ変換器
ちょっと前から変換先が☆5のレシピが、すごく出づらくなった気が
してるのですが、コッソリと設定いじって無いですかね?
・プレミアpt、追憶ptの交換画面
数が多すぎて目的の武器やアニマを探すのが大変!
検索か絞り込み機能つけて欲しいのよ。
・レイド
キャラバンがヤられるまでの間、ひたすらレイドボス攻撃するだけの
おばかコンテンツですよ。
慣れちゃて忘れがちですが、少しでも頭があれば
ただヤられるだけのキャラバンなんか連れて行かないでしょうね。
しかもボスの広域攻撃(ボム?)2~3連発とかで終わる事もあるし。
回避不可能攻撃でこういう事する?おかしいと思わないのかな?
こういう大型エネミーをみんなで倒そうってコンテンツは、もっとこう・・・
他ゲーのパクっても良いからもっと楽しめるものにすればいいのに。
・デュエル/コロシアム
これについては発言を控えますよ。
綾緒のボルケーノから真っ黒いものがダダ洩れしてしまう・・・
とにかく一日も早く、このコンテンツをやりたくない人はやらずに
済むようになる事を願います。
ふぅ。言ったった! 少しスッキリしました (>_<)
きっと、一つくらいは共感してもらえる事もある。と信じたいナ。
コメント
1
やわら
ID: 49ciau8sqjn5
全部やってほしいです╭(๑¯⌓¯๑)╮w
とくにアクセサリーは一秒でも早く…w
2
にぼし
ID: cdf6ebvap8kq
アクセサリーはホントにもう…
ベータ版ですらない出来だと思ってます。
スキル入れ替えをランダムというストレス仕様にしたのはホントに謎ですorz
3
こねここねる
ID: ty44mbkkv364
アニマ変換機はログボにアニマ実装された日から全然レートが変わったような
4
アルター
ID: 58qi2t5sef5r
コメント失礼します|ω・)
書いていただいている内容、まさにその通りですね。
不完全で使いづらいコンテンツや機能を追加するよりも先に、しょうもないバグや既存コンテンツの改善に力を入れれば、もっといいゲームになると思うんですけどね(´・ω・`)
アクセサリの実装内容とかを見る限り、テストとかよりもそれ以前の企業体質の問題な気がしますが・・・(-_-;)
5
放浪のアリル
ID: te3afyziebq6
こんばんは
ホントによくわかります!!
レイド、キャラバンを置いてキャラクターだけで戦った方がよっぽど良いですよね。
いつも思っている、進化や能力などのタブを変えるとキャラが先頭まで戻るのは結構あります。
そしてアクセサリー。
6
綾緒
ID: jc8gnhjp8aia
>> 1
やわらさん、こんにちわ。
ご賛同ありがとうございます (⌒0⌒)/
アクセサリ周りのシステムは、ほんとにもう・・・ (>x<)
7
綾緒
ID: jc8gnhjp8aia
>> 2
にぼしさん、こんにちわ。
本当にこのシステムのせいで、アクセサリ自体が
キライになりそうですよ! (TдT)グヌヌ
8
綾緒
ID: jc8gnhjp8aia
>> 3
こねここねるさん、こんにちわ。
そうだったのですね!
今まで頑張って☆5アニマ集めてきたのに
パタッと出なくなって悲しいです ( ノД`)シクシク…
9
綾緒
ID: jc8gnhjp8aia
>> 4
アルターさん、こんにちわ。
ここの運営さんは、ユーザーがゲームを続けていく上で
何に不便さや不快感を感じるのか分かってないのでしょうかね・・・
それと、運営として何からすべきなのかの優先順位付けが下手なのかな。
困ったものですね (;´・ω・)ウーン・・・
10
綾緒
ID: jc8gnhjp8aia
>> 5
アリルさん、こんにちわ。
キャラクタや背景世界、BGMがこれだけしっかりしているのに
基本システムや上にのっているコンテンツがこのありさまって
珍しいかもしれませんよね ( ̄ロ ̄;)
逆のゲームは結構ありますけど・・・