わいずんの旅日誌

公開

ビーストデュエル振り返りうんぬん


ビーストデュエル終わりました、結果は2位。
デュエルのクラスがひとつ上がったので初期クラス上がった分スコアが増えた感じです。
初日はいつもと同じ感じでしたが、2,3日目のお昼他鯖の強い同じ人(2人)に何度もボロ負けして白目むきました。ポイント狙いなら素直に時間ずらすとかするべきなのかな; でもリベンジしたい

今回はコラボでお迎えしたホワイトタイガーとフンボルトをデッキに入れてみました。
フンボルトは活躍しましたがホワイトタイガーはほとんど出番がなく・・・
タイガー自体はステ麻痺含め強いのですが攻撃モーションが遅く、移動の早いビーストや突進系ですれちがってしまう相手に攻撃が当てにくいです。(倒す力があるけど先に当てられて倒される感じ
せっかく育てたということで1,2日目は使ってみましたが3日目はコウテイペンギンに戻しました。シカ相手じゃなきゃやっぱりペンギン強い&便利です。


フンボルトは低コストということもあって困ったときに気軽に使えて便利ですね。暗闇&鈍足のおかげで足止めや混戦時の味方生存率も上がります。
ということで今後もデッキ入り確定で育成を進めていこうと思います。コラボビーストなので少しだけ気が引けますがせっかく手に入れて使わないのももったいない。というか可愛い(*゚ω゚)


その他はザリガニさんリストラ危機。このまま全体のレベルが上がっていくことを考えると、この先の戦いについていけなさそうな感じです;
星6装備が手に入れば話は変わりそうだけどゾンドラ討滅なんてずっといかなさそう…
とりあえず今は所持装備的にウサギとか考えてます。



あとはコウテイペンギン枠。タイガーさんは代わりにならなかったのでまた他の大型ビーストを探すことにします。ダイオウヒツジとか見た目好きなんですがどうなんだろ

決定力を上げるために素直にモモンガ入れるのも手かな。みんなモモンガ入れてるし;



と、今回はこんな感じでした。
自分のPSの低さをビースト育成で補ってる感じなのでもっとうまくなりたいですね…ムリカナ


わいずん

コメント

1

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

モモンガなしでこれは凄E

2

旅日誌ビギナー

わいずん

ID: bmt5yzf68jgk

>> 1
ありがとうございます! でも次回からモモンガ使うかもです;

3

デュエルの達人

ベジやさい

ID: k3rs7h6f6qkf

初めまして~ヴァラ鯖のベジやさいです

ビーストデュエル何度か対戦ありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします!

私もザリガニ使ってたのですが同じくリストラ危機w
何を代わりに入れるか悩み中です
わいずんさんがザリガニの代わりに何を入れるのか楽しみにしてますね~

4

旅日誌ビギナー

わいずん

ID: bmt5yzf68jgk

>> 3
初めまして! 何度か対戦させていただきましたがまったく歯が立たなかった記憶があります; また次回も当たったらよろしくお願いします!  ザリガニの代わりも色々探してみようと思います!(*゚ω゚)

5

リズム

ID: cp7yzv3hqdjp

こんにちは!
ビーストデュエルお疲れ様です♫

今回は直接対戦出来ず残念でした。

前回から3匹入れ替えて挑んだのですが
上位陣のレベル上げスピードについて行けず。
ちょっと編成も迷子中です。

モモンガ便利ですよね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
モモンガウリボウ等は以前使ってて、
今は使わないと決めてるので
自分は編成に入れませんが、
いると便利かなと思います♫

次回こそは対戦出来るのを楽しみに
また育成に励みます٩( 'ω' )و

6

旅日誌ビギナー

わいずん

ID: bmt5yzf68jgk

>> 5
今回はあたりませんでしたね; 確かにビーストのレベル高めの人が多かったです。
限凸の基準が上がってきてるので編成も気軽に変えにくくなってきて厳しいです;
あとモモンガは正直気が進まないので色々と悩みます。
次回対戦出来たらよろしくお願いします!