トヒロアの旅日誌

公開

乱入3PTの仕様をプログラム的に仕様改善すれば・・・


奈落もそうだけど、討滅洞窟ボスもか、乱入の仕様がヘボいだけなんじゃないの?
プログラム設計者がヘボいから。
乱入3PTまでの制限やめたらどうよ。
いくらでも乱入できたらいんじゃない。
でも画面的にうるさいとか、端末のグラフィック性能がどうとかで落ちるとかラグるとか、戦闘の画面どうするとか当たり判定がどうとか、そういうの色々あると思うので、先着3PTが戦闘に入るけどその後の後続PTは参加はできても戦闘するのじゃなく、誰かのPT倒れるまで控えていて、勝利報酬はみんなもらえるとか・・。
なんかそういうのでみんなハッピーとかにできんのかな。
奪い合いさせるのやめる方向で仕様改善求む。

p.s.
弱すぎる人が強すぎる人に乱入して何でも楽勝になったらダメとかそのへんの細かい仕様はまかせる。そこまで知らんがな。


トヒロア

コメント

1

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

エニグマがあるので5人かつ18体までは問題ないと考えているはず(たぶん
PT組んでたら組んでない人には乱入しないってだけで色々結構解決する気がする。
奈落は中ボス配置場所増えたので考えればたぶん今の仕様で問題ないかと思う
討滅は難易度設定で3PT超えると想定する難易度から外れるんじゃないかな
難易度設計があるのでいくらでも乱入出来るシステムの方が珍しいかと思う。

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
ごめん、そこまで深くは考えてないけど。
ここのプログラマはいろいろなことがいろいろちゃんとストイックに死ぬほど頑張るタイプではないしてない気がする。
生理現象以外はプログラムのこと考えて夢でもプログラムしてはっと飛び起きるのが正しいあり方だと思ってるので、そうじゃない気がしてる。

3

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 2
それでも一応の難易度設定はしているので
いくらでも乱入出来るシステムは無茶な気がするね。
たとえば討滅で乱入制限が無くなるとボスのHPは魔獣L3~属性魔獣3Lくらいまで跳ね上がって逆にソロや3PTで倒せなくなったりするんじゃないかな
PTシステムがよろしくないと言うことは同意ですけどね
今のシステムの所為で知らない人がそばに来るとどっか行けって思うしw