すた♨の旅日誌

公開

ブレシングカードの生力注入と進化


ブレシングカードはけっこう良いですね。
でも集めるのは大変。
 いまのところ最上級とかは勝てないので、上級ばっかりやっています。
 
まず最初にオーブ。これはレベルアップに使えば良いので分かりやすかった。Lv30になったらOK。

そしてカード。毎回貰えるわけではないけれど、こつこつ少しずつ集めて、余剰分は生力注入してみたのです。
注入のゲージが100%じゃないの?と思われるところまで到達したのですが特に進化もせず、う~んなんだろう。
 
◆-----◆
 その後もちょこちょこと注入し続けていたのですが、あるとき注入に使おうとしたカード(消え去る側のカード)に、ボーナス値が不足ですと表示されて、使用できない状態となりました。
え?なんで?と思ってスクロールさせてみると、1枚だけ使えるので注入したんです。でも、それだけ。何の変化もない雰囲気。
こうして10枚くらいを無駄にしちゃったんですが、その時はまだ注入の枚数が足りないんだと思い込んでいました。
◆-----◆

この状況をギルドのチャットで聞いてみたら、それ進化できるんじゃね?の一言。
えっ
えっ
えぇぇぇぇっ~~~
100%まで注入したら、自動的に進化するものだとばかり勘違いしていました。

改めて画面を見直してみたら、レアリティアップとかいう、知らないボタンが。押してみたら、★4カードが、★5カードへと生まれ変わったのでした。

そうかー。こうやってカードを育てるんだぁ。
知らなかった。

うーん。うーーん。
レアリティねぇ。
まあそうなんだけど、みんな「カードを進化」って言ってるじゃない。
分からなかったなぁ。




すた♨

コメント