咲❁の旅日誌

公開

とりあえずレリオーラ4階…(:3_ヽ)_


前レリオーラクエやったのはいつだったか…
見てみたら4ヶ月前でして、
その間ずっと放置してました💧

普段から主タンクがギャビンなので、
敵と相性悪いしさらに痛い(TT)
ルヴレを先にクリアしたので、モチベがあるうちにと思って、4階に通いました。

闇火力、居たら楽に慣れたと思うんだ...
でも4ヶ月前と状況変わってないっいう。

ということで、ルヴレとラルミミに
頑張ってもらいました。
ちなみにラルミミはダメ増44% 6/4武器...
星5サブほしい(:3_ヽ)_
(少しでも火力だしためアクセで魔増upとかは積んでます)

攻略時の覚え書き↓
開幕
①ガラッドをギャビンにタゲ
②ギャビンASすぐ発動し挑発、右斜め上に移動
③ラルミミ、ルヴレを手間左から2番目の挑発かからない兵士にタゲ
④ラルミミ、ルヴレAS発動
⑤アルメイダルをギャビンにタゲ、AS発動。
⑥アクシオンをギャビンにタゲ。

その後
ギャビンを左右に移動させ、
なるべく多く敵をまとめる。
(これに尽きる)
ルヴレのNSが奥の髪の長いおじさん1体ははみ出るけど...敵全体に収まるようにタゲを変更。ルヴレASは全員の敵に当たること!
無敵じゃないギャビンを時々左右に動かす。
敵2体多分兵士だったかな、解呪の何とかwの吹き出し出た後にバフレス仕掛けてくる。
当たってしまった時、運良くギャビンのASタイミングだったり、アクシオンNSでバフレス解除出来なかったら、アクシオンAS発動。
アクシオンはバフレス解除とギャビンのHP2/3~1/2の時AS使用。
アルメイダルはギャビンにバフレスかかってない時即AS。
ガラッドASも即使用して、早く挑発効かない兵士を落とせるよう頑張る...

だいたい挑発効かない兵士を倒したあと、収まりきらなかったロングヘアおじと兵士1体が残ってしまいました。
ギャビン上端に寄せた後は挑発なしで攻撃。
ラルミミタゲはHP残り高い方の敵へタゲ。
あと1体の時ほんと時間なくて、途中からガラッドのタゲをルヴレに変更。

15秒残しでクリア...
次5階かぁ...頑張れ私w




咲❁

コメント

1

イアルの冒険者

雅。.:*✿

ID: mgutdqcmgnh7

咲ちゃん♪
すごい!!おめでとうううヾ(´︶`*)ノ♬✧*:・゚

推しキャラなのでずっとストーリー楽しみにしてるんだけど、レリオーラむつかしくてー♪

私もいつか、、頑張るっ(*´˘`*)♡

2

老舗人

咲❁

ID: 822xv4kz74es

>> 1
ありがとう〜♪
でもね、5階でまた足止めなのです(*´艸`)

推しキャラクリアしたいよね☆*。
みやびちゃんもパワーupしたらガンバです(*´∀`*)尸"