コストの見直しは個々の問題は分かりませんが
現状は妥当な気がします。
ですがそれ以上に
根本的にあるキャラストの問題は
課金額に見合う強さにならない事が大きいと感じてます。
ざっくり言えば月に2~3万の課金だとヒーローに関してはほとんど強くなれません
ですが半数以上のプレイヤーが払える金額はその程度です
ということは課金しなくなるんです
ゆえにビースト勢が増えて、やってもゴールド課金くらいしかしなくなります
過去にも言ってますが低額課金での満足度をあげる工夫をするべきと考えます
現状こうなっているので大変だとは思いますが
ビーストの相対的な下方修正をすればプレイヤー数が減るのは確実です
なんとかうまい形にバランスとって貰えるといいなぁ~と思います。
コメント
1
ノエル
ID: hs2ag5habzv2
ほんとですね…。
エミリーよりバビルサの方が高コストなのには、ちょっと…笑っ
とりあえず、バランス良くするならユーザーの意見も、もっと取り入れて欲しいですよね…泣
2
alect
ID: ze7hnq347cep
明らかにヒーロー内でも強さに違いがあるのに一律調整しようとするのが無茶なんですよね(´・ω・)
エミリーとかギルガバとかの明らかに強いのと単体で何もできないヒーラーバッファー勢とかを一緒にすんなって話、大人しく個別にコスト検討すりゃいいのに
デュエルやらない勢ですけどビースト真剣に育ててる人が可哀想です・・・
この発言は削除されました(2018/06/08 03:20) 3
4
迷惑探偵☆のの
ID: ptrsbtk9u9zb
>> 3
色んな人が居ますが強い人はヒーローのすき間にコストの無駄がなくなるよう
ビーストも育てて使ってますよ!
ですがビースト育成に関してはリアルマネーで対処できる部分がほとんどないのも問題です。
例えばプレポ限定装備でヒーローと同じようにスキル変更がある武器の追加などがあればまた変わると思ってます(今のプレポのビースト関係のラインナップは酷すぎます)
この発言は削除されました(2018/06/08 03:20) 5
6
迷惑探偵☆のの
ID: ptrsbtk9u9zb
>> 5
これについては最後の返信です。
ビーストに関しては課金による差が出ないのが問題だと思っています。
進化費用のゴールドに関してはただの時短ですから
有利不利では無いと考えます。日数と手間をかければ同じ強さになれますので。
今回の修正は差が無いゆえに差が出るような修正をせざる得なかったと感じている訳です。
差がでればその為の課金が進み、結果的に下方修正をする必要が無くなる訳です。
コストが変わると言った相対的な下方修正も含めます。
がっつり遊ぶなら適度な課金をするのが正しい遊び方だと私は思っているので適度な課金で【それなり】の満足感が得られるシステムにして欲しい、そういう思いでこの日誌を書きました。
7
迷惑探偵☆のの
ID: ptrsbtk9u9zb
独り言を言ってるみたいじゃないか!
消さないといけないようなコメントならそもそも書かないのがマナーですよ!