そーふうの旅日誌

公開

ビーストのテイム率について

同じレアリティでもテイム率は違うみたいです。
ワニガメは鏡餅5.2倍で1時間臨んだものの無理。3.2倍で3日間かけて臨んだ結果、無理。

時間が勿体無いと思って諦めました。

さらにレアビースト捕まえてる人、1日1回しか戦えないのに、どうやって集めてるんだよ?ww

ちょっとテイム易しくなるキャンペーンとかしてくれないのかな。。。

そーふう

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

運ですよね…( ´∀`;)ワニガメは私のところにも来ませんでした…笑

2

トトンン

ID: mdh9yumcz4qv

確率ではなく数値ですよ
レアリティと敵とのBP差で数値の変動が変化
戦闘するたびに数値が変動していて特定の数値になった時にビーストが立ち上がります
同じ状況で同じビーストを狩り続けないと捕獲タイミング飛び越えます(笑)

3

初めての試み

ツン猫

ID: dn9zp7mspqfn

オランウータンやハシビロコウをテイムした時は何もアイテム使ってなかったです。逆に鏡餅や3倍など使用した時はテイム出来た事がほぼ無いです。テイム用のアイテムって効果があまり無いように感じます。

4

坦々

ID: fsembhmk9mns

ワニガメは昨日までのイベ中にも普通に起きましたね。
当方、キャラバンLV16で石3000以上持ちではありますが、無論アイテム無しです。
レアビーストでは先日のビーストイベント中にコギツネ1匹捕獲しましたが、餅でも3倍でも空振りで、ダメ元、余り物の2倍使用時に起きてくれました。
リアル5日程、時間が許す限り倒しに行った結果なので何十と狩った結果でもありますか。

極論、起きてくれるかどうかは運次第で、条件さえ揃っていれば他は全て気休めかと。