*fox*の旅日誌

公開

やっとこさ、フブキ突破できました。(ソロ縛り)




いや〜長かったですねー
ようやくフブキ突破できて、新エリア突入です。
ほんと長かった。

門番クエと呼ばれるものはソロで!と自分の中のマイルールなのでコツコツと。
ヘルプというか、倒してもらったら何も記憶に残らないですからね。
でもって、色々試行錯誤するからキャラ特性を理解できたり動かし方に気がついたり。
ゲームってのを楽しんでいられる訳です。

楽して先見たいだけなら、動画でも漫画でもソッチのが楽しめると思いますしねw
これは、あくまでも個人的な意見ですので悪しからず。


過去にクエのヘルプに行って、タンク無しでオート切ってね?と言ったら
「面倒なので他の人に頼むからいいです」
と、言われたことがありましてw
それからヘルプに行くことも無くなり、ヘルプを頼むのも怖くなり。


ま、それはそれとして、フブキ突破は嬉しいですね。
もっとも、時間と手間とゴールドぶち込んだリリ様とベネカは通用しませんでしたがw

ベネカは単純に弱点属性なので、ダメの通りが悪い(と言いつつも半分近く削ってる)
リリ様は…もっと単純にダメ増27%なのがアカン、星6メインと星4サブなので中途半端
ソフィア、リリ様、ベネカ、アル、ロロ、コアトル
魔法パテだとイマイチーでしたね、やっぱ(ある程度予想通り)

で、物理のが通り良いよねやっぱ。
と、ソフィア、ロロ、マーサ、バストラル、エミリー、ここまでは従来のメンバー。
土物理だと?ドワアバかエメットか…どっちも装備すら無く無理だねー

ふと思い出したのが、ガラッドの存在。
仕様変更で単体から範囲になりました。
今までが使いづらかった訳ですが、ハグレコアトルでは十分な役割を果たしてくれました。

まったくもって育ってないし、とりあえず試しに……
あれ?1分半残しでクリア?!

他のキャラに入れ替えて……タイムオーバー

ガラッドに戻して…1分残しクリア

これはロンとかロヴァニエでも使えそうじゃね?と思いました。
強化していこうと思います(6進化まではどーなんだろう?)
装備が5になると追加効果は?
効果時間延長みたいですね、これは装備4でも使えそうな雰囲気
育成順位上位に割り込んできました、合間見て強化ですねw


*fox*

コメント

1

1000いいね達成

Omochi

ID: mxdtb95thghr

門番クエストは有利属性のアタッカーをマルマやネーキッドやユウリ等の属性バフキャラと組み合わせるとかなり楽になりますよ(^^)
エッダのデバフもあれば星5キャラでもフブキやイオティで10万超のダメージを出せるので、属性バフもおすすめです。

2

*fox*

ID: mwdthb893k3t

>> 1
属性バフとかも理解はしてるんですが、初期のままで手付かずなんですよね。
そして、デバフやら状態異常系キャラも手が回らず初期のままーなので、手持ちで何とかやりくりをと。

イオティはソフィア以外、即死でしたw

3

1000いいね達成

Omochi

ID: mxdtb95thghr

>> 2
キャラ愛が無ければ属性バファーは手をつける必要ないですよ(^^)
属性バフは単純に与ダメ2倍になるので、装備もスキルレベルも上げなくても防御が低くてHPが高い門番クエストでソロ攻略するには有効です。
イオティのソロなんかは時間切れになりやすいのでネーキッド入れて攻略する人が多いですね。

イオティはASを止める必要があるので、タンクをスタン持ちのヒュマアバにしたり、ヒュマアバ以外のタンクを使うなら火力兼スタン役ドワアバ入れたりするのがおすすめです。
(ヒュマアバをタンクで使う場合は取り巻きのイエティのASで凍結される可能性があるのでアルメイダルを入れておくと事故率が減ります。)

4

*fox*

ID: mwdthb893k3t

>> 3
ネーキッド、調べてみたらイオティ超えてから仲間になるみたいですね。
うーん、ドワアバとかも初期なのでアニマ集めるとこからになりそうですw
ヒュマアバも同様ですね(ラルフとかのクエ考えると育てなきゃなぁとは)

まぁ、焦らずコツコツとやっていきますw