本題の前に
17:00メンテということで去年のこの日はメンテどうだったんだろうか?と調べてみましたが、去年は火曜メンテが無く26日にメンテが入ってて今年とは違う状況でした。
一つ前の17日のメンテでは干支ビーストのイベントが開催...そういえば今年はやってなかったなぁというか地味すぎて忘れてた。去年は19日に復帰してからクリスマスイベやり始めたのでとてもじゃないけど1週間ちょっとしかないこのイベントは全然やれていませんでした。開催期間が短すぎたんだよね。
今年はもっと短くなって26日までなのか、それとも年を跨いでの長期開催か、はたまた今回は開催しないことになったのか(これが濃厚だろうけど)
余談ですが干支イベの追加が入った去年の17日のメンテは20:00終了でした。今年もやるとしたらそれぐらいメンテが伸びるかもしれない。
干支イベ来なかろうが0チャンネル解消のための長期メンテなら大歓迎。0チャンの脅威が去ってない状態で年末年始突入なんて嫌ですしおすし。
まぁ代わりにCSCのバグが年末年始跨ぎそうですが...。
設定自体は悪くないと思うんだけどなんで対人戦要素入れたし
瘴気が濃くて生身ではとても戦えないからキャラバンを使う
→わかる
対人戦要素あります
→なんでや
チュートリアルはやりましたがそれ以外は面倒だったので触れてすらいません。
なんでガンオンから逃げてきた先のゲームでガンオンやらなくちゃいけないんだい?
3人称視点のUIなら似たような感じになるんじゃない?と言われればそうなのだけど高屋敷Pがガンダムオンラインに関わっていたと知ってからはガンオンのノウハウをこっちに移そうとしているとしか見えなくなってしまってね...。
ガンオンと違ってブースト移動も無いのも謎。ほぼ動かない魔獣相手に必要なさそうだけど、対人戦にはブースト移動ないともっさりだし、機動戦重視でブースター装備させます!って設定があってもよかった。あったところでやらないけど。
あとは本実装後の報酬次第かな。
書きたいこと詰め込んだら本題までが長くなってしまった...タイトル変えとくか。
新たに☆6サブを2本作製してどちらもハズレ。☆5キャラのサブが出たのはいいけど肝心のドレッド持ってなくてね...。
前回作っていたリッタリアのサブも合わせて団長の☆6サブを合成してソフィアに続いて団長が☆6両手のタンクとなりました。
リッタリア育成しようかとも考えてたんだけど、デュエル以外の使いどころさんがわからなくて育成は保留します。すまんな。
金槌合成のほうはメインでラルミミ、サブでアクシオンが成功、やったぜ。
最近はメイン合成のほうも出が良くなってきていい感じ。
これ書いてる途中に気づいたんだけどいいねのハートマークが表示されなくなってる...(いいね自体は押せる)
17:00メンテということで去年のこの日はメンテどうだったんだろうか?と調べてみましたが、去年は火曜メンテが無く26日にメンテが入ってて今年とは違う状況でした。
一つ前の17日のメンテでは干支ビーストのイベントが開催...そういえば今年はやってなかったなぁというか地味すぎて忘れてた。去年は19日に復帰してからクリスマスイベやり始めたのでとてもじゃないけど1週間ちょっとしかないこのイベントは全然やれていませんでした。開催期間が短すぎたんだよね。
今年はもっと短くなって26日までなのか、それとも年を跨いでの長期開催か、はたまた今回は開催しないことになったのか(これが濃厚だろうけど)
余談ですが干支イベの追加が入った去年の17日のメンテは20:00終了でした。今年もやるとしたらそれぐらいメンテが伸びるかもしれない。
干支イベ来なかろうが0チャンネル解消のための長期メンテなら大歓迎。0チャンの脅威が去ってない状態で年末年始突入なんて嫌ですしおすし。
まぁ代わりにCSCのバグが年末年始跨ぎそうですが...。
設定自体は悪くないと思うんだけどなんで対人戦要素入れたし
瘴気が濃くて生身ではとても戦えないからキャラバンを使う
→わかる
対人戦要素あります
→なんでや
チュートリアルはやりましたがそれ以外は面倒だったので触れてすらいません。
なんでガンオンから逃げてきた先のゲームでガンオンやらなくちゃいけないんだい?
3人称視点のUIなら似たような感じになるんじゃない?と言われればそうなのだけど高屋敷Pがガンダムオンラインに関わっていたと知ってからはガンオンのノウハウをこっちに移そうとしているとしか見えなくなってしまってね...。
ガンオンと違ってブースト移動も無いのも謎。ほぼ動かない魔獣相手に必要なさそうだけど、対人戦にはブースト移動ないともっさりだし、機動戦重視でブースター装備させます!って設定があってもよかった。あったところでやらないけど。
あとは本実装後の報酬次第かな。
書きたいこと詰め込んだら本題までが長くなってしまった...タイトル変えとくか。
新たに☆6サブを2本作製してどちらもハズレ。☆5キャラのサブが出たのはいいけど肝心のドレッド持ってなくてね...。
前回作っていたリッタリアのサブも合わせて団長の☆6サブを合成してソフィアに続いて団長が☆6両手のタンクとなりました。
リッタリア育成しようかとも考えてたんだけど、デュエル以外の使いどころさんがわからなくて育成は保留します。すまんな。
金槌合成のほうはメインでラルミミ、サブでアクシオンが成功、やったぜ。
最近はメイン合成のほうも出が良くなってきていい感じ。
これ書いてる途中に気づいたんだけどいいねのハートマークが表示されなくなってる...(いいね自体は押せる)
コメント
1
ダーキニー
ID: 5dbqvkhnnnx3
通りすがりに失礼します。
私もガンオンからイアル民になったのですが、cscに関しては全く同意見で驚いています。
やはりガンオン臭がしますよね。似たゲームにボーダーブレイクもありますが、そうでは無いんですよね…
操作性もFANGさんの言う通りもっさりで狙撃兵装だと画面端まで移動するのにタイムアップする始末。そもそも途中で魔獣にもなぶり殺されますが…
まだプレなので報酬とかありませんが、対人コンテンツとして実装されて報酬が絡んでくるとまた荒れそうですし…既存のバグも放置され続けそうなので、来年も我慢の年になりそうですねorz
長文失礼しました。
2
Victory
ID: btgcd25e225t
なるほど、CSCで感じた違和感はそれだったのか‼️
て、ぐらいに俺もガンオン放置民になってたので、そこに共感してしまいました‼️
ガンオン全く立ち上げて無いや。。。
3
FANG
ID: xp9dfuc7k6bd
>> 1
今の勢力戦報酬くらいパッとしない感じでやらなくても問題なし!が理想ですね...。
運営も開発費かけちゃってるから中途半端に廃止にしたくはないんでしょうが、ここでCSC切り捨てておいたほうが...ってどうしても思ってしまいます。
4
FANG
ID: xp9dfuc7k6bd
>> 2
意外にガンオン民多かった...!!
自分もしばらくやってないです...今のガンオンは魅力無くなってしまいましたからね...。