竜王神龍の旅日誌

公開

異世界系が確定コラボ?


旅日誌を書くのはとてもお久しぶりです。
早速ですが、ニュースでこのすばコラボが行われることが発表されました。
盾の勇者、オーバーロード、そしてダンまちの3つの異世界系コラボが行われ、そして今回のこのすばコラボで、4つ目の異世界系コラボとなっています。
異世界系以外のコラボでは、戦国大河、ビースターズ、炎炎ノ消防隊のみで、この3つ以降からは盾の勇者、オーバーロード、ダンまち、今回のこのすばと言う流れになりました。
と言うことは、今後も異世界系コラボが来る可能性がとても高いと言うことになります。
そう考えると、リゼロ、転スラ、SAOなどがコラボとして来る可能性がとても高いと思います。
特にリゼロはとても人気な異世界系で、中でもレムやエミリアという人気キャラもいるので、コラボできたら、ヒーローとして来るのは確定だと思います。
ただ、このすばでは、主人公のカズマがヒーローとして実装されず、まるでカズマがいなかったような扱いになっているので、リゼロでも同様に主人公のスバルがヒーローとして実装されない可能性もあると思います。
ちなみに、異世界系以外のコラボで来るとしたら、銀魂、鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミア、ボルト、モンスト、龍が如く(個人的願望)、ゴットオブウォー(個人的願望)、ONE PIECE(モンストやパズドラなどとコラボしたことで話題になったから)などが来るのかなと思います。
「このコラボなら来そうだな」とか「このコラボは来てほしい」と思っているのなら、コメントで教えてください。


竜王神龍

コメント

1

旅日誌マスター

天凱凰

ID: kk5fht8cyj96

レイティングが上がるけど、
(異世界迷宮でハーレムを)とコラボしたら
嬉しいな!

2

とらじろぅ

ID: i5wchbk3rcqv

ベルセルクコラボ(衣装販売のみ)

3

何個

ID: 9qu5jzni2uai

こんにちはー。
ビッグタイトルとのコラボが続き、がんばってますね^ ^
銀英伝コラボの可能性を信じています。

4

ベテランプレイヤー

エーファ

ID: mtxy69ihr9xj

コラボ側の宣伝(新作)がないと無理もありますね。

転スラは映画控えてるけど、単独の認知度で十分かせげるだろうし、キャラ多すぎて特定のキャラをコラボしては不平不満に繋がりそう。

個人的にはワンパンマンを所望(全く関係ない

5

こんにゃく

ID: 4thhptu7zefz

このすば、銀魂などのギャグ要素の多いアニメより、シリアスなアニメの方がキャラストと合っている気がします。
私は怪物事変のコラボ希望です。