哲也の旅日誌

公開

デュエルとコロシアムとギルイベ

所属している『れすとるーむ』が1位でしたお疲れ様です&おめでとうございます(*´ω`*)
1位~10位の報酬は変わらないのですがそこには触れないw

ちょいと思うことがあったので備忘録&初心者の人向けに。

まず、自分はキャラスト初めて2ヶ月半(まあまあ課金はしています)ですがすぐ気付いたことがあります。
宝珠とアニマ集めて進化させただけでは、そのキャラは1人前ではないということです。
そこから、スキルのレベルを上げたりルーンをハメたりしてやっと1人前です。
限界突破はその先にあるもの‥。

で、スキルレベルを上げる書は毎日英雄の試練に挑めば貰えるポイントど交換や袋から出たりします。
しかし、このコンテンツはキャラもタンクやアタッカーやヒーラーやバッファーが育っていて、攻略法(作戦?や属性有利)がしっかりしていないと現状まず上位に入り込めません。
しかも、ランキングでそんなに報酬に大きな差がない‥と思う(私見)。

んで次が本題、デュエルとコロシアム(まとめてデュエコロ)。
似たようなコンテンツですが、コロシアムはCPU相手に1時間に1回スタミナが3回復して勝つとポイント多、負けるとポイント少‥ざっくり。
デュエルはリアルタイム対人、勝っても負けても貰えるポイント大差無し。

コロシアムで貰えるポイントは各ステUPルーンとの交換に必要、デュエルで貰えるポイントは覚醒ルーンとの交換に必要。
どちらが欠けても成長は遅くなる。

『ただし、英雄の試練や討滅の戦域等やレイド等と一つ違いがあるとするならば、ヒーラーとバッファー育てなくてもちゃんとこなせばある程度のランク帯まではいける。』
ということに気付いて、自分はひたすらデュエコロ向けのヒーローばかり育てました。
今ではまあまあの結果が出てます。
まあまあの結果が出る→貰えるポイントが多い→ルーンを交換するのが他者より早い→進化させたキャラの装備にルーンをハメられるのが早くなる=強くなるのが早い。

とりあえずガムシャラにやってみて相手が出してくるヒーローで使えそうなヒーローや日誌等でおすすめのヒーローを探して10体育てましょ♪
ある程度勝てるようになってからヒーラーやバッファー等育てりゃいいと思います。
それでも、ロヴァニエ以外は到達出来てるし、キャラクエも殆どクリアしてるし、イエ島エッダクエではヘルプとして活躍も出来ました。

キャラバンレベル上げる時もクリスタルやゴールド優先するのと一緒で、どれだけリターンが早いかを考えると先にデュエコロ向きのヒーロー育てるのオススメです。

最初は脳筋ゴリ押しで、そこからアルメ等使ったり、ビースト使ったりテクニックも入れた自分なりのスタイル考えてもいいと思います♪
あ、課金してルーンパック爆買いしたり出来る人やこだわりがある人は別ですw
今から始めて出来るだけ課金抑えて、出来るだけ早く皆に追いつきたいという人に対してオススメする一つの方向性として。

そして、デュエコロでの一番の武器は『折れない心』だと思います。
連敗キッツいですよ‥今回イベ中に何百回勝って何百回負けたんだろwww
対戦して下さった方々ありがとうございましたm(__)m
あ、キャラ愛というか何度も使ってるウチにキャラの癖(CTの長さとか射程とか)を理解して勝率上がってくのも武器かなぁ‥。

ここからしばらくはヒーラーとバッファー強化期間かな‥討滅やレイドにも目を向けたいし、ロヴァニエ‥

SSは個人的な備忘録。
デュエルスコアあと1ポイントでチャンピオンですぜ‥2000の壁‥

あ、れすとるーむメンバー募集中らしいです。
ノルマ無しです。
ノルマ無しで『れすとるーむ(休憩所)』って名前のくせにギルイベ1位かよって思うかもしれませんが本当です。
??『強要なんてされてません。私達が勝手にやりました』
そんなギルドですwww
気になった方はマスターのレムさんまで~♪

哲也

コメント

1

フィアールカ

ID: 6yq2mxjh924b

哲さんの成長速度には驚かされますヽ(゚∀。)ノウェ
私も負けません←
このゲームはコツコツ毎日地道にやっていれば、時間はかかるけど無課金でも強くなれるようにできてるような印象ですね(*˙ᵕ˙ *)
あとは如何に自分にあったギルドを見つけられて続けて行けるか…
そこでおすすめギルド「れすとるーむ」
この日誌を読んでいるそこのあなた!!!
お待ちしてますよ…(`▽´)ヒヒヒ


2

みい

ID: sv7kf3z4fu7z

お疲れ様でっす(*´▽`)ノ
れすとるーむに所属後すぐデュエラーとしての名を馳せましたね(`•∀•´)✧
もうデュエルがやらないと画面がフリーズ&バグ!!ですもんね!!!!( ・ㅂ・)و ̑̑w←
……本当にお疲れ様でした_( _´ω`)_ペショw
でも今回のデュエルで本当に鍛錬された気がします♪
メンテ明けもほどほどに頑張りましょ〜!!

3

みどり

ID: d6xsfdduzsp4

ギルイベお疲れ様でした(*^^*)

デュエルとコロ、頑張らなきゃな~( ノД`)…
と、思うだけで前に進まない私( ;∀;)

4

哲也

ID: 2utshdeba73k

>> 1
これからはどれだけ☆6環境に対応出来るかが『早く強くなる』鍵かもしれませんねーσ( ̄∇ ̄;)

コメント欄でも募集‥流石ですw

5

哲也

ID: 2utshdeba73k

>> 2
デュエラー‥『俺のターン!!』的なw

討滅はすみませんでしたー、スマホ買い替えるかPCにインストールするか悩みます(ーー;

最初は修行として始めたけど後半は結構苦行でしたね‥何事もほどほどが一番ヽ(*´▽)ノ♪

6

哲也

ID: 2utshdeba73k

>> 3
苦手な人はいますよねー、万人受けするコンテンツじゃないし、まず何よりひたすらデュエコロやってるとキャラストじゃなく何かしら違うゲームをしている感覚に‥
あれ?俺RPGやってるんだよね?え?
みたいなwww

7

ID: a28r2e2d5f5e

てっつーん!
一位おめでとう!そして、有難う御座います!

ギルド内で、『デュエルの事なら任せとけ!』
的なポジションが確立されるのも時間の問題かな!

8

哲也

ID: 2utshdeba73k

>> 7
しばらく無理です(ヾノ・∀・`)

だって強くて固い人多いんだもの‥

とりあえずトンビさんのロッコを確殺出来るようにならなくては‥!!