あぷの旅日誌

公開

加賀温泉に行ってきました。


先日一家で運良く休みが重なったので日帰りで加賀温泉に行ってきました(*´-`)
公共の乗り物が大の苦手なので車で出発!
片道260km、今年の高速渋滞は予測不能と言うニュースを聞き予め下道との混合コースを考えてたのが良かったのか4時間弱で到着〜♪
早速駅前のコインPに車を停め3人分のコードをゲット(*´-`)
コードは駅中の改札前にある観光案内所で綺麗なお姉さんに貰えました。
その後はGPSを頼りに車で移動しますが、これが1番キツかった(´д`;)
まず、GPS報酬の範囲が広大なのと反応がシビアすぎて相当距離走る&近くまで寄らないとゲット出来ません。
その為大体の場所まで車で移動、停められそうな場所に停車し歩いてGPS範囲内に行き報酬ゲット、急いで車に戻る。の繰り返し繰り返しです。
おそらく公共の乗り物で全てゲットするのはかなり至難の技だと思います。
結果GPS全てを回りきるのに3時間超えでした( ´Д`)y━・~~
何箇所か車で近づけない場所にあったり(湖の上とか、車両進入禁止など)
車幅ギリギリのワンミスで谷底レッツゴーな山道の頂上にあったり
玄関先に供養の碑が祀られてる廃旅館があったり
何故にこんなとこ設定すんねん!てな感じな場所がありましたね(⌒-⌒; )
すっかりヘトヘトモードになった後は、あやとり橋横にある観光ホテルの日帰り湯なるもので温泉を堪能(時間が良かったのかほぼ貸し切り♪)して今回の日帰り旅行はミッションコンプリートです。




あぷ

コメント