こんたの旅日誌

公開

デュエルのために育てるキャラたち。

ゴルダンの報酬キャンペーンは先週で終わったと思ってました。

慌ててチケット消化して、
またしても大量の金塊を手に入れることができました。

まとまったゴールドを手に入れるともうパーっと使いたくなるね。気持ちが抑えられなーいね。


凸費用にするべきなんだろうけど、
34以降の凸がめんどくてめんどくて。
放置狩りってほんとにもう、退屈すぎて。

レベル上がんねーんだもん!!!笑

それなら育ててないキャラ進化させて33か4まで凸ってあげたくなる。
ルーンないから結局は予備軍になっちゃうんだけども。



さて、今回のこの大金で何するかってなったら
やっぱデュエル勢育てたい。
デッキ変えたいんだよね。


昨日、討滅中に寝落ちして
目が覚めた時に思ったのよ。

目が覚めた瞬間にキャラストのこと考えた自分に少し悲しくなるけど
とにかく閃いたというかなんか思ったのよ。


今のデュエルデッキ、駄目駄目じゃん。って。




英雄は入れない!英雄倒す!ベネカ回す!って決意して組んだと思うんだけど
いまのデッキはやーばい欠陥があるのね。

デュエルってのは結局、一人一殺できないと勝てないわけですよ。
英雄1人にヒーロー2体がやられちゃったらもう勝てない。
コスト7で相手のコスト10を無駄にしたらそりゃもうウハウハでしょうよ。

英雄を倒すことをムキになって考えすぎて
コストのこと無視してたのがいまの俺のデッキ。

3人の組み合わせであの英雄潰せる!ってなんだそりゃ。頭沸いてたわ。


コスト5で相手の英雄に仕事させない、対ヒーローなら一人一殺目標で働いてもらう。

これが目指すべきデッキなんじゃないすかね!!



ってことでデッキを見直してみると、一人一殺できるキャラがデッキの中で4体。
他はサポート役みたいなキャラ。

さらに、その一人一殺が可能な中で2体目を狙いに素早い切り替えができそうなキャラ。
2体。

重すぎるよ!俺のデッキ!

つまりそのアタッカー2人が簡単に堕とされると
俺のデッキは防戦一方になるわけ。
だーめ。だめ。だめ。


アリアロさんは文句なしのレギュラー落ち。
なんも活躍出来ねぇ。攻撃手段ないし。
星4だから防戦の時に出しても盾にもなりゃしねぇ。

そして長年にわたりレギュラーとして活躍したソフィアさん、
すいません。レギュラー落ちです。
今の環境に刺さってないよね。タンク入りのデッキって。

前はエミリー対策にオクトリアン入れてる人とかいたから
それを無駄にするためにソフィアとエミリーの組み合わせで出したりとかしたけど
今ほとんど見ないよね。

それに、結局オクトリアンすぐ死んでしまうから
エミリー堕とされたとしてとコスト差1の分だけ不利になる程度。
ソフィア抜いて仕事できるアタッカー増やした方が絶対いいわけですよ。



2つの空席を埋める新レギュラーどもはこいつら、
宝石野郎と未亡人。

宝石野郎は見た目は最悪だけど、アッザリアやら単体火力の対策になる。
見た目は最悪だけどギルメンもデッキ入れてて、しかも仕事してるらしいからマネしちゃう。

元属性だから進化させればアタッカーとして1人くらいはやってくれるかもしれないし。
倒されたとしてもお前のばら撒いた宝石たちは残るから!
お前より宝石の方が大事だから!
ハロウィンで、ぱっと見だれか分からないくらい可愛い衣装が出たら買ってやるから!着せてやるから!


未亡人は周りに睡眠ばら撒いて、アクティブ
でスタンばら撒く
母性とは何ぞや?と思わずにはいられないえげつないキャラ。

星5確定ガチャで運良く?悪く?メインサブが揃ってしまってたので
これを機に育てちゃおう。
進化したら抱えてる赤ちゃんも成長してくれないかな?

未亡人は自陣の守りに使えるし、サーヴェやベネカの二撃目までのフォローに使えるし、
自分でアクティブ撃ってもいいし、意外と使えるんじゃない?
分かんない。そんなキャラ。

あとはハエ、お前を星5に進化させてやる。


これで今回稼いだゴールドはなくなるけど、
デュエルが少しだけ楽しみになるからいい使い方したと思うしかない。


うまく回るといいなぁ。これで。
ダメだったら見た目好きじゃない宝石野郎に無駄に貢いだことになるから
やってけないよぉー。

こんた

コメント