早速やってきました・・・人アバだけw
クリスタルなんて余っているので速攻で才気の器開放所設置
またネジやら歯車といったキャラバン強化素材要求されるかと思っていましたが無くてよかった
☆6まで進化し40まで限界突破したのでアニマ必要ないかな・・・と思いながらも金ポルカのリストに入っていたら買ったり、キャラバン内を闊歩していたらクリックしていた甲斐がありましたよ
1門開放と器設置にそれぞれアニマ20個とはいえ塵も積もれば山となる
全部で15個あるので合計300個必要
持っていた数は179個・・・全然足りないw
気長にまたアニマ集めするかと思ったけど・・・開放していったら器2個目が欲しいという欲望に駆られる
一応貯めておいた人種族アニマを22個(1個は表示させておきたいので)使用
とりあえず器2個設置で一旦終了
キャラスト攻略wikiではパッシブLv開放がオススメと書かれていましたが
人アバはスタン耐性と魔法防御上昇・・・両方上げる必要無いw
スタン耐性はLv2で60%、大体フォルカ村3人で行動しているので常に回復役はフォルク、スタン耐性Lv3で40%だから合計100%なのでいらないw
魔法防御は☆6Lv36の時点で3600↑、ダメカット64%にオフェンスラインLv13でダメカット16.5%なのでダメカット上限80%なのでいらないw
フォルカ村出身とか知力上昇、NSやASのLv+1だったら選択したのですがね
という訳でダメ出すタンクを目指しているので2つとも物攻+1%を選択
しかし2枚目見てもらうと判るのですが、アニマ1個に対するステ上昇のコスパがいい
限界突破は30→31でアニマ50個、31→32で55個・・・と結構な量が必要
そして何より普通に経験値稼がないとステ上昇しないし、Lv毎に上がるステは固定
それに対して1門20個+30000Gで開放するだけでHP+20物攻魔攻物防魔防+4と器では無いとはいえ門だけでも結構な上昇量
・・・でも旨い話ばかりではありませんね
☆5で上限突破を2回しないと器3個開放不可能なので最低でもアニマ105個は限界突破に使わないといけない
まぁそこはバランス取れているのかな
あの画面を見るともっと広がりそうな感じなので器3個目開放した後もまだアニマ集めておこう
クリスタルなんて余っているので速攻で才気の器開放所設置
またネジやら歯車といったキャラバン強化素材要求されるかと思っていましたが無くてよかった
☆6まで進化し40まで限界突破したのでアニマ必要ないかな・・・と思いながらも金ポルカのリストに入っていたら買ったり、キャラバン内を闊歩していたらクリックしていた甲斐がありましたよ
1門開放と器設置にそれぞれアニマ20個とはいえ塵も積もれば山となる
全部で15個あるので合計300個必要
持っていた数は179個・・・全然足りないw
気長にまたアニマ集めするかと思ったけど・・・開放していったら器2個目が欲しいという欲望に駆られる
一応貯めておいた人種族アニマを22個(1個は表示させておきたいので)使用
とりあえず器2個設置で一旦終了
キャラスト攻略wikiではパッシブLv開放がオススメと書かれていましたが
人アバはスタン耐性と魔法防御上昇・・・両方上げる必要無いw
スタン耐性はLv2で60%、大体フォルカ村3人で行動しているので常に回復役はフォルク、スタン耐性Lv3で40%だから合計100%なのでいらないw
魔法防御は☆6Lv36の時点で3600↑、ダメカット64%にオフェンスラインLv13でダメカット16.5%なのでダメカット上限80%なのでいらないw
フォルカ村出身とか知力上昇、NSやASのLv+1だったら選択したのですがね
という訳でダメ出すタンクを目指しているので2つとも物攻+1%を選択
しかし2枚目見てもらうと判るのですが、アニマ1個に対するステ上昇のコスパがいい
限界突破は30→31でアニマ50個、31→32で55個・・・と結構な量が必要
そして何より普通に経験値稼がないとステ上昇しないし、Lv毎に上がるステは固定
それに対して1門20個+30000Gで開放するだけでHP+20物攻魔攻物防魔防+4と器では無いとはいえ門だけでも結構な上昇量
・・・でも旨い話ばかりではありませんね
☆5で上限突破を2回しないと器3個開放不可能なので最低でもアニマ105個は限界突破に使わないといけない
まぁそこはバランス取れているのかな
あの画面を見るともっと広がりそうな感じなので器3個目開放した後もまだアニマ集めておこう
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