(株)シンエイの旅日誌

公開

ハマったきっかけをふと、思い出した!




冒険譜なるのもがあることを知り見てみるとゲーム開始が2018年、2月10日でした。途中離れてた時期などもあり空白期間ありますが1番最初にプレイしてハマった理由はキャラの物語が面白く、次が見たくてどんどんハマったよね!

あと新エリア行くための攻略頑張ったりとか!思えば初期のグレン山林のオオカミ、ゲッシー領のヤシガニ、フブキとイオティ、ロッコまんもふ、ロヴァニエなど今ではいい思い出ですね〜

あの頃は物語の続きが見たくてどーやって攻略するかそればかり考えてその為にキャラを育成頑張ってそれなりに充実してたかも。ギルメンとどうやって攻略したか話し合ったり、共闘出来るクエは一緒に試行錯誤して試してみたり。

最近のクエは物語の続きを見るためにはガチャ限引いて更に結構育成してなど鬼の様な仕打ちばかりな気がしてたためメンテ後追加されても触りもせずで、かなり溜まってる。(新エリア実装時だけ必要な分だけ消化中)そろそろ物語進行にシフトチェンジしてそのための育成頑張ろうかなと初心を思い出しました。

よし!メンテ明けたらとりあえず片っ端からやってない物語をやろう〜!と思ってるかもしれない笑 (手持ちのキャラでどこまでクリアできるかもわかんないからすぐ心折れるかも〜)

辞める気は無いのでギルメンさん、フレンドさん酔っ払ってばかりですがこれからもよろしくお願いします!


(株)シンエイ

コメント

この発言は削除されました(2022/04/18 02:00) 1

2

(株)シンエイ

ID: zj3fvqr9q79w

>> 1
こちらこそこれからもよろしくです〜(≧∀≦)

3

イアルの冒険者

フリーデルト

ID: 4rkra542mxce

そういえばヤシガニとかロヴァニエとか苦労してました~。
懐かしいです( *´艸`)

どうやって倒したとかギルチャとかワルチャで話したり…本当あの頃は楽しかったですねぇ(*´ω`*)笑

私も引退はしませんがマイペースにやってると思うので、これからもよろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)

4

(株)シンエイ

ID: zj3fvqr9q79w

>> 3
ですです!あの頃は〜ハッ!

楽しかったですよね〜!これからも新しい楽しみを見つけていけるようにがむばります〜

こちらこそよろしくです〜