みのわんの旅日誌

公開

ビーストテイマーな日記 3月16日


 お気に入りの「謎のビースト」は何を喋っているか?

■雑感
 イベレイド、何も言うまい。他の人もわんさか書いてるし。(疲労)
まぁ、この週でモチベを下げて、メンテ後のコラボで一気に上げる!絶妙な
運営殿の方針かと・・
でも、装備関連は☆5装備×10(ビースト装備は別に☆5装備×5)と
少しは増やせたので個人的にはOKかな。

□謎のビースト
 1行目にある様に、ちまちまと謎のビーストの会話を記録してます。
 調査は全体数の3割程度だけど調べると意外と面白い!(添付図)
 ビーストにはストーリーは無いけど、テイマーとして楽しみたい!

 ・今の所喋ったのは「キリン」「レイス」「ミイラ」。
 ・無言の「・・・」(沈黙?)だけで微妙に長さや「。」「♪」が付いてる。
 ・唯一「イエティ」だけが仲間に置いていかれてそこに佇んでいると。
 ・会話の解説もしっかりした物から、これは・・手抜き?!のものまで色々。

と、突っ込み所が多すぎて・・また、来週ぐらいに報告しまーす。

□行商人探し
 最近、ミスって発信するばかりで、やや凹3中。
以下、こんなの参照しながら発信(ワルチャ)を適宜してます。

・おばば探し ・・Max61マップをただ巡回するだけの力業(約10分前後)
・装備商人情報・・旅日誌アンさんの「今日の毒砲」と
        深夜調査&ワルチャで情報提供頂いてる方々
        ☆特にキャラバン外装情報はこれに頼るのが一番早い
・石櫃と覚醒ルーン・☆3装備等主要情報
       ・・ツイッター「キャラスト販売品情報(@cs_gyogyo)」
        ☆石櫃情報はここが最速かな?(ワルチャ以外で)
・お知らせ情報・・マスターズサイトのあちこち
・不具合情報 ・・現在の対応状況、チャット、旅日誌、不具合報告板等々
・メンテ情報 ・・メンテ前日の20~21時頃にマスターズサイトで更新有り
        公式ツイッターなど


 ※早朝~日中によく出没(ワルチャで発信)してます、よろしくね~

 □ビースト育成計画 (ギルイベ)
 初の、 ランク 9位 で終了 (ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚ ギルメンの方々に感謝!


■ビースト育成状況
・ホスゲンオオカミ、やっと☆6進化用アニマ200確保。但し宝珠は5個
 ☆5ホスゲンだと、ソロ狩りしてても戦闘時間が掛かるし・・まめに謎ビも
 頼るしかない。

■ヒーロー育成状況
・タンクのソフィアを少しでもアップさせて、エミリーのチャペルクエ2回戦を
 乗り越えたい。(編成変えたら行けるのかも知れないけどね)、その為だけに
 補助装備用に、☆5装備を合成&何個か付け替えたのでBP27000台に。
・ガチャって、マググラが仲間に。物攻バフスキルで、ちょっとは使えそう?

■その他
・ヒーロー☆6進化  41体(+0)
・ビースト☆6進化  66体(+0)





みのわん

コメント

1

500いいね達成

ポポ

ID: vwwdks4kusxm

いつもありがとうございますと、ご苦労様です\(__)

2

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

>> 1
違うんです!(*´∀`*)

 イベレイドや、何か放置狩りしていて、席に戻ってきた時に
 ふと魔が差して、おばば探しをしてしまうんです。(>_<)
 

3

500いいね達成

ポポ

ID: vwwdks4kusxm

>> 2
とはいうものの、カシモラルの代表としてお礼をいわせてもらいますw