ポプラの旅日誌

公開

GPS巡りby昼神温泉の座標間違ってない?問題


絶対おかしいと思われる湯屋権現社のGPSです。


アチベースでもらったマップで行った正しい場所と思われる場所でGPSがどうしても反応しませんでした。
場所は、車1台通れるかって道なので下に車を置いて歩いて行きました。
帰りに地元の人?が軽で上のところまで上がってきてびっくりしましたが。

反応しなかったので、キャラストのGPSを頼りに歩くことに。
途中で、ここから私有地とあったので少し戻ると明らかに舗装されていない山道が。場所がこちらのようなので数分歩いているとやっと反応。 


調べてみると、グーグルではこちらに湯屋権現社があるようになっていますが、周りを確認してもそれらしきものはありません。   
恐らく自衛隊みたいに地図データだけで作ったんでしょうね。一度は現地に行って確認しておいた方がいいのではと思いました。


運営には連絡しておきます。


ポプラ

コメント

1

イアルの冒険者

ディード

ID: 6fir5xezchyg

湯屋権現社は昼神温泉のサイトにある地図だとまた少し場所が違ったりしますね

昨年のファンミーティングでもGPSは結構ずれていましたから、結局現地へ行ってもずれちゃうのかもしれません

だからこそ、実際に足で稼いだ情報は
とても助かります!ありがとうございます!

2

老舗人

ポプラ

ID: ekb87cqeaz7n

>> 1
ディードさん、コメントありがとうございます。

ファンミーティングは行ってなかったので分かりませんが、温泉は5箇所ほど行きましたがこれ程違うのはありませんでした。
おそらくですが、元になったデータ自体が間違っていたんじゃないのかなって思います。

阿智神社前宮からも行けるみたいですが、ここだけは気合を入れていく必要があると思います。