にぼしの旅日誌

公開

デュエコロ新マップ攻略法の話(毒薬日誌二十五話)


こん○○は~

久方ぶりのにぼし@カシモラルです

ぶりのにぼし・・・



気付けば前回の日誌から2か月以上空いてしまいましたね。
トーキョーファンミの話とか、年始挨拶とかイベントの感想とか、書きたい気持ちは常にあったんですが行動が追い付きませんでした(´・ω・`)


今更ですがトーキョーファンミありがとうございました。
一緒のテーブルになった方々、横のテーブルで戦域をともに攻略した方々、その他いろんな方にお世話になりました!
ありがとうございました!(^^)!


今更レポートするタイミングでもないので一つだけ。

『リアルイベントなんて面倒だし、知らない人と話すの恥ずかしいし、孤立して一人寂しく時間過ぎるの待つだけになりそうだし・・・』と思って今回申し込まなかったアータ!!!私も参加する前は同じ気持ちでした。

行ったらなんだかんだ楽しいから是非次は申し込んでください('◇')ゞ


運営側も楽しい雰囲気づくりしてくれますし、半強制的にテーブルごとで協力するイベントもありますので、一人寂しく、なんてことには絶対ならないです。

同じゲームを楽しんでいる仲間と会えるのは、とても良い機会でした。
ゲーム内では無言の方も、是非是非参加してください(*ノωノ)



やっと本題です。

運営は相変わらずデュエコロ推しの様ですね。今週からデュエコロに新マップ《ラナスク平野》が導入されました。
私はデュエコロにそこまでネガティブな感情は持っていません。(楽しいとは言っていない)

報酬貰えるし適度に頑張ろうか勢です。

カーニバルは頑張り(掛ける時間)と報酬が見合っていない気がするので、基本は全ギブでデュエルポイントの回収だけしてます。

ただしゲッシーカーニバルは別でっす。
アドリアス、わーたんを筆頭に、ラルミミ、パンダ、マググラ、ゾンカカ、ガルゴゴなど、それなりに頑張って育てているので、彼ら彼女らに日の目を見せてあげるべく全力投球してます。
今週ようやくゲッシーのターンが回ってきたのでちょっと楽しみです。
ガンバルぞッ('ω')ノ


う~~~む。また話が逸れてしまった。戻ります。


新マップですが、タワーにダメージ上限がついたのが特徴ですね。一撃で与えられるのは5,000ポイントまでなので、多段攻撃のキャラが有利です。今まで猛威を振るっていたミルコ、ガダ、ソロなどは出てきても放っておいて良さそうです。ガダは遠距離からキャラを攻撃されるから結局危険ですけど。

タワーを壊すのに時間が掛かるので、イツキを軸にした引き籠り戦法がますます流行ってしまいますな…




んで、昨日今日とデュエルやっている中で、ちとおかしな挙動があったんです。

タワーに一撃10,000ダメージ入ってる!!??

最初はキャラスト特有のヤツ(ばぐ♡)かと思いましたが、こっちは10,000ダメがちょいちょい出るのに相手には出ない・・・
なんでだろ、変な操作はしてないと思うし。
チートだと思われてるんじゃないかと心配にすらなりました。


んで考えたんですが、


多分)ダメ増5スタック積めば2倍界王拳使えます!
バブルス君もビックリ☆


サンタレイドなどでおなじみの現象ですね


わたしの戦法は、ヴォグイラ、ガラッド、ロロミュのバフを、アドリアスとアルボにモリモリ掛けてガチムチゴリ押しアタックを繰り返してます。

おそらくはダメ増も5スタック積めているはず(=゚ω゚)ノ


多分・おそらくと書いたのは、ちゃんと検証してないからですスイマセン。
ちょい前のあいほんで遊んでいるので、スタック数までちゃんと確認しようとすると解像度上げなきゃいけないので落ちちゃうんです。
(ハイスペック環境の方、良ければ検証お願いします・・・)


みなさまのデュエコロライフが少しでも快適になれば幸いです。

追記】
今日のゲシカニバルでバフ全然乗ってないワウガガの攻撃で10,000ダメージ出ました…
何故…!?
他にこの現象起こった方います?



ではまたイアルでお会いしましょ~


にぼし

コメント

1

カーニバルマスター

Percille

ID: 8hppxqpnth2h

2800-3200なら 10000入れるよ

2

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

>> 1
な…んですと!?スコア帯によって変わるんですか!
じゃあこっちだけ一万ダメなのは相手が下のスコアだからって事なんですかね?
そんな不平等な設定何のために…_(:3 」∠)_

3

りょうこ

ID: psxqzpaedvk6

おぉぉっ、
まだまだ謎の多い(バグとは言わない)キャラストですが、私も先日ソロで入った属性レイド中に乱入して来られた方が4人いました(まるでエニグマ状態)
違う意味で楽しめるのもキャラストの魅力なのかも?
٩(๑´0`๑)۶ビツクリシスギテスクショワスレタ

4

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

>> 3
きっと運営が私たちプレイヤーを飽きさせない様に、色んなところに仕掛けをしてるんですねw

わたしも前にワルチャで放置狩りのパテ募集したら、何故かわたし含めて4人でパーティチャット出来た事もありましたw
そのあとアプリ落ちして何故かわたしだけがはじかれるという_(:3 」∠)_

ナンデジャイ(*´Д`*)

他にもカーニバルなのにデュエルとマッチングしたり、討滅でボス倒すのと同時にボスシンボルに触ると亡霊と戦うことになったり、エニグマ21時過ぎから始めたはずなのに気付いたら日付変わって1時過ぎだったり…ん?


サプライズプレゼントが楽しめるのはキャラストだけっ