ちょっと前までのキャラストは
とりあえずソフィア
とりあえずエミリー
エミリー無しでクリアしましたでもソフィアは居ました。
そんな右を見ても左を見てもソフィアとエミリーがいる世界でした。
それが、じわじわと覆ってきてますね。
まぁソフィアもエミリーも実際は突出しているわけではなく、非常にバランスが良く万能なのが人気の理由なのですけど。
住み分け出来つつ有るのは個人的に大歓迎です。
挑発っていうデバフが敵の行動を一本化して
どれだけ多種多様な敵で有っても
皆さん同じ相手に同じ行動を取ってしまうんですよね。
以前、ポロックスがポロポロしないようにって挑発を強化してたりしましたが、ポロポロするからバトルが面白くなるんじゃないのかなと。
MMOのバトルが面白いのって、ヘイト管理して与えられた役割を遣り繰りして、結果を得る行為が楽しいからなんだと思います。
絶対防御がすべての攻撃を引き付けて
安全地帯からの砲撃に攻略も何も無い気がするのですよ。
これを破るには、圧倒的攻撃力で絶対防御を破壊するっていういたちごっこなんですよね。
で、これにたいして挑発効かない&後衛にヒットする範囲攻撃をしてくる敵を用意する。
この時点で、後衛は即溶けて難易度がはね上がって大問題になるんですよね。
そして、バランスが悪いのが『呪い』です。
これは、プレイヤー側に圧倒的不利なんですよね。
与えたダメージの数%が反射されるってことは、そもそもが何十万というHPの敵を削るにはこっちも何万というダメージを出す必要があるのですが、例え消費税並みの反射だとしても、こっちのHPの3割とか持っていかれる場合もありますよね。
で、敵に呪いをかけたとしてもソフィアに1000ダメージ当てても、反射のダメージなんて敵のHPにどれだけの被害になりますか?
全くの無駄なんですよね。
普通に毒、火傷、出血、呪いみたいにただの継続ダメージでいいんですよね。
それなら、また一つキャラクターの住み分け出来ますし。
あとは、溶解とか鈍痛とか継続ダメージの種類ふやせば更に住み分けできますよね!
そんな感じで挑発も、狭いけど途切れない
広いけどたまにレジストされたりするとか
そんな感じだとテクニカルな人はこのキャラクターが楽しめる的な住み分けも出きるんだと思いますね。
まあ、挑発使わない方が断然面白いんですけどね。
みんなそれぞれ違う編成でキャラスト楽しめれば、もっと星6に対する愛着やデイリーに対する
モチベーションの維持もしやすくなりそうですね。
やはり、好きなキャラクターで旅するのが楽しいのですからね。
ちなみに、私の感じた事ですが、
キャラスト好きだけど嫌いになる前に引退するって人って
『貴方の事は好きだけど、愛しているけど、
このまま一緒に居るとお互いにとって良くないと思うの、だから、別れましょう』
って言ってめんどくさい感がひしひしとします。
で、また少し経ってから
『やっぱり、貴方が居ないと駄目なの』
とか言ってくるこれまためんどくさい感が
ひしひしとしてくるのって私だけです?
ちなみに、これ言われた側からすると
あっそう。
これだけですからね。
あっそう。
とりあえずソフィア
とりあえずエミリー
エミリー無しでクリアしましたでもソフィアは居ました。
そんな右を見ても左を見てもソフィアとエミリーがいる世界でした。
それが、じわじわと覆ってきてますね。
まぁソフィアもエミリーも実際は突出しているわけではなく、非常にバランスが良く万能なのが人気の理由なのですけど。
住み分け出来つつ有るのは個人的に大歓迎です。
挑発っていうデバフが敵の行動を一本化して
どれだけ多種多様な敵で有っても
皆さん同じ相手に同じ行動を取ってしまうんですよね。
以前、ポロックスがポロポロしないようにって挑発を強化してたりしましたが、ポロポロするからバトルが面白くなるんじゃないのかなと。
MMOのバトルが面白いのって、ヘイト管理して与えられた役割を遣り繰りして、結果を得る行為が楽しいからなんだと思います。
絶対防御がすべての攻撃を引き付けて
安全地帯からの砲撃に攻略も何も無い気がするのですよ。
これを破るには、圧倒的攻撃力で絶対防御を破壊するっていういたちごっこなんですよね。
で、これにたいして挑発効かない&後衛にヒットする範囲攻撃をしてくる敵を用意する。
この時点で、後衛は即溶けて難易度がはね上がって大問題になるんですよね。
そして、バランスが悪いのが『呪い』です。
これは、プレイヤー側に圧倒的不利なんですよね。
与えたダメージの数%が反射されるってことは、そもそもが何十万というHPの敵を削るにはこっちも何万というダメージを出す必要があるのですが、例え消費税並みの反射だとしても、こっちのHPの3割とか持っていかれる場合もありますよね。
で、敵に呪いをかけたとしてもソフィアに1000ダメージ当てても、反射のダメージなんて敵のHPにどれだけの被害になりますか?
全くの無駄なんですよね。
普通に毒、火傷、出血、呪いみたいにただの継続ダメージでいいんですよね。
それなら、また一つキャラクターの住み分け出来ますし。
あとは、溶解とか鈍痛とか継続ダメージの種類ふやせば更に住み分けできますよね!
そんな感じで挑発も、狭いけど途切れない
広いけどたまにレジストされたりするとか
そんな感じだとテクニカルな人はこのキャラクターが楽しめる的な住み分けも出きるんだと思いますね。
まあ、挑発使わない方が断然面白いんですけどね。
みんなそれぞれ違う編成でキャラスト楽しめれば、もっと星6に対する愛着やデイリーに対する
モチベーションの維持もしやすくなりそうですね。
やはり、好きなキャラクターで旅するのが楽しいのですからね。
ちなみに、私の感じた事ですが、
キャラスト好きだけど嫌いになる前に引退するって人って
『貴方の事は好きだけど、愛しているけど、
このまま一緒に居るとお互いにとって良くないと思うの、だから、別れましょう』
って言って
で、また少し経ってから
『やっぱり、貴方が居ないと駄目なの』
とか言ってくるこれまた
ひしひしとしてくるのって私だけです?
ちなみに、これ言われた側からすると
あっそう。
これだけですからね。
あっそう。
コメント
この発言は削除されました(2019/07/14 03:00) 1
2
みりあむ
ID: acg623jzwygq
>> 1
無限ツボで行けるんじゃないです?
さらに、そこからのゾネリータイムで足止めとかですね~
全てを吸い込む吸引力の落ちないヴィンガの壺。
売れる!!