シューティングレンジ以外プレイしました。
まず近距離キャラバンでやってても移動は遅すぎ。
そして視界が悪すぎ。
せめてフィールドのカメラのように、引き視点で見れるようにしなきゃダメ。
その他操作性は一番最初から比べると多少は良くなってるが、それでも視点移動と発射を両方右手でやるのは無理がある。
そうなると視点はある程度諦めて、カニ歩き撃ちしかない。
それはもうファミコン時代の動きだよ。つまらない。
あと地味に、『歩きながらマップを開く、閉じる』が出来ないのがマイナス。
一旦止まらないとマップは開けない。
CSCのキャラバンは歩き始めは鈍く、歩いているうちに加速するから、いちいち鈍いとこから始めなきゃいけない。
まず近距離キャラバンでやってても移動は遅すぎ。
そして視界が悪すぎ。
せめてフィールドのカメラのように、引き視点で見れるようにしなきゃダメ。
その他操作性は一番最初から比べると多少は良くなってるが、それでも視点移動と発射を両方右手でやるのは無理がある。
そうなると視点はある程度諦めて、カニ歩き撃ちしかない。
それはもうファミコン時代の動きだよ。つまらない。
あと地味に、『歩きながらマップを開く、閉じる』が出来ないのがマイナス。
一旦止まらないとマップは開けない。
CSCのキャラバンは歩き始めは鈍く、歩いているうちに加速するから、いちいち鈍いとこから始めなきゃいけない。
そして一番の問題は、懊悩のボス。
赤くてキモイ進撃の巨人のパクリのボスです。
キャラストは、色鉛筆画のような繊細なグラフィックが魅力だと思っているので、あのボスは完全に異物です。
世界観的異物は魔獣とコラプで十分だし、これらは異物としての役割をしっかりとこなしている。
だけどあのパクリ巨人はダメ。
誤解を恐れず言うなら、なんかちょっと他国の噛み合わないセンスを感じる。
それに、「CSC実装時にキャラバンのカスタマイズ機能を増やす」的なこと言ってたが、あの戦闘中に見るか?
普通にフィールドですれ違うユーザーのを見るだけで良いじゃん。
だからCSCなんて棄てて、フィールドでキャラバンを表示させても落ちないようにして欲しい。
むしろフィールドアバターを自分のキャラバンに変更する機能だけでいい。エモートで撃つ真似したりさ。
それだけなんだよ。
キャラバン操作するならそれで事足りるでしょ。
世界観的異物は魔獣とコラプで十分だし、これらは異物としての役割をしっかりとこなしている。
だけどあのパクリ巨人はダメ。
誤解を恐れず言うなら、なんかちょっと他国の噛み合わないセンスを感じる。
それに、「CSC実装時にキャラバンのカスタマイズ機能を増やす」的なこと言ってたが、あの戦闘中に見るか?
普通にフィールドですれ違うユーザーのを見るだけで良いじゃん。
だからCSCなんて棄てて、フィールドでキャラバンを表示させても落ちないようにして欲しい。
むしろフィールドアバターを自分のキャラバンに変更する機能だけでいい。エモートで撃つ真似したりさ。
それだけなんだよ。
キャラバン操作するならそれで事足りるでしょ。
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