うたたねの旅日誌

公開

星5装備引換券下手っぴ部



4月1日にあったガチャの引換券、まだ抱えてる方も多いのではないでしょうか。かくいう私もなのですが、このチケットはお正月にも10枚販売されているのですよね。で、私は当時10枚買ったわけですが交換したけど全然使えてない武器があるので、それの振り返り戒め日記です。迷ってる人が眺めて参考になるかはとても微妙。

1.レリオーラのメイン武器
当時のレリオーラは星5メイン武器を1つだけ(プレPで交換した奴☆)もっていて、
補助は全て☆4で埋まっている状態でした。で、修練したかったんですよね、追加で。もう一つ持ってないと好きな時に出来ない、加えてかなりの推しであったため交換しました。微塵も後悔していないため推しキャラの補助をいつか金ピカにしたいな~というクレイジー(褒め言葉です)な方はこれと同系統の行為は割と満足度高いと思いますね。
いや意味わかりませんけど…(引き)と思った方は一本持ってる武器を交換するのはやめましょう。

2.ウォルリックのメイン武器
アニマを200貯めるまでに星5メインだけでなかった王。
やっぱりこの今現在星5であるくらい好きでガチャも回したけど(もしくは金槌いっぱい使ったけど)片手しか持ってないキャラ。
これがチケットを使う上での第一候補なきがしますね。強いて言うならサブ武器しか持ってないとかだともう交換するしかないのでは~!?という感じに私はなります。

3.ソフィアのメイン武器
超メインタンクだったけど、サブ星5武器しか持ってなかったんですよね、当時。迷う余地なしという感じで交換しました。
タンクは武器のレアリティが硬さに直結しており、星4武器だとダメージ減少のルーンが足りない!と感じることが多くあると思います、私は当時ずっとそうでした。両手星5武器のタンクが一人も居ないよ~という方は間違いない使い方だと思いますね。

4.ルーファスのメイン武器
サブ星5しか持ってなかった。
私は初心者の頃に運良くルーファスを引いて思い入れがあったので、両手揃えてまた使いたいな~と思って交換しました。
その後砂で出来てたデュエタワーが岩石になってしまった上アニマもスフィラも足りないので留守番してます。せつない。

5.アンダリオのサブ武器
10枚ある中で唯一のサブ武器交換。理由はメイン星5武器だけ3本でてガチャ追加したくないし使いたかったから…
サブ武器がなぜちょっと候補にしづらいかって言うとプレミアムポイントでの交換がメイン3000、サブ2500なんですよね、結構謎なんですけど。
当時も、「う~んサブか~サブはちょっと安いからな~プレPでとればいいかな~」と結構悩んだんですが、ふと「冷静に考えて2500Pも全然安くはないし別に払いたくないな」と思いチケで交換しました。後悔は全く無いです。



ここから今現在あまり使ってない武器です。取った本人がアホなのであってキャラに落ち度はありませんのであしからず。



6.マググラのメイン武器
サブ星5だけ持ってました。
で、マググラについてイケメン以外の情報がない方はぜひ図鑑を開いてASの部分を見てほしいんですね。
星5武器持ったとき急に書いてあることが強すぎない?あとイケメン。
これは…交換安定間違いなし!と先走りました。
まず、私はこのゲーム初めから通してほとんど魔パしか使ってません。つまり物理パも作りたいなと思ってマググラとったけど土台がないのでそこまで全然手が回ってないです。どちらかというと土台育ててる状態です。指揮者一人では物理パはできません。

7.カイネスのメイン武器
メイン武器もサブ武器も持ってない上に星3でした。
サブ武器だけいつか金槌で作れたらいいな~とちんたらしてたらメイン星6実装時に失敗で姉御星6が沸きました。好きなのでとても混ぜれません。
事故

8.サーヴェインメイン武器
サブ星5だけ持ってました。
彼は当時デュエルで猛威を奮っており、また顔もよく声もよくストーリーもよいため交換しておけば間違いないでしょみたいな軽い気持ちでもらったわけです。
育てる前に星6キャラが闊歩してる状態になってしまったのでそのキャラたちに対して役割遂行するのは中々厳しく…星5なのでエニグマなどではお世話になってますが武器は交換しなくても良かったかな~という感じです。

9.ガルスメイン武器
サブ星5だけ持ってました。
お茶目なお爺さんキャラ(しかも設定的にすごい人)、いいよねっていうふわふわな交換。育成待ちのキャラが大渋滞してる中今現在使ってるキャラの武器を差し置いて交換しても手が回らないんじゃよ…(学び)

10.ジリアンメイン武器
サブ星6だけ持ってました。また、当時星6合成の概念はありません。
ここからメイン星5武器を手に入れたら大逆転ホームランじゃんみたいな謎の思考で交換したと思うのですが以降の記憶はありません。ジリアン君ユーザーに愛され系キャラなので他の方がゴリゴリに育ててるの見ると結構満足しちゃうんですよね私…クロスストーリーに出てくる度にいい子~~~って思う。余談ですが星6衣装すごい気合入っててすごいですね(語彙不足)




さて何を貰おう。

私の場合上記を見てわかるのは好きだから今使ってないけど交換しとこ!wって奴が交換しといただけwになってることですね。こんな事なら全部レリオーラのメイン貰っとけばよかった。
しかし今は2枚しかありません。本当は3枚あるはずだったんだけど無いものは無い。そしてほしい武器はまた沢山ある。

1.ヴィンガメイン(サブも持ってないほしい)
便利すぎる男。両手☆4武器でもまとめて倒したい時とか便利すぎる。一生抜ける気がしない。キャラもいい。個人キャラスト好きな男ランキングで最上位に位置してる。でもなくても既に便利なんだよねっていう。

2.オデッシアメイン(サブも持ってないほしい)
34レベルアニマ140所持そこそこ頑張ってるが武器が一つもない。係数はともかく凍結が伸びるので欲しい。でもメイン持ってるならサブの魔防ダウンも欲しくなっちゃうしうーんうーん。出番は凍結欲しい時だけど枠がなくてフレにお願いすることが多い。オデ推しのフレがいるのですよねー。

3.レーナメイン(☆5サブ所持)
33レベルアニマ130すんごい可愛いんだけど使ったことがほぼない。強い人のレーナがめちゃくちゃ強いので上を見ると首を痛める。でもレーナ可愛いんだよ~~~ワールウインド打ちたいよ私も~~~。

4.アルメイダルサブ(☆5メイン所持)
知力めちゃくちゃ頑張れば補えるのかな~いやでもやっぱり欲しいよな~知力降るより恩恵でかいような。ていうかサブ持った上で知力振らなきゃダメなのかな~… という感じ。

5.レリオーラメイン
反省を活かす感じだけど結局踏み切れない気がする。すぐ色んなキャラに視線が奪われる私を許してくれ。

まぁまだ後22日あるのでそれまでガチャを眺めて過ごしながらですかね~。前日まで悩んでるんだろうな… 


うたたね

コメント

1

初歌

ID: 2bytyymiyia8

解放結晶ωも実装されましたからね
私も1枚は補助武器用のモーリーメインにしようと思います

2

老舗人

うたたね

ID: bg6nsq4zffr3

>> 1
補助オールゴールデンで実質未実装のωの為にチケットを使うのはクレイジー通り越して救急搬送です