歌音の旅日誌

公開

久しぶり?の妄想SSかなり雑です。ごめんなさい

こんにちは!まだまだやる事たまってますがゲッシーエリア解放したらとりあえずそっちに行こう!かな?と考えている歌音です。

適当に久々に妄想SSなのです!

______________________________________________

どこかで受注したトロール討伐クエストにて……

歌音「えい!やぁ!とぉ!これで決まり!ポーーークネックピィィィィクソルトォォォォォ!!」

トロール(あうぅぅぅ…ドサッ)

ソフィア『ちょ!!よ、ヨルド!ヨルドはいないのか!? 』

キャラバンから先の戦闘を覗いていたソフィア様が慌てて私を呼んでいる。

テーブルに両手をついてぴょんぴょんと跳ねて興奮している様子はとても可愛らしい。

ヨルド【 どうしました?ソフィア様】

なぜ呼ばれたのか大凡の察しはついていたが一応問いかけてみる。

ソフィア『さ、さっきのアレはなんなのだ!とてもカッコよかったぞ!私もやりたいのだ! 』

私は単にアレが何でもないただの攻撃とは知っていたがここまで目をキラキラされてはそうは言えない。言えやしないのである。そう歌音様もたまに壊れている時があるのである。

ヨルド【アレはリンダの、ちゃんみ様から伝授された必殺技ポークネックピンクソルト改ですね。】

私は更に目をキラキラさせるソフィア様にひとつため息をついて更に告げる。

ヨルド【できませんよソフィア様には】

ソフィア『なに!そんなことはない!私にだってできる!私もピンクソルトやりたいのだ! 歌音に教わったくる!』タタタッ

やれやれソフィア様にも困ったものである。しかし私はこれからもそんなソフィア様をお守りしていくことを誓った。

______________________________________________

グァラル「楽しそうだな……」

GIZAロ『 じゃyo……』

サラバス【 何しけた顔(ツラ)してんだい?もっと楽しくいかないと人生損しちまうぜ!】

グァラル・GIZAロ『 お、おまえは!!』

______________________________________________

ダメでした。今回は(今回も?)特に面白いことが思いつかずダラダラと書いてしまいました。読んでくれた方ありがとうございます。

画像:凄い所に飛ばされた!!

最近やたら重いのです!カクカクなのですよ!

歌音

コメント

1

Charmia

ID: b5x89fykdqv7

ゲッシーエリアが楽しみですにゃー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

2

wat

ID: xag97bcb8hcj

ローモンドイベの時になることが多かったです。チャンネル「たくさん」。けっこう笑えますよね。そのくせ1つも表示されないと言う矛盾も含めてw

3

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

現在のチャンネル111は、チャンネル移動ウィンドの初期画面ぽぃです!!
重いとそこから切り替わらないで、そのまま止まってしまうみたいです。

ただの想像だけど!!!

この発言は削除されました(2018/06/02 03:00) 4

5

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

Charmia様
ゲッシー楽しみですね!南国ですね~!どんな物語になるか!メンテナンスは時間がかかっても良いので極力不具合は少なくしてほしいです!

wat様
はい!バカにされました。また異世界に行ったのですか?みたいな!でもいいのです。いや!よくないのです!

エリリカ様
ローモンドのイベントやレイドが発生したのならそれも致し方ありません!でも違うのです!ナチュラルクリアフィールドでこれになる悲しさ!
やはり私にパーテープレイは…くっ!!

レム様
そうなのです。私はヨルドが好きなのです。是非バロウズさんのように眼帯を…両目に眼帯をして欲しいのです!もちろんオシャレで!

6

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

歌音さんの、どことなくポンコツ感を漂わすソフィアさんホント好き(*´ω`*)
あとサラバス氏のチャラ男感も面白いw
台詞一個しかないのにw

7

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

>> 6
かしたろ様
かしたろさんには少し刺激の強い必殺技名でしたかね。
豚王子がガクガクブルブルなのです。
でも大丈夫です!食べるのは食用だけなのです。
次はもっと新キャラを出していきたいですね…時間あればしっかり考えるのですが今は完全に直感?でダダダっと書いているので色々と…

8

友達いっぱい

velta

ID: c3ed73sw6sjr

ポークネック、ピンクソルトで食べに行かないとね(●´ω`●)

着替えを持って来たヨルドはどこ行っちゃったの?
あれ好きなのに(OvO)白目

9

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

>> 8
くんかくんか

してますよ!こっそりと!

ヨルドめ!可愛いやつだ!