今回のイベ討滅、『採掘』っていう要素を盛りたくて作ったなら、いっそちゃんと採掘っぽいシステムも作ったら良かったんじゃない?
と思って適当に考えてみた。
・入場時にピッケルがユーザー毎に10個渡される。ダンジョンを出ると消失するアイテム。
・ダンジョン内で最終ボスを倒すとクリア達成。さらに奥に進むと採掘広場がある。退出のワープスポットもそこにある。
・数カ所の採掘できるオブジェクトに近づくと、釣りの時のようにキャラの頭上に採掘マークがポップする。
・採掘できる石のオブジェクトを任意でタッチし採掘する。ランダムでアイテム入手。
・同じ場所で10回掘るか、場所をすべて変えて掘るかなどは自由。
と思って適当に考えてみた。
・入場時にピッケルがユーザー毎に10個渡される。ダンジョンを出ると消失するアイテム。
・ダンジョン内で最終ボスを倒すとクリア達成。さらに奥に進むと採掘広場がある。退出のワープスポットもそこにある。
・数カ所の採掘できるオブジェクトに近づくと、釣りの時のようにキャラの頭上に採掘マークがポップする。
・採掘できる石のオブジェクトを任意でタッチし採掘する。ランダムでアイテム入手。
・同じ場所で10回掘るか、場所をすべて変えて掘るかなどは自由。
みたいな感じで。
普通の討滅のようにボスを倒して終わりではなく、その後にお楽しみタイムが用意されている。
最終的に入場した全員がそこに集まり採掘するために留まる事になるので、談笑したり撮影したりの機会も増えるかも。
個人的には、キャラストでの最大の魅力はグラフィック(キャラクター・背景)にあり、進化によって衣装が増えたり、それを撮影したりみんなでエモートしたりするのが一番楽しい時間なのですよね。
(まぁだから、進化で衣装が一個しか増えない初期★5キャラは残念だと思ってる。というかエモートも5個じゃ全然足りなくない? 10個は欲しいわ。タダマツもせっかくバトルリザルトのポーズ面白いのにフィールドじゃ見れないから撮影できないしユーザーが新キャラを好きになる機会を運営自ら奪っていくスタイルいい加減直せと…)
そういうユーザー同士の交流に重きを置いた企画や機能を………
期待はできないから夢だけ見てるw
最終的に入場した全員がそこに集まり採掘するために留まる事になるので、談笑したり撮影したりの機会も増えるかも。
個人的には、キャラストでの最大の魅力はグラフィック(キャラクター・背景)にあり、進化によって衣装が増えたり、それを撮影したりみんなでエモートしたりするのが一番楽しい時間なのですよね。
そういうユーザー同士の交流に重きを置いた企画や機能を………
期待はできないから夢だけ見てるw
コメント
1
ロギ
ID: 3ignh648udn4
素晴らしい!!
知らない人とたくさん交流したい(●´ω`●)
あ、自分落ちやすいんで他者非表示でした( °³° )
2
ことら
ID: 2qwrpvm6y5tj
>> 1
コメントありがとうございます!
ボス倒したあとも入り浸ってうろうろするっていうのは、けっこう楽しいんじゃないかなって思ったのです。
自分も普段は最低画質&他者非表示で、ギルメンとかと討滅する時だけ中画質他者表示とかに……w
3
おペン
ID: hmz9wj6ki6c9
楽しそうですね。
モンハンの採掘で他のプレイヤーと被るシーンを思い出してしまいました。
私もキャラストのグラフィックと音楽が大好きです。
4
ことら
ID: 2qwrpvm6y5tj
>> 3
モンハンも友達と一緒に進んでいくの楽しいですよね!
奪い合いにならないようなシステムだったら、きっとこういうの楽しいと思うんですよね〜。
キャラストは音楽も良いですよね! 好きなフィールド曲何曲もありますw