エレノアの旅日誌

公開

クマちゃんミーティング


6キャラ全部をビーストで詰め込むことができる、ステキ鑑賞コンテンツ「一角獣の塔」~。

本来わたしは、「宿題は最終日に駆け込む勢」なのですが、最近は思うようにプレイ時間が取れず、まさかのアリーナ不参加(^^)・討滅も欠席しがち・塔もけっこうノータッチ・・・と、「あとでできると思ってノータッチで先延ばししてたらそんな時間は取れなかった」みたいなことが頻発してるので、ギルドマスターを見習って、「ウィークリーコンテンツ更新直後に時間があるなら、なるべくそこで済ませておく」方針に鞍替えしなきゃ・・・とか、さっき思いました(^^)。でも多分ムリな気が、もうすでにしてますw

さすがにキャンペーン倍増期間で欠席は痛手なので、メンテ明けからはなるべくコンテンツ済ませようとは思ってます。
(でも遠距離カップルが織姫と彦星みたいに逢瀬タイムとれたら、そっちに全振りになるのはしょうがないと思うんですぅぅぅ!!※言い訳)


で、週イチコンテンツですらノータッチになりがちで、先月分もやばかった(最終日に片した^^)不死鳥の塔&一角獣の塔・・・月イチ更新なので不参加だと痛手大きいやつ・・・に、さっき行ってきました。こっちはキャンペーン倍増の恩恵はないみたいなので、先に片していいやつみたいですもんね。


そしたら一角獣の塔で、「ウマ系/イヌ系/カンガルー系/アルマジロ系」という有利制限があって、キャラ一覧でパワーダウンアイコンがないビーストをみていたら、「クマちゃんたちを登用せよ」というお告げを受信いたしました。

わたしはわんこちゃん愛でるだけなので、ぜんっぜん育成してないんです・・・イヌ系は!!!
かわゆいわんこちゃんを放置狩りするのって抵抗ないですか!! 無邪気に遊んでるわんこちゃんの群れを見たら(ロブノ給水場の裏とか)、とてもそんな気になれませぇん!

同様の理由で、にゃんこちゃん、パンダちゃんのアニマも全然集まってません(^^)
あ、タイワンクマちゃんだけは心を鬼にして狩りまくりました(←どないやねん)。


そんなわけで、わたしのキャラバンで比較的まともな戦力って、今回はクマちゃん系に自然と絞られてしまっていたのでした。
クマちゃん・・・とくにコグマちゃんの装備って、討滅のおみやげで勝手にぽんぽん増えていく印象がありますよね^^



──デッキにクマちゃん系を詰め込むの、楽しかったです。
カメラをバトルフィールド内で無制限にくるっくるできれば、クマちゃんの集いを好きな角度から撮影できたんですけど・・・。


単発お手軽コラボで、次は熊本の・・・そう、あの方をキャラスト世界にお招きしていただきたいものです。
ビースターズ違和感なかったので、あのお方もきっと許されそうです。
ボイス無しで済むのもちょうどいいと思います(紙芝居ではしゃべるのは公式といっしょだモン)。

わたし、くまモン大好きっ子なんですぅぅぅ。うちのわんこちゃんも、くまモンのぬいぐるみ大好きで、私が帰宅すると、ベッドにかけあがってくまモンのぬいぐるみをくわえて、玄関前までダダダっといつも届けてくれてました。

以前どっかの城下町やお祭り会場がまるごとイアル世界に転移されてきてましたが、同じノリでいいんじゃないでしょうか。単キャラをフィーチャーするだけの小粒なイベント、お手軽でしょ?

とはいえ、そんな無責任な願望は通用しないでしょうから・・・そうですね、ゲッシーでジャオキキさん以外のクマ系・・・ツキノワグマ系のたくましモフ夫さんをそろそろ出していただきたいんですが、いかがなものでしょうか(^^)


エレノア

コメント