以前はPTを組まないと効果が無かったので基本スルーしていたスキル
ですが大幅アプデで所持しているだけで効果が得られるよう仕様変更
これにより活用するか否かで耐久が大分変わってくるのではないでしょうか
ですが大幅アプデで所持しているだけで効果が得られるよう仕様変更
これにより活用するか否かで耐久が大分変わってくるのではないでしょうか
しかしそうなってくるとゲーム内の簡素なテキストでは把握し辛い点が
公式の大幅アプデのページを見てもちょっと判断し辛い点を纏めました
(あくまで私基準なので気付いてない点も多々あると思いますが)
公式の大幅アプデのページを見てもちょっと判断し辛い点を纏めました
(あくまで私基準なので気付いてない点も多々あると思いますが)
①デュエコロで効果はあるのか
仕様変更以前からの疑問点でゲーム内では明言するテキストはなかった?
大幅アプデのページで「編成や"デッキ"」という言葉が掲載された
大幅アプデのページで「編成や"デッキ"」という言葉が掲載された
②パッシブスキル所持者自身はカウントされるのか
ユニット名指定以外はスキル所持者もテキスト条件に該当する場合が多い
例:ゾルバの「所持している☆5のオークユニット」等
但し最大上昇値が60%台のようなで含まれない可能性が高い
例:ゾルバの「所持している☆5のオークユニット」等
但し最大上昇値が60%台のようなで含まれない可能性が高い
③特定属性・種族・形状の数だけといった場合ビーストも含まれるのか
例:ベネカのパッションレディは火属性ユニットで上限4体
大幅アプデのページで「指定ヒーローが☆5レアリティ以上に進化している」
誤植の可能性もありますが条件クリアのハードルが大分変わる
大幅アプデのページで「指定ヒーローが☆5レアリティ以上に進化している」
誤植の可能性もありますが条件クリアのハードルが大分変わる
④同種のビーストを複数所持している場合は別途カウントされるのか
親密度が同種のビーストで共通故の疑問
しかし別途カウントされないと上限に達しないスキルも結構ある
例:ペンギン一家の対象はペンギン・コウテイペンギンで上限4体
上限の為には同種ビーストを☆5進化させる必要があるという手間
しかし別途カウントされないと上限に達しないスキルも結構ある
例:ペンギン一家の対象はペンギン・コウテイペンギンで上限4体
上限の為には同種ビーストを☆5進化させる必要があるという手間
他にもあったと思うのですが投稿時で思いついたのはこれくらい
よく読みましょうと突っ込まれることが多そうな気もしますが・・・
ゲーム内のスキル"詳細"の項はその名の通りキッチリ説明して欲しい
分かっている身からすれば当然のことでも知らない身にとってはね
あとは発動条件の如何ともしがたい差
特にビースト愛好家としては④が気になります
同種のビーストを複数☆5進化とかどうなんでしょう
特にビースト愛好家としては④が気になります
同種のビーストを複数☆5進化とかどうなんでしょう
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