玄米びよりの旅日誌

公開

アンケート


文字数制限に引っかかり、全文書けなかったのでメモ代わりに日誌にします。
カニャーリ、てきとーな感覚で無茶苦茶なことも書いてますが…

アホなこと言ってんな~と一笑に付すでも、たたき台にでもしていただいて、御自身の運営に伝えたい事を纏めていただければと思います。

*次回アンケの為に追記もあるかもしれません。


デュエル
・コロシアムと統合。1日分の対戦回数分「先行ギブアップ」を実装し、先行ギブアップの場合、負け報酬を先に配布する。
・先行ギブアップした人はデュエルマッチングにてCPUとなる。
・先行ギブアップしている相手の手札は全公開とし、対戦の一時停止も可能にする。
・CPUが防衛した場合、負け報酬分を差し引いた勝ち報酬(防衛報酬)を後から配布。


ポイント交換
・各種ポイントにて交換できるアイテムは、どのポイントを使っても交換できるようにする。

キャラ→能力画面
・並び順の切り替えにて、指定キャラ基準ではなく、トップから順に見られるようにする。

鍛冶工房
・こちらは逆に、指定したキャラの装備作成をキャンセルした場合でも、トップに戻らず指定したままにする。
・金槌と討滅の実装で価値がなくなりつつあるので、成功率アップと☆5作成可能にする。


素材
・素材自体に特別な効果を持たす。(戦闘時使用可能など)HP回復、状態異常回復速度UPなど。

キャラ
・全キャラクターのHPを3倍にする。
・ヒーラーは回復対象キャラのMAXHPを超えて回復(HP加算)できるようにする。
・ヒーラーは死亡キャラの即時蘇生を1バトルにつき1回可能にする。
・ヒーラーは既存の陣形枠とは別の一枠をヒーラーゾーンとして利用可能にする。(つまり最大7人編成可能)
・デュエルにおいてヒーラーは攻撃を受けない。各種耐性付与は編成ではなく場に出した場合のみ発動する。

バトル
・経験値はスタミナが0でも得られるようにする。
・レイドや討滅などの大型の敵がいる戦闘では、ステージ自体を広くし、カメラを引き気味にできるようにする。
 (レイドの鳥瞰視点での移動、スキル使用は、行動が終了するまで元の視点に戻らなくてよい。)

地図
・ワープ地点指定時のエリアマップは全地点が見える形で引いて表示。
・世界地図も移動時には不便なので、全体が見える状態からのタップでオートズームするなど、手順の簡略化を求む。


玄米びより

コメント

1

老舗人

モトニナ

ID: mhiq2uxzbbqg

文字数制限もっと書けてもよかったですよね。

勝手ながら、
キャラの項目は現行のクエなどもまとめて調整が必要になりそう。
他項目はおおむね賛同。

能力画面はいつの間にか先頭からじゃなくなりましたよね。

2

玄米びより

ID: 6wy3q4ctnxks

>> 1
能力画面のやつは改悪でしたよね~。バグも起こってて、突如関係ないキャラが出てきたりして驚くこともあります。