リヅッコの旅日誌

公開

ちょっとどうかと…

デュエル、コロシアムのコスト変更…荒れてますね…
当然と言えば当然だと思います( ´_ゝ`)

ちょっと愚痴っぽいこと言わせてもらうと、
ネガティブな話が長くなりそうなので区切っときます\(^o^)/




**********


私はビーストは育成できていないし、使い勝手は二の次で、見た目が好きな子を中心にテイムしてるだけなので、個人的にはデメリットがあるわけではありません。
そもそも、デュエル・コロシアムが好きな方には申し訳ないですが、私にはこのコンテンツ自体があまり楽しくないので、大幅な仕様変更でもないかぎり、どんなに修正されても意味はないんですよね…
ただ、ヒーローとビーストをうまく組み合わせてる人を見ると、負けても納得というか、純粋にすごいなって思いますし、そういう使い方があるんだって発見はおもしろいと思ってました。
たまに、あまり見かけないビーストがいたり、名前がおもしろかったり、そんな楽しみも減ってしまうと思うと残念ですね…


ビーストの名前といえば、今日はコロシアムでひどい目にあいました。

正直こんなこと書くのもどうかなと、ちょっとためらったし、もう当たらないよう祈って忘れればいいのだろうとも思うのですが、あまりにもモヤモヤするのでちょっと発散させてください。

ビーストの名前に度を超えた下ネタを使用している方と当たりました。

私はデュエルもコロシアムも相手が誰であろうとギブアップはしない派です。
ポイント稼ぎのこともありますが、せっかくのコンテンツなので、やるなら最後までやりたい派だからです。
(相手の方にそれを求めてる訳ではないので、ギブアップされることは気にしていません。
忙しい、デイリー消化、処理落ちなど理由はさまざまあると思います。
気を悪くされた方がいらっしゃったらすみません。)
話を戻して、コロシアムはNPCが相手なのでむこうがギブアップすることはありません。
はじめは頑張ってみましたが、見るに耐えかねて、ギブアップしました。
こんなんなら名前なんか見えなくていい。

自分が育成する分には、好きな名前をつけてビーストを愛でることも断然ありだと思います。
むしろそうしてほしい!ビーストの名前が編集してあるだけで「おっ(*^▽^*)」てなります。
でも、デュエル、コロシアムでデッキに入れるなら、人の目に触れることも考えてほしい。
わかった上でやっているのであれば、もはや私に言えることは何もないのですが。

多少のものなら「しょーもなw」ぐらいで済ませられるけど、

……って、学級委員かっ!!
二次被害と感じた方がいらっしゃったら申し訳ないです…
私もこんなつまらない旅日誌を書きたいわけではないんですが、ひとり耐えて飲み込むには不快感が強すぎて…
吐き出したら少し切り替えられそうな気がしてきました!
こんな内容にお付き合いくださった方、ありがとうございます。


***********


ネロでコロシアムカップのイベントの続きやってましたね(о´∀`о)
覚醒ルーン3めちゃめちゃありがたかったです(*^^*)
ゴルダンで稼いだお金が今のところほぼ全部武器強化に消えてます\(^o^)/ヒャー
おかげで今日スキルレベル上げようとしてお金のなさに泣きました・゜・(つД`)・゜・所持金2ケタって…!!

リヅッコ

コメント

1

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

なんと…それは大変でしたね(´・ω・`)
ビーストデュエル始まる前、「みんながビーストに付けてる名前を見るのが楽しみ〜」って日誌をいくつか見ました。
それを逆手に取った嫌がらせなんでしょうね…幼稚だなぁ_(:3」∠)_

普段、チャット使ってて予期せぬ伏せ字に「!?」となることが多い中、ビーストの名前には規制がかからないんですかね( 'ω' ;)
相手の名前を覚えているなら運営に通報するのもアリな気はします。。。

2

ぱすかる

ID: r99r7qrcexui

どんまいです。。。
ごく一部のおかしな人だと思うので、気を取り直せるといいですね><

3

リヅッコ

ID: uzhg3um9aewb

>> 1
お気遣いありがとうございます( ;∀;)
規制がかからないよう言葉の意味がわかるレベルで細工してあるところが陰湿だなと感じました…
デッキだけなのか確認のためその方のキャラも見てみましたが、デッキ外のビーストや主人公陣も大層な名前が多かったのでただの趣味なのでしょう( ´_ゝ`)=3
ただ、念のため運営には報告だけ入れてみようと思います!
早く違うクラスになれるようスコアを稼ぐことにします(о´∀`о)
ありがとうございました!

4

リヅッコ

ID: uzhg3um9aewb

>> 2
お気遣いありがとうございます( ;∀;)
普段は対戦相手がビーストデッキだと勝つ見込みが多少上がって嬉しいのですが、今回はまいりました…
ですが、こうして励ましのコメントやいいねをいただいたので落ち着くことができました(о´∀`о)
運営に報告して、スコアを稼いでさっさと違うクラスに行こうと思いますo(^o^)oありがとうございました!

5

skewer

ID: ky4fndeshdnk

以前からそういう方はいらっしゃいますね。私は名前に関しては特になんとも感じません。というかむしろよくこんな名前思いつくなぁと感心してしまいます。
たとえ直接的な表現でなくても嫌だと感じる方がいらっしゃるという意味では開発運営の不備だと思います。ビースト種とレア度だけ表示される設定が用意されればよいですね。

6

リヅッコ

ID: uzhg3um9aewb

>> 5
コメントありがとうございます。
そうなのですね…デュエル、コロシアムではおっしゃる通りビースト種とレア度だけという設定もありかもしれません。
ただ、ほかの方のセンスあふれる名前を見るのは好きなので、そういう設定が選べても、やっぱり使わないかもしれません(^_^;)

一応運営にも伝えてみましたが、返事は、まあテンプレどおりでした。
その方に限らず、少数とはいえ今後もそういう人と当たるかもですし、こっちもいちいち気にせず心を無にして、いっそ打ち負かしてやろうと思いますo(^o^)oありがとうございます。

この発言は削除されました(2018/06/12 20:08) 7

8

旅日誌マスター

うっかりロレンス

ID: m833k78aqg87

こんにちは✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
過度の下ネタぶち込む方いますよねorz
ワルチャでもそういうことあったし、キャラスト好きなのに嫌いになりそうな事が私もありましたノω・、) ウゥ・・・
…まさか私もギルチャでセクハラ発言とかしてない?!
なんだか怖くなってきたよw

9

リヅッコ

ID: uzhg3um9aewb

>> 8
こんばんは(*´꒳`*)
いやー初めてそういう人に遭遇したのでちょっとダメージくらいました(´-ω-`)
マスターにも経験がおありで!?ホントしょーもない人はいつでもいるものですね…
でも今はそういう人も少数派だと割り切れるので大丈夫です(*´꒳`*)b

そう…実はマスターも……
してま〜………せんッ\( 'ω')/いつも楽しいギルチャありがとうございます!笑